本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[132387] キム・イギョン先生と感激の対面♫ (返信: 8 )
旴一窯 [工芸品]
投稿者:mijeon さん 12.04.10 / 最新レス:mijeon さん 12.10.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今回はみんなのお店大賞の銀賞を頂戴したご報告とお礼をしに伺いました。

お店登録するにあたって写真を提供してくださった方とはメールのみでのやりとりでしたので
緊張しながらの対面となりました。
お名前から男性かな?と想像してたとおり、.優しい笑顔の男性が待っていて下さいました。
ごあいさつとお礼を済ませ、前回も対応してくださった女性と3人で店内やキム・イギョン先生の
作品集を見せていただきながらしばらくお話しさせていただきました。

作品集の中に先生のお写真を拝見し、ふと、「先生はお元気ですか?」とお尋ねしたところ
「ええ、元気ですよ。さっきここを通りましたよ。」とのこと。

あれ???と思ったのですが、そういえばさきほど女性が入って来られたような。。。
あのご婦人が先生だったの!なんて驚いていたら、その方がお店へ出ていらっしゃいました。
まさか先生ご本人にお会いできるとは思いもしなかったのでこちらも大感激の対面となりました。

キム・イギョン先生はとても穏やかで上品な物腰のご婦人でした。
先生の作品と同じ印象でやはりお人柄が作品にも投影されていると感じました。
KONESTのクチコミも私のこともご存知でいてくださってますます感激です。
「陶磁器が好きで特に白磁が好きです。」と私が申しますと、先生は
「日本の方は好きな人が多いけど、韓国では日本ほど人気がないのよ。」と
おっしゃっていました。
先生は10歳まで日本語を習っていたのよとおっしゃって日本語でお話してくださいました。

緊張の時間の連続で失礼が多々あったのではないかと反省しきりですが、
白磁の美しさもお店の方の優しさも変わらずで、古宮のそばで忘れられない
時間を過ごさせていただきました。

緊張していたとはいえ、せっかく伺ったのですから手ぶらでは帰れないわと、
このへんはしっかりしている私はお勧めの器を今回も購入して参りました~。

キム・イギョン先生、キム・クンホさま、室長さま、どうもありがとうございました。

喜の字が浮きでて私にも良いことがありますように
旴一窯のおしるし
チョコレートが似合うかな?
プレゼントラッピングにしていただきました♫
仲睦ましいですね
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
chanchanさん / 12.04.11 翻訳(번역)
mijeon さん、こんにちわぁ~


2年前に、母の還暦祝いに両親と訪韓した際
コリアハウスで食事&舞踊鑑賞をしましたが
その際使われていたのが旴一窯の食器でした✨

どんなお料理でも、害する事なく引き立てる
白磁の素晴らしさは格別ですよね🎵

確かに、食器を購入しに売り場へ出向くと
どうしても鮮やかな色の物や可愛いデザインの
物がパッと目に入りますが、やはりお料理を美味しく
サーブする事を考えると、最終的には白磁の様な
白を基調とした食器を購入してしまいます😅
(我が家の食器は95㌫が白です)

なので、毎回訪韓時に白磁は色々見て廻っていますが
なかなか手が出なくて…
また旴一窯さんのお店がある地域にも、まだ行けて
いません💧

今回、mijeon さんの素敵な投稿の中でキム・イギョン先生の
お人柄を知る事が出来、またmijeon さんの購入された
素敵な白磁を拝見させて頂き、ますます伺ってみたく
なりました💡

いつも沢山の情報をUPして下さっているmijeon さんの
今後の体験談も楽しみにしています⤴

素敵な出会いと心温まる一時のおすそ分け、ありがとうございましたぁ~🍀
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
mijeonさん / 12.04.12 翻訳(번역)
chanchanさん、ありがとうございます~✨

ご両親様とコリアハウスで旴一窯の食器でお食事されたとは、
なんて羨ましいご旅行でしょう。
お母様の還暦のお祝いとしてご家族皆さまの素敵な思い出ですね。

私も今回は先生やお店の方々とお会いすることができて良い思い出をいただきました。

chanchanさんも北村や昌徳宮へお出かけの際はこちらのお店へお立ち寄りください。
白磁に囲まれるとお料理のイメージがたくさん湧いてくると思います。

私の器好きは両親の影響からですが、サムソン美術館leeumや国立中央博物館に
通うようになって韓国の白磁に興味を持つようになりました。
日本の磁器やボーンチャイナと違って重厚な(実際重いです)感じが好きです。

そして、実は私も北村も三清洞も行ったことがありません。
普段歩かない私の足が悲鳴をあげていつも仁寺洞どまりになってしまうのです(^^;)
仁寺洞にも素敵な器やさんがたくさんあるので時間を忘れて見入ってしまいます。

お店登録の縁で韓国のものと人の美の一端に触れることができ感謝しています。
そして共感してくださったchanchanさんにも感謝です。

ありがとうございました💕
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.23 翻訳(번역)
mijeonさんへ✨


こんにちは^^
こちらのお店に再度行かれたとのことで、とても楽しみにご報告を待っておりました!!
そして、なんとなんと、先ほどコネストさんのトップページを見たら
mijeonさんが紹介して下さったこちらのお店がコネスト記事に昇格、と言うことで
おめでとうございます😍

キム・イギョン先生と実際お会いしてお話しされたなんて、
凄く羨ましく素敵な思い出ですね〜✨


mijeonさんがこちらのお店をクチコミ投稿して下さり、
それがみんなのお店大賞銀賞を受賞されて、
そのお礼にまたこちらのお店に足を運ばれ素敵な出逢いがあって…
とてもとても良いお話で感動しました。
お店の方も先生も、きっと喜ばれていたに違いありませんね♪
またコネストさんのこと、mijeonさんのことを知っていて下さっていたなんて…💻

コネストさんを通してこうした素敵な出逢いが出来ると言うこともまた素晴らしいですね^^


実は2月の旅行で国立古宮博物館のお土産屋さんと仁川空港の系列店で
「今度こそmijeonさんやクリントン元大統領のお嬢様と同じマグを!」
と思って探したのですが、私が伺った時はどちらにも同じ物が置いてなくて残念でした😅


chanchanさんや、このお店のクチコミをして下さったニノッチさんのお話を聞いても
ウィリョさんの白磁が素晴らしいことが伝わってきて
ますます興味がわいてきました!

また、コネスト記事に掲載されている牡丹のお皿の素敵なこと😍


白磁のお写真もさることながら、先生、キム氏、
そしてお会いしたことのない、でもコネストさんでいつもあたたかいコメントを下さる
mijeonさんのお写真も拝見できて嬉しくなってしまいました。

私も次回こそは北村を散策がてら、こちらのウィリョさんで
お気に入りの一品を見つけてきたいと思います♪
ご報告、そして素敵なお話をどうもありがとうございました😄
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
kuugirlさん / 12.05.23 翻訳(번역)
mijeonさん 
はじめまして、こんにちは♪
投稿読ませていただきました、ぜひぜひ質問お願いします!
今回、日本のお煎茶のお湯のみ(とても小さいものです)を探しています。
そういうものは旴一窯にはありそうでしょうか??
仁寺洞で探そうと思っていましたが
こちらのお店も素敵そうなのであるようでしたら行ってみたいと思っています。
よろしくお願いします (^-^ゞ

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
mijeonさん / 12.05.24 翻訳(번역)
ピダムンノさん✨

こんばんは。
先ほどKONESTを開いてみたら旴一窯の文字が飛び込んできて
さっそく(UPされたのは昨日でしたね😰)記事を拝見しました😄

素敵なお店なのでいつか取材をしていただきたいなと願っておりましたので
とっても嬉しいです。ひとりで万歳をしてしまいました~🌄
KONESTさん、記者さま、カメラマンさま、どうもありがとうございました。


昨年ひとりで恐る恐る玄関を開けてお邪魔したときのドキドキを思い出しながら
望んでいたとはいえ、出会いという縁に感謝しています。
そしてこちらまで私を連れて行ってくれたKONEST地図にも感謝です。

牡丹のお皿、ほんとに素敵ですね😍
ポットもいいな~と写真を眺めております^^。
お皿は小さいものから大皿までサイズ違いで綺麗に重ねられていたのが印象的でした。
お茶碗とスープのセットで白だけのもの、絵付きのものなど種類がありまして、
次回はこちらをと考えています。

100円でカップやお皿が買えることを思えば気軽にたくさんは無理ですが、
工芸品として考えれば実用的でリーズナブルだと思います。
今月セールをされていたので今年は残念でしたが、来年のセールには
ぜひ伺って夢のセット買いをしてみたいものです。

これからも少しずつ買い足していきたいなと願いつつ、今夜もKONEST地図で
妄想旅行の始まりです😅

私の感激をピダムンノさんにも共感していただけてとても嬉しいです。
どうもありがとうございました💕
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
mijeonさん / 12.05.24 翻訳(번역)
kuugirlさん✨

はじめまして。

さっそくですが、ご質問の煎茶器ですが、こちらでは見かけなかった気がします。
普通サイズの茶器はありましたが、小さい器は覚えていないのです。
仁寺洞には中国茶が楽しめるような小さい茶器をたくさん見かけたのですが、、、。

お役にたてず申しわけないです。

あるかどうかわからないのに失礼ですが、仁寺洞からは近いですので
お時間がありましたらぜひ旴一窯さんへお訪ねください。
可愛い鳥が玄関で待っててくれますよ。

私の投稿に目を通していただいてどうもありがとうございました。
kuugirlさんの訪韓にも素敵な出会いがありますように💕
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
kuugirlさん / 12.10.10 翻訳(번역)
mijeonさん 

こんにちは。
5月に返信していただいていたのにお礼が大変遅くなって申し訳ありませんm(__)m
質問させていただいた翌日にソウルへ向かいました(お返事いただいた日です)
訪韓の前は下調べでさんざんコネストさんを見ていたのに
帰ったとたんにまったく見ないというズボラで本当にすみません。。。
来週、訪韓するのでコネストさんにやってきたら
ご返信いただいていることに気づき。。。いまごろごめんなさいです。
今回、昌徳宮の側の秘苑カルグッスに行く予定なので
旴一窯さんへぜひ行ってみようと思っています。
本当にありがとうございました♪
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
mijeonさん / 12.10.12 翻訳(번역)
kuugirlさん✨

ご返信ありがとうございます。

来週訪韓されるとのこと、旅行直前の楽しみでドキドキされて
いらっしゃる頃でしょうか?
お気に入りの煎茶の器が見つかることを願いつつ、私もまた
伺いたいな~と妄想旅行しております^^。

秘苑カルグクスさんに行かれるのも羨ましいです。
私も予定していたのですが、ウイリョさんでかなりの時間を使ってしまい
そのまま次の目的地へ向かってしまいました。

どうぞ素敵な旅になりますようお気をつけて行ってらしてくださいね。

わざわざご丁寧にありがとうございました💕
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「旴一窯」のその他のクチコミ
素晴らしかったです! (5/12)
美しい白磁 (11/22)
やっぱり桃が好きです♪ (12/11) 返信:6
旰一窯に行きました (3/24) 返信:1
女性作家さんの実用的で上品な白磁の器 (12/10) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元の方ばかり
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細