本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[137703] 初カンジャンケジャン! (返信: 1 )
渓谷ガーデン [海鮮]
投稿者:henbo25 さん 12.05.21 / 最新レス:びじゅ さん 12.05.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今回の旅行で全州に行く機会があったので、ついでに群山まで足を延ばして本場のカンジャンケジャンを食べようと思い立ちました。

こちらのお店は韓国観光公社さんのHPで見つけました。

私たちは光州から向かったので、益山駅まではKTXで行き、そこから乗り換えて群山駅までムグンファで。群山駅からはタクシーで10分もかからない距離でした。
周りに何もないし、車の通りもあまりないのでタクシーがおすすめです。

午前11時過ぎに到着したら韓国人の方もたくさん訪れてました。
人気があるんだなと期待が高まります♪

注文したものはメニューの一番最初にある「カンジャンケジャン定食」(19000ウォン)。
注文してしばらくしたらバンチャンがたくさん並べられて、最後にお待ちかねのカンジャンケジャンの登場です。私たちが歓声をあげると店員さんに笑われました(笑)。
ケジャンは少し小ぶりなのかな?(初めて食べるので分からないのですが^^;)
でも私たちには十分です。
甘くて味噌も乗っててとてもおいしかったです。
でも、一番感動したのが海苔(笑)。
甲羅の味噌とご飯を混ぜて海苔に巻いて食べたんですが、この海苔がとにかくおいしくて!海苔だけでも買って帰りたいくらい、今まで韓国で食べた海苔の中でも一番というくらいおいしかったです。

食事が終わり帰ろうとすると、受付の店員さんが「タクシー呼ぶ?」と聞いてくれたのでお願いしました。受付の方は少し日本語が話せました。

タクシーはメニュー表で料金が決められて少し割高です。
私たちは益山駅までお願いしましたが、全州へ行くなら群山駅や群山市外バスターミナルに行かれた方がいいと思います。

ソウルでは高くてなかなかカンジャンケジャンは食べられないですが、地方に行くとこんなに安く食べれられるなんて、地方好きな私にはとてもうれしいです。
次回近くへ行くことがあれば、また行きたいです。

長文ですが、読んでいただきありがとうございました^^

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
びじゅさん / 12.05.21 翻訳(번역)
henbo25さん、またまた失礼します!

私も渓谷ガーデン、行きました~。
全州が好きで何度も行っており、全州旅行にひっかけて馬耳山も行ったし
次はどこに…と考えていたところ、群山の日本家屋とカニをを知り
カンジャンケジャン好きとして行ってきました!

群山のバスターミナルからはタクシーで高速のような幹線道路を
かっとばしましたが結構時間がかかりました。
私が行ったときも韓国人の方達で賑わっていましたよ。

お味は結構薄味ですがそれまで食べた中で一番美味しかったです。
ただその後私はソウルでお気に入りのお店を見つけましたので
今はそこがNO.1ですが、友人は今も渓谷ガーデンが一番だと言っています。

私も、もしまた群山に行くことがあれば(なかなか行くことはないと思いますが)
きっとまた渓谷ガーデンにカンジャンケジャンを食べに行くと思います♪
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「渓谷ガーデン」のその他のクチコミ
2016/11/23訪問 (11/23)
【群山】大規模カンジャンケジャン店 (9/7)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
寒い時期が良いかも
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
活気あふれるチョン3の飲み屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細