本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[137538] 質問 えがお韓国語学院の宿泊 (返信: 4 )
えがお韓国語教育院 [学校]
投稿者:marimoo さん 12.05.19 / 最新レス:marimoo さん 12.07.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
はじめまして。今年の秋に1ヶ月間の留学をえがお韓国語学院で検討しています。

色んなブログなどを通して、コシテルに宿泊し、満足された方の感想などを拝見したのですが、
えがお提携のゲストハウスを選ばれた方はいらっしゃいませんでしょうか?
もし、泊まられた方がいたら、感想を聞かせていただけませんか?

と、いうのも、
他の宿泊施設よりも、えがおさんはとても評判がいいので、
コシテルでもいいかな、と思ってはいるのですが、
恥ずかしながら昔からベットなどが違うと眠れなくなってしまう神経質な方で、
1ヶ月4万円の差なので、快適なゲストハウスにしようかと悩んでいます。

HPを見ると、ゲストハウスは非現実的?な広さときれいさで、
実際と違うのでは??と思ってしまって・・・。

体験された方、どうぞよろしくお願いします!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
チャコ・ミンクさん / 12.06.04 翻訳(번역)
2012.5月に4週間行って帰ってきたところです。ブルーゲストハウスを申し込んでいたのですが、学院が引っ越しをして少し遠いということで、合井(ハプチョン)のミョンジ オフィステルに変更になっていました。たぶんここは私一人で隣のビルのオフィステルに一人宿泊していました。みんなレジデンスなので気楽に夕飯とか一緒に行けず、わざわざ約束をしなくちゃいけない・・・ですね。
後半は慣れたので一人で行動していましたが。部屋は雲泥の差があります。
合井駅4番出口の真ん前なので、出歩くのは最高です。帰国の時も6002番の空港行きバスが迎え側の1番出口から乗れます。
どちらもいい点、残念な点がありますね。私はゆっくり出来てよかったです。
本当楽しみました。最高の留学生活を送ってください。
ベットはセミダブル位。広い道路に面していたので騒音有り、
料理が出来ます。洗濯機、トースター、お湯ポット、炊飯器、レ
左にシャワーがあります
  
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
marimooさん / 12.06.04 翻訳(번역)
チャコ・ミンク さん

とても丁寧な返信、ありがとうございます!
写真もついていて、イメージがわきました!

オフィステルまでは費用が出せず、ゲストハウスを検討しているのですが、
えがおに問い合わせたところ、6月ブルーゲストハウスから、新しいところに変更予定みたいです。

写真は普通のワンルームみたいでとってもきれいですね〜。
お友達との約束が大変、との事、ちょっと想像していたので、やっぱりそうか〜って感じです^^;

集団生活のストレスのない生活か、みんなと一緒を取るかって感じですねっ!!!
うーん悩みます!

1ヶ月、楽しかったとの事で、とてもうらやましいです♪
参考にさせていただきます!ありがとうございました^^
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
maripppさん / 12.06.16 翻訳(번역)
私もGWにえがお韓国語学院で一週間留学行ってました。

ご質問の宿泊施設の件ですが、私はゴシテル(シャワートイレ付の方。通称ココレジ)
に泊まってました。
全然問題なく、快適に過ごせましたョ(^_-)☆
部屋は狭いけど清潔で、ベッドもまぁ狭いけどテレビもチャンネル沢山あるし
自分の部屋!って感じです。

ただ、私は1階だったんですが、朝でも暗い(^_^;)
2階より上がいいと思います~
最後スーツケース降ろすのは大変だけど。
あとココレジは、えがおの人がほぼ皆泊まってたので心強かったです!
知らない異国で一人だと心細いけど、夜中とかでも
みんないるから大丈夫、っていう安心感がありました(*^_^*)

私は一週間だったのでココレジで充分でしたが(ほとんど寝に帰るだけだったので)
長期となると、オフィステルの方が過ごしやすいかも、ですね。
キッチンあると自炊できますしね。
ただココレジでも過ごしにくい!という事はないと思います。
ちなみにココレジのオンニは、日本語全く通じませんよ(^_^;)

あと宿泊施設と学校があるハプチョンは、とーーってもいい所です!
オシャレなカフェがいっぱいあるし、ご飯屋さんも多いし
スーパーやコンビニにも困りません。
弘大も近いので、買い物も楽しいですよー

えがお韓国語学院はほんと楽しかったですよ。
ソンセンニンも皆超優しいし、授業も楽しかったです♪
あ~また行きたい!

韓国留学、楽しんできてくださいね☆
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
marimooさん / 12.07.19 翻訳(번역)
marippp さん

返信がとても遅くなってしまい、申し訳ありません!!

たくさんの情報、ありがとうございます!

色々調べて、1ヶ月、ココレジデンスに泊まることにしました♪

やっぱり、同じ学校の人と一緒に過ごせるのがいいですよね!
そして、やはりココレジデンスだった方の皆様が、快適だったというお声がほとんどで、
決心の後押しになりました^^

フロアによって、やはり日当りは違いますよね〜。
割と長期の滞在なので、日当りがない部屋だと、ちょっと辛いですね〜;;

日本人専門の学校で、現地の方との交流が少ないと思うので、
管理人さんのオンニとの交流は貴重かもしれません!

楽しんできまーす^^
ありがとうございました☆☆「
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「えがお韓国語教育院」のその他のクチコミ
えがお韓国語学院さんについて (4/27) 返信:1
空港ピックアップ (4/11) 返信:4
初留学してきました (10/12)
ふたたび楽しく学びました。 (9/8)
若い人が多く (7/2) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
6
ARMYなら行くべき!
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
朝食に

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細