本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[136879] とても美味しかったです (返信: 2 )
本平壌 三清店 [鍋・スープ, 麺類]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.05.15 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.05.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国人の間では、昔から一番有名な焼肉「碧帝カルビ」が経営しているソルロンタンのお店
「碧帝韓牛ソルロンタン」三清洞店へ行って参りました。
まだオープンしたばかりで、店内はそれほど大きくはありませんが、モダンな雰囲気で綺麗でした。

因みに、碧帝カルビは、アメリカの「The Wall Street Journal Asia」にてアジア5大
レストランとして選ばれたこともあり、又、「世界27ヶ国大都市の代表レストラン50選」や
2011年度の「Michelin Guide」の「美味しいレストラン」として選定されました。
又、「食客」という有名な漫画では、主人公のシェフとこちらの碧帝韓牛ソルロンタンを
モデルにしたそうです (以上、お店のカタログより)。

私は、普通のソルロンタンを頂きましたが、とても美味しかったです。
特に、中に入っているお肉は今まで食べた中では一番美味しかったです。

おかずは、サンチュサラダやタコの塩辛なども付いており、どちらかと言うと
接待向きのような感じでした。
食後にはデザートとしてオミザ茶も出され、単品なのにコース料理のようでした。
因みに、テーブルには塩と胡椒しかなく、キムチなどは全部運ばれてきました。

単品以外にもソルロンタン、ユッケジャン、カルビ、薬膳ビビンバ定食などもあり、
又、320年伝統の日本の稲庭麺を使う「稲庭冷麺」というメニューもありました。

お店の一階には、有名な中国レストランがあり、ここの店内から反対側には
三清洞の韓屋が見えて、とても落ち着いた雰囲気でした。
お値段は他より高めですが(普通のソルロンタン12,000ウォン、特ソルロンタン
16,000ウォン、税別)、韓牛という材料に拘っていることやお味やサービス、
雰囲気全部良かったです。

  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.15 翻訳(번역)
chiwa様

私、とうとう神○ソルロンタンの仙人様にお別れする日が来たのでしょうか・・  笑 冗談です。

今迄で1番お肉が美味しかったと地元のChiwa様がおっしゃるのですから
間違いないですね。

ここはチョンの2Fになるという事ですよね。
赤い看板の白・月という所から2Fに上がれるのでしょうか?
それと「碧帝」は何と読みますか?(恥)


削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.15 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き、有難うございました。
私はグルメほどではありませんが、自分の口には美味しかったです。

仰るとおり、ここはチョンの2Fにあります。
お店は2階にあるため、エレベーターご利用になります。
階段ですと、建物の外側、一番目の写真右側の美術館入口からでしたら階段があります。

あと、「碧帝」はピョクチェと言います。
実は、このピョクチェは韓国で一番有名な火葬場の名前と同じです 汗。
私はお店の名前、なかなか覚えられない者ですが、ここだけは忘れません。
機会がありましたら、行ってみて下さい。 どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「本平壌 三清店」のその他のクチコミ
来週、再オープンだそうです。 (2/13) 返信:2
トガニタン、美味しかったです。 (8/20) 返信:2
予想以上でした (6/4) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
美味しいタッカンマリ
6
花サムギョプサル
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細