本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[137154] 韓国人参公社(KGC)がプロデュースした韓方ストア (返信: 4 )
Boum SQUARE [食料品・おみやげ・マート, コスメ]
投稿者:ATK891 さん 12.05.16 / 最新レス:KJ さん 12.05.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
美容ブロガーさんや韓国特集で気になっていたお店でした。
場所は江南駅から大通りを南に5~10分行った交差点にあります。

こちらのお店では、パウチ入り補薬や韓方茶、健康酢、
韓方コンセプトの食品やスキンケア製品なども取り扱ってます。
どれもデザインがオシャレ✨
街中であまり見かけないLLangシリーズが一通り販売されています。

この時はちょうど父母の日の前だったので、父母の日用ギフトのプロモーションをしていました。

私はこちらのお店で、美容にいいというSilky Face Boum Tea(생생한 보움차)と
リラックス効果があるというRelaxation Boum Tea(기분 좋은 보움차)を購入しました。
ティーバッグが10個入りです。(10,000W)
決して安くはありませんが、箱もとてもかわいく、個包装されているので、ギフトにもいいですよ~。

ちなみにSilky Face Boum Teaは모과(花梨)、 잔피(陳皮)、 레몬그라스(レモングラス)、 레몬밤(レモンバーム)のブレンドで、
Relaxation Boum Teaは여두(日本語で何でしょう?)、박하(ミント)、감초(甘草)、국화(菊花)のブレンドです。
韓方茶といえば、なんか苦そう・・・😣というイメージですが、こちらの韓方茶はハーブティーのような感じでとても飲みやすいです。

それとLLangのリカバリーオイルを購入しました。最後までシャンプーを買うか悩んだ末、荷物が重くなりそうだったので、諦めました・・・。

こちらのお店の2階にはカフェと韓医院があるそうです。
時間があまりなく、カフェには行かなかったので、どんなメニューがあるかはわかりません。
ちなみにこちらのお店で人気の商品が韓方入りのコラーゲンゼリーだそうです。
これは買わなかったのですが、買えばよかったと後悔・・・😅

ソウル市内にも店舗が何件かあるようです。おそらくカフェと韓医院はここだけ?
仁川空港にも店舗があるそうなので、出国まで時間があるなら、
ちょっと立ち寄るにもいいですね。
(最近私は金浦空港しか使ってませんが・・・)
大通りの交差点にあります
素敵な箱に入った韓方茶。個包装なので、ギフトにもOKです。
LLangのリカバリーオイル。韓方の香りに癒されます。
  
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
KJさん / 12.05.17 翻訳(번역)
ATK891さん♪

Boum、良いですよね~!!
私も好きです😄

先日の訪韓時には、LLangのヘアケア製品を買いに行き、シャンプー、リンス、ヘアオイルを
購入して参りました~。
中でも、ヘアオイルはこれまで使っていたものと負けず劣らずの使用感で、お値段もこちらの
方が安いので、今後はしばらく、LLangを使い続けようかな~と思っています😊

ATK891さんオススメのRelaxation Boum Tea、ゴールデンウィークに訪韓した友達が購入
してきたものを1パック分けてもらっていただきましたが、飲みやすく、名前の通りリラックス
できるお茶ですね~。
スティックタイプのコラーゲンゼリーも1ついただきましたが、食べやすい&美味しかったので
次回のバラマキ土産候補に挙がっています💡

次に伺う時は、時間を作って、2階のカフェにも行きたいです~!!
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
らんらん18さん / 12.05.17 翻訳(번역)
ATK891さま はじめまして
KJさま、みなさまこんにちは~

私もBoumお気に入りです⤴
とは言ってもこの間訪韓した際初めて知って、購入したんですけど^-^
帰って来てから色々検索したら、お化粧品やケアケア商品も色々あるようで、
知ってたら色々買って来たかったです(泣)
そして、やっぱりこちらはスティックのコラーゲンゼリーが人気のようですね。
これも知ってたら絶対買って来たかったです。

そして、カフェと韓医院があるなんて!!
次回訪韓の際は絶対いきたいです♪


私が今回購入したのは
「一日一回スッキリボウム丸]という便秘の人向けの商品で、健康補助食品みたいです。
お店の方に便秘に効くのはどれですか?とお尋ねしたら
ATK891さんの購入されたティーパックと同じシリーズの便秘タイプのやつと
ボウム丸を勧められました。

ボウム丸は写真のような粒タイプですが粒は大きくなくて良いのですが、
味がちょっとしょっぱくて一袋飲み干すのに一番初めて飲んだときはちょっと
きつかったです(汗)。
飲み始めて一週間目の現在はすっかり慣れましたた5.5g入ってるので一気には飲めない感じです。
パッケージには1日食後に2~3回と書いてありますがそんな飲まなくても良いような感じがしました。
すごい便秘のひどい私もすぐ効果がでました。
ただ、今までの経験上、お薬が体になじんだ頃に効果がなくなってしまうので、一時効果を見ていきたいと思います^-^。
お値段はスティックタイプのものが20袋入りで18000ウォンでした。

あとは、「名家の知恵を入れたさっぱりしているボウム液」です。
たまたま?これは半額でしたので購入してみました。
多分賞味期限が迫ってるので半額だったのかな。。。
こちらは15袋入りくらいで14000ウォンでした。
疲労がたまったりしたときにと思って購入したのですが
特に季節の変わり目などに飲むと効果的のようですね~。

よく韓国ドラマでこんな袋に入ったのをのんでますよね(笑)
そして飴をなめるシーン😊私もそれをやってみたくて買ってみました😅
味は、やっぱり最初はちょっと飲みにくいな~と思いましたが、ドラマのように飴玉が無くても
今は慣れました!

プレゼント用に他のお品も購入したので、プレゼントであげたいので
紙袋下さいとお願いしたら、boum用のしっかりした紙袋を
買った商品の数だけくれて、正官庄の商品には正官庄用の袋まで頂けて
パッケージもよいし、誰かにプレゼントする時にも良いな~とおもいまいました。

boumの商品ではないですが、コンビニでたまたま購入した
韓国人参公社 正官庄の紅参元6年ゴールドパウチ100mlも飲んでみましたが
意外にボウム液よりさっぱりして飲みやすかったです。
色は茶ですので、飲みにくそうですが、思ったより全然大丈夫でした。
ちょっと元気になってきたような~。
昨日のお酒で疲れた体から力が湧いて来たような~(笑)

G-MARKET KOREA で見てたら、正官庄のものとかを
父母の日にプレゼントされる方が多いようでした。
ボウム丸
ボウム液
正官庄 ゴールドパウチ
 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ATK891さん / 12.05.17 翻訳(번역)
KJさん、らんらん18さん

コメントありがとうございます。😄

KJさん、LLangのヘアオイルがオススメなのですね!これも気になっていました。
シャンプーは重いので、次回ヘアオイルを購入したいと思います!

お二人の投稿を見て、やはりスティックタイプのコラーゲンゼリー買えばよかったです・・・😭
韓国ツウの友人にあげたお土産のうち、このBoum茶が一番好評でした。
マートなどで売っているものは一通り食べたことがあるので、ちょっと珍しいし、美容・健康にいいので、韓国常連さんへのお土産は最適ですね。

らんらん18さんがおっしゃる「正官庄 ゴールドパウチ」もいいですね!しかもコンビニで買えるのは手軽ですね。
韓国では普段はしない毎日午前様なので、次回自分用に飲んで見ようと思います!

江南駅方面はあまり行かないので、江北方面に早くお店ができてくれないかぁ・・・と思ってます😊
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
KJさん / 12.05.18 翻訳(번역)
ATK891さん♪

ヘアオイル、50mlと小さいですが、毛先中心につけていて、1回の使用も少量で済むので
(私は肩くらいまでの長さです)結構持つと思います。

これまでは、行きつけの美容室で購入できるモロッカンオイルか、雪花秀のヘアオイルを
中心に使ってきましたが、LLangも含め、いずれも、ベタつかずサラサラなのに、しっかりと
まとまるところが気に入っています。

シャンプーとリンスもオイルと同じラインの「紅潤丹(ホンユンダン)」シリーズのものを
選んだのですが、紅参、韓方、という香りよりも、フルーティーな感じの香りなので使い
やすいと思います。
時々利用している通販サイトでも販売されるようになったので、違う2つのラインのもの
試してみたいと思っています♪

仁川空港内のBoum、以前はLLangの取り扱いはないとのことだったのですが、最近は
どうなったのでしょうか。人気が出てきているので、ぜひ取り扱っていただきたいですね~。

Boumはロードショップがまだまだ少ないし、江南駅、狎鷗亭など、江南エリアに集中して
いるので、ので、ぜひぜひ江北エリアにも出店していただきたいですよね!!
たしか、東部二村あたりにあるだけだったような…。

らんらん18さんが書かれているボウム丸やボウム液も気になりますね~。
私は便秘する方ではないのですが、一日一回スッキリ~の方は消化を助けてくれる
らしいので、訪韓時に食べ過ぎた~!と思った時にも良さそうですね(笑)
睡眠を助けてくれる、「グッドナイトボウム丸」というのもあるようなので、そちらも併せて
試してみたいです~。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「Boum SQUARE」のその他のクチコミ
行ったら店の在庫空っぽでしたー (1/16) 返信:1
なんとも... (12/31) 返信:2
行ってきました~! (1/23) 返信:1
仁川空港で購入しました (8/7)
口コミが良かったので行ってきました^^ (6/27) 返信:4
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店
10
お気に入り

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細