本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[139810] 美しいポジャギのポーチを買いました。 (返信: 11 )
ソウル工芸社 [雑貨・文房具/本・CD]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.06.07 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.08.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
5月9日 午前10時過ぎに伺いました。

ソンビホテルから仁寺洞に向かい、通りに出た右側にあるお店です。

今回、こちらのお店で親戚のおばさまたちにお土産を買うことにしました。

お店の外にはキャラクターソックスから美しい扇まで、いろいろな商品が
並べられていました。

まずは一番大きなポーチ(5,000ウォン)、中くらいの物、そして口紅を入れる
くらいの小さいポーチまで3点セットで買うことにしました。

そして、自分用には綺麗なペンケースを購入。

お土産は皆さんに喜んでもらえました。他にもランチョンマットと箸のセットや
ストラップなどのお土産、そしてお店の中には筆なども置いてありました。

お会計の際に500ウォンおまけもしていただきました。

みなさんもお土産に困ったらぜひ、寄ってみてくださいね。

お店の外観。日本人のおばさまたちにも大人気でした。
ランチョンマットとチョッカラのセット。美しいですね。
色とりどりの扇、ストラップ、ペンケースなどが並べられていまし
おばさま方にはこの3点をセットにしておみやげにしました。
こちらは自分用に購入したペンケースです。
削除依頼 チョア!nice [ 26票 ]
サブロウの妻さん / 12.06.07 翻訳(번역)

pu-kuさん はじままして こんにちわ

仁寺洞方面に行くと 欲しい物がいっぱいですよね。

手芸好きなこともあり、韓国大好きになるずっと以前から 繊細で優美なポシャギには
とても興味がありました。

韓国へ行くと あの独特の色彩感覚に 「わ~ 派手!」と初めビックリしましたが 
ポシャギは結構 エレガントなのがありますよね。

私は若いころから やっていたアメリカンパッチワ-クを放り出して 韓国パッチワ-ク、
ポシャギ(正確にはチョガッポと言うそうですが)に挑戦しています。
 ・・・・が、老眼が進行しているので いつまで 続けられるか疑問!

pu-kuさんが選ばれたポ-チ、色合いが素敵ですね。
戴いた方々のお喜びようが 目に浮かびます。
ペンケ-スも可愛いです。
良い買い物をなさいましたね。

仁寺洞では「ソリハナ」が好きですが、次回は お得な店があるという南大門市場にも
一度、行ってみたいと思ってます。
削除依頼 チョア!nice [ 20票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.06.07 翻訳(번역)
pu-kuさん😄

こんにちは。

ステキな情報ありがとうございました。
今回は、こちらでお買い物されたのですね。
3点セットにされた、ポーチとてもステキですね。
韓国の小物は、本当に、配色や、形、大きさも様々で、
どれにしようって、いつも悩みます。

こちらのお写真を見ていてら、
なんと、私の買ったペンケースと、お揃いです。😄なんだか嬉しいです。💕
実は、まだもったいなくて、使ってないのですが、
今度、ある講習会に行くので、その時に使おうと思っています。

そして、買おうかなあと思っていたのに・・・。😖忘れてしまった‼
以前、ピダムンノさんから教えてもらった、ランチョンマットとチョッカラのセット
こちらを見て、思い出しました。



サブロウの妻さん😄

こんにちは。

手芸お好きなのですね。
私も、好きでしたが、(パッチワークではないんですが、ミシンで袋物とか、小物作りです。)
ここ、2,3年急に老眼が進み👓、気力もなく、
あまり、やらなくなってしまいました。😌
でも、きれいな布などを見ると、買いたくなっていまいます。😍

ポシャギって、本当に繊細で、美しいですよね。
ひと針、ひと針、縫いすすめていく作業、
ちょっと憧れます。✨
サブロウの妻さんは、挑戦しているのですね。
作品ができたら、見てみたいです。
🎵
削除依頼 チョア!nice [ 20票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.07 翻訳(번역)
サブロウの妻さま

はじめまして、こんにちは!
返信、どうもありがとうございます。

サブロウの妻さんは手芸がお好きなのですね。
ご自分でいろいろ作ることができるなんて
不器用な私としてはうらやましい限りです。(^^;)

ポーチはこのピンクの他に、パープル、グリーン、ブルーなどの
バリエーションがあり、どれも淡い色使いで上品な物でした。
ペンケースもお褒めいただき、ありがとうございます。

私も今まで仁寺洞や明洞など、比較的いいお値段で売られている
物しか見たことがないので、次回は市場にも行ってみたいと思います。

南大門に行かれたら、どんな商品があったかぜひまた教えていただけると
うれしいです。

どうもありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 20票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.07 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさま

こんにちは。いつもどうもありがとうございます。

他のポーチの写真も撮っておけばよかったのですが
色合いがとても素敵で、親戚のおばたちにも喜んでもらえて
よかったです。

きつねの嫁入りさんはセボサでお買物されたのですよね?
同じペンケースを買われたなんて、気が合いましたね!
私も嬉しいです💕もちろん、私ももったいなくてまだ使っていませんが。(^^;)
私はきつねの嫁入りさんが買われたものより、もう少し濃い色のグリーンのペンケースも
買って、お土産として友人にプレゼントしました。

そうそう、私もピダムンノさんに教えていただいたランチョンマットのセットですが
こちらのお店のものはそれほど高くなかったと思うので、買っておけばよかったー
と後悔しています。

実は、今回きつねの嫁入りさんとそっくり同じルートを辿ったんですよ。
まねをしたわけではないのですが、結果的にそうなっていたようで、びっくりでした。
ここでもまた気が合ったみたいです。(^^)近日中にまた投稿させていただきますね。
(パルコンヤン~チョゲサへ行ってみました。😅

どうもありがとうございました~💕
友人へのお土産はグリーンのペンケースにしました。
    
削除依頼 チョア!nice [ 21票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.07 翻訳(번역)
덕화さま

こんにちは~。いつもありがとうございます。

私も今まで仁寺洞では有名なお土産やさんにしか寄ったことがありませんでした。
今回、宿泊していたホテルから仁寺洞に向かっていたところ、たまたま右側に
いろいろな種類のお土産が売られているお店を見つけ、他のお店よりかなりお安く
手に入れることができたというわけです。

덕화さんが買われたポーチは色鮮やかで、とても韓国らしいですね。
扇子は本当に種類が多くて、うちわのような形のものから同じ柄でも
色違いの物がいくつかあったり、扇子の形のブックマークまでありました。

いつもいろいろな情報を教えていただき、ありがとうございます。
私は덕화さんがお持ちの「辛ラーメン」のTシャツが欲しいです。😝

どうもありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 20票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.02 翻訳(번역)
pu-kuさん✨
皆様へ✨


こんばんは〜!
遅ればせながら失礼します^^

恐らく何度もこのお店の前を通っていたはずなのに……
く、靴下が可愛いです〜😍
1枚目のお写真に写っているのは王様と王妃様のイラストでしょうか!?
こうした柄の靴下、明洞の露店では見なかったように思うので
さすが仁寺洞!と言った感じで素敵ですね^^


私も以前この通りでランチョンマットセットやテーブルに敷く長〜い素敵なクロスを買いましたが
靴下はノーマークでした💦
次回は是非、この韓国らしい柄の靴下も買って来たいです♪

ポシャギのペンケースもコスメポーチにもなって素敵ですね^^
やはり他と違ったお土産が見つかる仁寺洞は楽しいですね。
次回もB級グルメと合わせて楽しんできたいです。
貴重な情報、どうもありがとうございました🍀
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.03 翻訳(번역)
ピダムンノさま

こんにちは~♪
いつも返信、ありがとうございます。

そう、そうなんですよー。私もKJさんに教えていただいた「管城筆房」以外のお店に
入ったことがなくて、今回たまたま宿泊したホテルから仁寺洞キルに向かって行った
右側にこのお店があって即!購入決定でした(^^;)

たぶん、南大門の市場などに行けばもっとお安く手に入るかと思うのですが
おっしゃるとおり仁寺洞ならではの伝統的な柄のものなどが多く、選ぶのに一苦労でした。

ソックスは明洞の露店よりちょっとお高めだったので購入はしてこなかったのですが
辛ラーメンの柄はともかく、王様や王妃さまのものがとてもかわいかったので次回はぜひ
買ってきたいと思います。

ランチョンマットのセットはやはりステキですよね。私は友人にチョッカラ、スッカラのセットを
お土産でいただいたので、今度はこのランチョンマットのセットをお返ししたいと思います。
ピダムンノさんが大好きな三足烏のブックマークもとてもステキです。

今回は仁寺洞エリアのホテルに泊まったのでサムジキルをはじめいろいろなお店を
じっくり時間をかけて見て回ることができました。
ピダムンノさんもまた掘り出し物や掘り出し店(?)そしておいしいお店が見つかりましたら
ぜひぜひ教えてくださいね~。

どうもありがとうございました。
かわいらしいソックスがたくさんありました。
    
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.09 翻訳(번역)
덕화짱 さま

こちらこそ、ご無沙汰しております。
お元気でしたか?

辛ラーメンのTシャツ、残念ながらまだ手に入っておりません。
ユニ○ロで売られていたのですよね?ピダムンノさんは購入されたと思います。

タバコを入れられるくらいの大きさのポーチ、多分売られていると思いますよ。
何しろ大きさも柄も種類がとても豊富だったので、普通のポーチをタバコ入れに
しても問題ないと思います。

덕화짱 さんがお持ちのKBSのマグネット、メドゥブのような細かい部分まで
行き届いていて本当にステキです。

来月訪韓された際はまた変わった掘り出し物があるといいですね。
楽しいご報告、お待ちしております。

どうもありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.10 翻訳(번역)
덕화짱さま

こんにちは。何度も返信ありがとうございます。

私も昨日ユニ○ロのHPを見てみました。
HPでは赤いTシャツのみ販売されていて
お値段は990円でございました。これなら私にも
買えそうです!(^^;)

ゲストハウスのお布団がポジャギ柄なんてステキですね~。
私がおみやげに購入した3種のポーチもみなそれぞれ使って
もらえているようで嬉しいです。

せっかく買ってきたのにうちの母のように
「もったいなくて使えない」とタンスの肥やしにしてしまうようでは
そのほうが使ってもらえなくてもったいなーい、という感じですよね。

やはり仁寺洞には韓国の伝統的な柄のものが多くて
どれも欲しくなって目移りしてしまいますね。
また掘り出し物が見つかったら、ご報告お待ちしております。
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.18 翻訳(번역)
덕화짱 さま

ご返事遅くなりまして申し訳ございません。

今日見たらなんと!辛ラーメンのTシャツ、790円に値下げになっていました。
他にJINROのTシャツなんかもありましたよ。

こちらのお店ではしんちゃんのソックスは売られていなかったように思います。
明洞だったら何でもありそうな感じですけどね~。

それでは、덕화짱 さんのご報告まであと2ヶ月お待ちしておりますね。
お気をつけて、楽しいご旅行を~。
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.22 翻訳(번역)
덕화짱 さま

返信、どうもありがとうございます。

カフェトークに出かけられた際に韓国物が見つかりましたら
ぜひまた教えてくださいね。

以前、明洞のマートで友人がチョッカラスッカラの
セットをおみやげに買って来てくれたことがあります。
こちらのお店のランチョンマットとのセットは柄も豊富で
素敵なものばかりでしたので、ぜひ見てきてくださいね。

ポーチやポジャギ、ペンケースにキャラクターソックスと
色や柄もたくさんの種類がありましたので
덕화짱 さんに気に入っていただけるものも
必ず見つかると思います。

またお買物のご報告、お待ちしております。
どうもありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
返信する
「ソウル工芸社」のその他のクチコミ
ピンクの綺麗なペンケースを買いました(^_^) (1/28) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細