本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[139327] 素晴らしいお寺でした。 (返信: 3 )
道詵寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.06.02 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.06.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
個人的にはソウルで一番好きなお寺、道詵寺(トソンサ)へ行って参りました。
道詵寺は、北漢山国立公園内に位置し、昔から一番運気が強いお寺としても有名です。

山の奥にあるため、行き方が大変ですが、お寺の入口までシャットルバスも運行しており、
便利です。
山登り感覚で歩く方もかなり多く、お寺周辺は登山コースとしても有名です。

お寺内には、国の文化財や故 朴正熙大統領の奥様が生前通われたお寺だったため、
冥府殿(ミョンブジョン、9番目の写真)というところには、故 朴正熙大統領ご夫妻の影幀も
ありました(現代グループの故 鄭周永会長様も)。

因みに、お寺のホームページ内には、「サイバー法堂」というのがあり、お経を無料で聞けます。
http://www.dosunsa.or.kr/
上の青い部分、7番目に「법당、法堂」をクリックし、二つの中どちらかを選択できます。


削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.02 翻訳(번역)
お釈迦様の誕生日に行ったため、大混雑でしたが、普段はとても静かなお寺です。
この日だけは、お寺への道がシャットルバス以外一般車両やタクシーなど完全通行止めになり、
シャットルバスに乗るのに、行きも帰りも 千人近くの行列、またお寺内のお手洗いや食堂にも
数百人の列(8、9番目の写真)ができ、結局、2,000ウォン払って、お寺の入口の屋台でチヂミを
頂きました。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.03 翻訳(번역)
Chiwa様

お写真からも壮大な感じが見受けられる、素晴らしいお寺ですね。

1番、運気が強いお寺ですか。。 いつか訪れてみたいです。
先日お伺いしたキルサンサはお釈迦様のお誕生日を外した為か
心穏やかになれる静かで美しいお寺でしたが
この様な力強さを感じさせてくれるお寺も魅力的ですね。

日本にも素晴らしいお寺が沢山ありますが韓国のお寺は本当に美しいです。
周りの景色も美しい所が多いですよね。

1つ目の投稿、5枚目のお写真がとても気に入りました 笑
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.03 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
仰るとおり、山奥にあるお寺ですので、とても厳粛な雰囲気のお寺でした。
先日、行かれた吉祥寺とはまた違う雰囲気のお寺ですので、機会がありましたら
行ってみて下さい。

残念ながら、この日はあまりの混雑に大事なところの写真がほとんど撮れませんでした。
添付写真は、有名な国の文化財の石佛ですが、人が多くて。。
二番目の写真は、道詵寺のカレンダーですが、本来はこのような巨大石佛です。
あと、記念に買ってきた蓮のお花の飾り(3,000ウォン)です 笑。
もちろん、お経の本や関連書籍も買って参りました。
家にも母が使ったいたものがありますが、もう色褪せてしまい、何故か悲しくなるので。。
韓国語が書いてあっても、原語なので読めても意味が全然わかりません 汗。

近いうちに、静かな平日にまた伺いたいと思います。
どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「道詵寺」のその他のクチコミ
北漢山にある美しいお寺、道詵寺(トソンサ) (4/2)
心が癒されました。 (3/1) 返信:7
道詵寺 (8/28) 返信:2
冬の道詵寺、綺麗でした。 (12/12) 返信:3
道詵寺へ行って参りました。 (10/3) 返信:5
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細