本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[137784] 質問 大韓航空利用で (返信: 7 )
bizeun 仁川空港 搭乗棟店 [食料品・おみやげ・マート, カフェ・スイーツ, 伝統茶・韓菓]
投稿者:りん。 さん 12.05.21 / 最新レス:りん。 さん 12.05.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
大韓航空利用で
日本⇔仁川空港⇔別の国に行く予定になってます。


トランジットで、行きも帰りも仁川空港を利用するのですが
bizeun  仁川空港 搭乗棟店を
利用したいなと思って調べてみました。


コネストさんの仁川空港の紹介記事の中に

※「コンコースA」は、韓国航空会社を利用する場合利用できません。
「コンコースA」の免税店利用希望時は、旅客ターミナル内インフォメーションにてデリバリーサービスを利用し購入可能です。
ただし、搭乗1時間前までのみ利用可能です。


との記載があります。


当方、大韓航空利用なので、コンコースAを使えないみたいなのですが
免税店利用希望ではなく、お餅の購入を希望しているので
どのようにしていいのか、
また、大韓航空利用ということで、購入を諦めるべきなのかが
分かりません。


トランジットなので、韓国への入国をしないため
入国後のキオスクや、ソウル市内などの実店舗も
使えないという状態です。


どなたか、お分かりの方がいらっしゃいましたら
教えて下さると幸いです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.21 翻訳(번역)
りん。さま

こんにちは。

旅客ターミナル中央地下のスターライン乗り場に下りるエスカレーターの前で
係員がボーディングパスをチェックしているので、おっしゃるように
外国籍の航空会社利用でないとコンコースAへ行くことはできないと思います。

韓国に入国されない、とのことですので残念ながら一般区域のキオスクに行くことも
できませんよね。

今、仁川空港のHPで調べてみたのですが3階免税区域にはレストランやカフェ
フードコートなどはあるものの、お餅が買えるお店はなさそうです。

私の知識ではこれくらいしかわからず、お役に立てずにすみません。



削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
hirochan1122さん / 12.05.21 翻訳(번역)
こんにちは^^
大韓航空のソウル経由で別の国…ソウルに立ち寄らずとも、
一度で二度美味しい旅行のようで羨ましいです😊

大韓航空利用でもコンコースAの場合はあるようです。
仁川空港HPで、1週間前~翌日まで搭乗口が検索できます。
http://www.airport.kr/airport/flightinfo/IhDepStatusList.iia?gubun=J

コネストさんの情報によると、コンコースAは101~132番搭乗口になります。
http://www.konest.com/contents/airport_info_detail.html?id=113

その日によって搭乗口が若干異なるようなので、旅行の出発前日に検索されてみてくださいね^^
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.21 翻訳(번역)
私も仁川のHPで再検索して本日の大韓航空の出発全便を調べてみました。

確かに、大韓航空がコンコースAから出発となっている便がたくさんあったのですが
便名が4桁の便は共同運航便で、大韓航空が[子]で外国籍の航空会社が[親]なので
コンコースAから出発するのだと思うのですが、いかがでしょう?

共同運航便は[親]の機材を使うので[親]が外国籍の航空会社であればコンコースAからの
出発となり、もしも大韓航空が[親]なのであればやはり旅客ターミナルから出発するのでは
ないでしょうか?
ちなみに、大韓航空でも釜山や済州に向かう国内線は便名が4桁でした。

りん。さんの乗られる便は大韓航空が[親]の便ですよね?
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
hirochan1122さん / 12.05.21 翻訳(번역)
>pu-kuさん

なるほど!そういう事だったのですね💡
コードシェア便だからコンコースAだったんですね^^

以前大韓航空で中部国際空港→仁川空港を利用した際に、
到着が遠いターミナルだったので、大韓航空でも搭乗口が
コンコースAになる場合があると思い込んでいました。
情報ありがとうございました😄
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.21 翻訳(번역)
hiroe1122さま

いえいえ、私もhiroe1122さんの返信を拝見し
「お!そうだったのか~。」と思ってもう一度仁川のHPを見て
「ん?でもどうなんだろう。」と検索して、そうなんじゃないかな~と
思っただけなので確実な情報でなくて申し訳ありません。

りん。さま、横から大変失礼いたしました。
それでは、よいご旅行を~✈
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
kimchinさん / 12.05.21 翻訳(번역)
>りん。 さん

トランジットの時間はどれくらいでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
りん。さん / 12.05.22 翻訳(번역)
皆様、ご親切にどうもありがとうございます。

元々はソウルが大好きで、今月も5/2~5/4訪韓してきてばかり。
もう少し先になるのですが、ドイツのフランクフルトへ行く予定にしてまして
大好きな韓国の航空会社を使いたい思いから
大韓航空のHPから直接航空券を買いましたので
生粋の(?)大韓航空利用となります。

🍀pu-ku様

なぜ、韓国の会社の利用だとコンコースが使えないのかな?と思ってたのですが
まさかの係員チェックがあるなんて初めて知りました。
謎が解けてすっきりです❗

5/4に仁川からの帰国の際、キオスク店のbizeunに立ち寄らず帰国してしまい
心残りだったのです。
3階免税区域に入ってから「お餅~~~‼」と叫んだのは言うまでもありません・・・


🍀hiroe1122様

お時間を割いて、いろいろと調べて戴きましてありがとうございます。

コードシェア便のお話も「なるほど❗」興味深く拝見いたしました。

本当は、今月の訪韓時にbizeunに寄り忘れたのが
後悔の始まりで・・・😣

次回は純粋にソウルへ行きたいと思います😍


🍀kimchin様

トランジットの時間ですが
行き→1時間20分
帰り→1時間10分

です。

正直、免税店などゆっくり見ている暇も無さそうなのですが
少しでもチャンスがあればと思っての質問でした。




皆様が親切にして下さったことを嬉しく思います。
本当にありがとうございます😝
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「bizeun 仁川空港 搭乗棟店」のその他のクチコミ
旅の締めくくりに! (9/3)
買いたかったですT^T (2/18) 返信:1
最後の最後に (9/23)
旅の最後に (8/17)
念願のパッピンス&お餅にはまってしまいました (11/1) 返信:4
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細