本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[136471] 削除されました。 (返信: 5 )
大邱総合流通団地 電子館 [電化製品]
投稿者:***** さん 12.05.12 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.05.31
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 23票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.13 翻訳(번역)
덕화様

大変貴重な情報、有難うございました。
実は、私の宝物の一つが、数年前に日本で買ったSONYのMP3ですが、とても気に入っております。
操作も簡単で、とても軽く外出するときはいつも持参しております。
因みに、モデル名は、NW-S744 です。

もしご存知でしたら教えて頂きたいですが、日本ではコンビニで携帯電話用の電池式の充電器
というのを販売しているのを見たことがありますが、携帯電話用ではなくMP3用の電池式の充電器
という商品はありますでしょうか?

今はUSB線を自宅のパソコンに繋いで充電しておりますが、旅行など長時間の外出先では充電が
できないため、もしそういう商品があるのかどうか気になりました。
宜しくお願い致します。
    
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.13 翻訳(번역)
덕화様

ご返答頂き、有難うございました。
詳しい写真付きで、機械オンチの私でもすごくわかり易く大変参考になりました。

私もアイフォン&アイポッドは持っておらず、使い方もわからない者ですが、
最後のお写真のところに、アイフォン&MP3対応と書いてあるので今度日本へ行った時
是非購入したいと思います。

お持ちのNWZ-463、私のタイプと表示画面がそっくりでした。
本当に使いやすく、韓国のIRIVERも有名らしいですが、実際使ったことがありません。
今持っているものしか使えないため、壊れないように大事に使っております。
貴重な情報、本当に有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.15 翻訳(번역)
덕화様

ご親切に色々と教えて頂き、有難うございました。
大変勉強になりました!
今持っているMP3、大事に使っておりますが、壊れないように気をつけるように致します。

又、現在検討しているのが、韓国内で似たような商品を買うことです。
日本へ行くのはまだ日程が未定なので、できれば韓国内で購入できるのなら買いたいと思います。
ご説明拝読しましたら、必ずMP3用ではなくてもアイフォン用などの商品でも対応できるようですので。。
本当に貴重なアドバイスでした。

今度購入しましたら、追記にてご報告させて頂きます。
どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.30 翻訳(번역)
덕화様

本日、MP3の充電器が届きました(韓国ネットで購入)。
モデル名は、KBC-E1AS で、中に電池が二個入っておりまして、お値段は3万ウォン弱でした。

最初は、自分のMP3と充電器のケーブルの穴のサイズが合わなく褪せましたが、最後の写真の
ように差し込んだらなんとか合いました。
白の線は、PCに接続しました。 これで合っているのかどうかわかりませんが。。

どころで、この電池は改めて充電しないといけないみたいで、別売?の
「eneloop 充電器でも使用(充電?)可能」と書いてありました。
ということは、もし外出先で充電をしたいときには、前もって電池を充電しないといけないようでした。
また、アルカライン電池などは使用しないで下さいと書いてあるので、付属の電池以外市販の電池は
使ったら駄目みたいでした。

これから、上手く活用して使いたいと思います。
色々アドバイス頂き、有難うございました。
因みに、今は電池の充電中ですので、MP3の充電はまだです。

削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.31 翻訳(번역)
덕화 様

ご返答有難うございました。
いいえ、本当に色々と勉強になり参考になりました。
いくつかの商品の中、eneloop充電器が一番良さそうでこちらを購入しました。
また日本へ行った際には他の種類もみてみたいと思います。

昨夜からPCに接続して電池の充電をしておりますが、未だに青い光が点滅しております。
添付写真のようにずっと青の状態ではなく、青だったり消えたり。。
韓国語の説明書には、電池の充電時間 2個で約280分と書いてますが、もう280分以上
充電しております。
充電の方法が間違っていたのか(二番目の写真、PCにこういう風に接続しました)、試しに
MP3に繋いでみたら、MP3の画面に充電中のサインが表示されませんでした 汗。
なんとか早く使えるように工夫してみます 笑。
どうも有難うございました。

   
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
アレキの脱毛ができる場所 (4/1)
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
寒い時期が良いかも
5
毎日食べたい
6
花サムギョプサル
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
おひとり様でも歓迎
9
美味しいタッカンマリ
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細