本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[139006] 【心も身体も幸せで満たされる、自然素材を生かした薬膳料理店「珍味亭」@広安里】 (返信: 1 )
珍味亭 [韓定食]
投稿者:team MAENO さん 12.05.31 / 最新レス:team MAENO さん 12.05.31
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
【注文した料理、その時の値段(₩)】
福コース、33,000×2人前

【感想】
2年くらい前から、行きたい…行きたい…と思っていて、
やっと本日その思いを遂げに、珍味亭に行くことができました。
地下鉄からのアクセスよし、韓国の美しい伝統料理を
お手頃な価格で頂ける、自然素材のみを使った薬膳料理のお店です!

今回私たちが注文したのは夜の福コースです。内容は…
野菜サラダ、白菜の水キムチ、五子粥、
豆腐・エリンギ・レンコン・薩摩芋・山菜の重ねたもの、
野菜の辛味和え、刺身、三色チヂミ、カルビ蒸し、牛肉焼き、
もやしのチャプチェ、スープ、鴨焼き、茸の甘酢揚げ、
蓮の葉御飯(食事)、水菓子とお茶、となっていて、
次から次へと出されるお料理に大満足!

野菜サラダ 葉野菜と緑黄色野菜を熟した柿のソースで和えたもの。
さっぱり、酸味があり、ヘルシーな前菜として最適。

五子粥 杏、桃、蓮、胡桃、松の実など5種類の種を使ったお粥。
杏と桃の香りが風味として際立ち、食事を始める胃に優しい味。

五折板とメニューにはあるもので、
薄くスライスした豆腐、エリンギ、蓮根、薩摩芋、山菜を重ねた一品。
薄めの醤油ソースをつけて頂く。
薩摩芋の甘さが他の食材と調和して、食べたことのない味でした。
意外な食材の組み合わせによる、サプライズで笑顔がでちゃう旨さ!

お刺身 夫は「鯛の湯引きだ~」と喜んでおりました。
辛味ソースか山葵醤油で。私は一切れだけ頂きましたが、
魚の甘味が上品な一品!

三色チヂミ 正に韓国的なお料理!
色合いも美しく、シンプルな料理ゆえに
調理する人の腕とセンスがわかるひと品。

海老は香ばしく、ズッキーニは甘さと瑞々しさが素晴らしく、
烏賊は噛めば噛むほど旨みが増しました。
ただ、烏賊のチヂミはコチュを多めに使っているらしく、非常に辛いです。

牛カルビ蒸しは非常に美味しかったです!
上質の牛肉を丁寧に叩いて噛みごたえを残したまま、
肉の旨みと下味がしっかりつけてあって素晴らしい味でした。
よーく噛んで噛んでいると、肉本来の美味しさが増して満足度も増します。

牛肉焼きはいわゆるブルゴギのようなものなのでしょうが、
やはり上質なお肉を使っているせいか、
柔らかさと味つけのしみ具合が絶妙で、
数枚ですが質の高さで満足度は高かったです。

もやしのチャプチェは今まで食べたチャプチェより美味しかった!
麺に味がしっかりしみて、ジューシーさがあり、食感のいい豆もやしや
たっぷりの野菜と茸が適量に絡まっていて、
正直「このチャプチェの作り方教えてくれないかなー」
と思っちゃいました。このレベルのチャプチェを作れるようになったら、
韓国料理はマスターしたと言えるんじゃないかしら。
目標「珍味亭のチャプチェ!」と思ったのでした♪

このスープは夫曰く「昔、両班が夜通し飲んだ後(シメ?)
に飲んだスープらしいよ。」と説明してくれ
「使いの者に注文を頼み、水原まで出向いて1日かけて作るこのスープを
ソウルの主人の家まで持ち帰った…つまり韓国初の出前料理だそうだよ♪」と。

スープの中身は牛肉、鮑、野菜や茸など豪華な食材を使って
長時間煮込んだもの。身体に染み込むエキスが一口飲むごとに
「ふわぁ…」とため息をついちゃいます。本当に美味しいスープでした。

鴨焼きは玉葱、ブロッコリー、パプリカの赤と黄と一緒に焼いたもので、
彩りが美しく、シンプルに芳ばしい鴨肉を味わえる一品でした。

茸の甘酢揚げは薩摩芋やお米(オカキのような食感)も入っており、
茸の素朴な味が天ぷらの衣に包まれサクサクとした食感が楽しいです。

ここまでのお料理だけでもお腹いっぱいなのですが、
「お食事」が運ばれてきまして…蓮の葉の御飯、テンジャンチゲ、
焼きさかなを含む5品のパンチャンが御膳に乗って登場。

ズッキーニのナムル、白菜キムチ、タラコ、
歯ごたえのある山菜の白和え、
葉野菜(名前失念しました)の酢漬け、イシモチの焼き物でした。
お腹いっぱいだったはずなのに、
風味豊かな蓮の葉の御飯に食欲をそそられ、
おかずもお汁も全て完食いたしました!

給仕のお嬢さんが時間をみて、食器類と片付けてくれると、
デザートの水菓子(オレンジ)と五味茶にジャソという紫蘇の様な
茶葉を混ぜ更に甘味がましたお茶を頂きました。

すべてのお料理に対して、敬意と満足感を感じる素晴らしい夕食でした。
こういう美味しい韓定食を頂くと、食に携わってきた韓国人の心を直に感じ
「味わう事」ができるので、本当に感動、感謝の気持ちでいっぱいになります。

「今度はお母さんやオモニムを連れてきたいね♪」
と親孝行レストランとして、最有力候補に上がりました!(^0^
次回の訪問も是非楽しみにしたいと思います。

釜山を旅行する方にも、お昼の特選コースなども含めて、
強くオススメする素敵なお店です!

【その他の印象、気づいたこと】

・2005年10月のオープン以来、釜山の自然食材レストランの
先駆けとして業界をリードしてきた韓国料理の優良店です。

・2010年には「釜山国際食品博覧会」にて料理コンテスト「金賞」受賞。

・最初に出されるお茶は蕎麦茶です。芳ばしい香りがあり美味しいです。

・週日のお昼のみお得な特選コース(16,500~)があります。
このコースは週末のランチは適用しないようです。

・ベジタリアン料理にあたる「野菜料理コース」(夜のみ33,000)もあるので、
ヘルシーなお食事や連日のお肉や海鮮料理で胃を休めたい方にもオススメです。

・各お部屋は堀ごたつになっていて、座りやすいですよ!

・1階は受付のみ。上階はほぼ個室の店内になっているので、
プライベート感やお子様がいるんだけど、
周囲を気にせずお食事をしたい方などには良いと思います。

・各階奥の屋外ベランダが喫煙スペースになっています。

・各個室には乾燥させた草木がポプリの役割を果たすよう、
隅に何気なく置かれています。布ナプキンもたっぷりと用意されてました。

・3階の女性トイレの鍵はしっかり締めないと、
何故かゆっくりと開いちゃったので、お気を付けください。(笑

【アクセス】
地下鉄「金蓮山駅」2番出口を出たら、すぐに向き直ります。
正面斜め右に大きな病院が見えますので、
横断歩道を渡らずに右折して道なりに進みます。
途中Y字が見えたら、右手に進みます。
橋がかかったような道路が見えたら正解!
その小さなトンネルを抜けた先にお店があります!
駅から徒歩5分もかかりません。

【基本情報】
店名:珍味亭(진미정)
住所:부산광역시 수영구 광안동 1293-3
電話:051-751-5534
営業時間:昼食12~15:30、夕食17:30~22:00
休日:月曜、1月1日、旧正月・秋節連休
トイレ:各階に男女別、洋式、紙有、狭いがキレイ。
駐車場:専用駐車場有。

【最新入店日】2012年5月30日
夜の福コースから三色チヂミはついてきます。
さっぱりした柿のドレッシングで和えたサラダ、白菜の水キムチと
意外な食材の組み合わせで美味しいハーモニーの豆腐の焼き物。
クセになる辛味和え。野菜はトラジを薄くスライスしたような歯ご
鯛の湯引き。魚の甘味があって、美味しいお刺身でした。
もっと食べたかった、牛肉のカルビ蒸し。
豆もやしの歯ごたえと味付けが素晴らしいチャプチェ。
お肉の味わいが深い、牛肉の焼き物。
韓国初の出前料理!豪華な材料を煮込んだスープ。
鴨の焼き物。彩り豊かで目にも美しいです。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
team MAENOさん / 12.05.31 翻訳(번역)
お料理の写真を追加いたします♪
茸の甘酢揚げ。サクサクでさっぱりとして、薩摩芋も美味しかった
お食事として最後にでてくるパンチャンたち。
蓮の葉にくるまれた雑穀御飯。風味が豊かです。
大根、ズッキーニ、豆腐がはいった味噌汁。
食べやすいよう切り込みの入ったオレンジと甘めの五味茶。
漢方に使用する草木を乾燥させてポプリのように再利用しているカ
伝統家屋のようなインテリア。全て個室です。
1階にある涼やかなインテリア。
テーブルセッティングにも美しがあります。
お店の外観です。灰色の縦長、大きい看板があるので見逃すことは
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
「珍味亭」のその他のクチコミ
移転について (8/31) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
寒い時期が良いかも
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細