本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[132376] 24時間動物病院 (返信: 5 )
イリオン動物病院 清潭店 [その他のクリニック]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.04.10 / 最新レス:もふもふ さん 12.04.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
去年のレスにてお勧めした動物病院でもありますが、ここは、24時間営業しており、
先生達と専門のスタッフだけでも50人位の方がおり、病院をはじめ、美容、ペット用品、
ペットホテル、マナーを教えてくれる幼稚園、カフェーなどがあり、トリミング室や
幼稚園などは外からでも見えるので安心です。

1階は、ショップ、SPAトリミング室、幼稚園、ホテルになっており、2階が病院です。
病院は、24時間診療ですが、1階のショップなどは夜になると閉まるため
建物裏にある別の入口にあるベルを鳴らせば病院内に入れます。

愛犬の急な病気や手術、留守番の際などにお勧めです。
ここは他よりスペースがかなり広く多くのスタッフが常時いるので安心できる病院だと思います。

   
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
もふもふさん / 12.04.11 翻訳(번역)
こんにちは😝
ソウルでお勧めのトリミングは?と聞くと大体ここが出てきますね。
まだまだバリカンカットが多い韓国でははさみでふんわり仕上げてくれる所が中々ないので、
結構貴重だと思います。
(イリオンとホンデのドロシーさんが良く聞く名前でした)
さすがに通うのは難しいので、いつも行きつけの病院でお願いしてはさみでカットしてもらっています(勿論カット本も必須です🐶
トリミングがガラス張りで見えるのも嬉しいですね。
以前おしゃれなショップでお願いしようと話を聞いていた時、偶然見えてしまったのですが、
わんこを叩きながらトリミングしているところがあったり、終わって台からおろす時、
落とすように降ろしているお店が何件かあり(勿論その場でキャンセルしましたが)
言葉を話せない動物を預けるのは大変だな…とつくづく思いました。
今の所はこもふも自ら病院の中へずんずんと入って行く位なので、居心地が良いんだろうと思いますが…。
こちらイリオンさんはブログなどでも評判が良いみたいですし、時間がある時に
どんなトリミングなのかじっくり見てみたいです😊
(私はいつも遅くに見るので、中々実際の場面が見れないんですね…)
SHOPも色々なものがありそうですし、1度ちゃんと時間を作って行ってみたいです。
お写真も有難うございました💕
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.11 翻訳(번역)
もふもふ 様

レス頂き、有難うございました。
仰るとおり、ここはバリカンカットだけではなく、ハサミカットなど種類が豊富で色々選べられるので
いいと思います。
又、万が一の場合は専門医の方もおられるので安心ですし。。

最近は、規模はここほど大きくはないですが、快適安心のところ結構増えたような気がします。
あと、「ラブリーハウス」というお店もお勧めですが。。
ホンデ方面へは行く機会がなくよくわかりませんが、以前、もふもふ様のレスでドロシーの
ご紹介覚えております。 素敵なお店情報、有難うございました。

私は、多頭飼いなので、診療がメインで、おやつやペット用品以外のホテルは本当に緊急の時のみ、
又、トリミングは下手ながらも自分でハサミカットする時が多いですが、年にほんの数回だけは
仕方なくお願いしております。

日本製のエサやおやつ、シャンプなども多いので、機会がありましたら、愛犬とのお散歩兼ねて
行ってみてください。
こちらこそ今後もたくさんのワンちゃん関連情報、宜しくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
もふもふさん / 12.04.11 翻訳(번역)
>Chiwaさん💕

「ラブリーハウス」というお店もあるのですね!!ありがとうございます😝
わー、早速調べてみます💕
初め何も分からず、そのままカットとだけ伝えたら綺麗なバリカンカットで(涙)
迎えに行った時の姿はサムゲタンそのものでした(笑)
こもふのようなカットはまだあんまりいないようで、いつもどこでするの?と聞かれます。

日本のおやつやシャンプーもあるのですね😍
特に韓国のシャンプーは匂いが結構きつく
あんまり好きではないので是非行ってみたいと思います!!
最近Eマートで日本のドギーマンの餌を見つけたのですが、日本で見た事がなく
家に帰って調べたら、ドギーマンが外国用に販売(日本向けにはしていない)
している餌だったようで、そんなのもあるんだーと感心してしまいました…。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.12 翻訳(번역)
もふもふ 様

仰る意味わかります 笑。
多くの店では何も言わないとバリカンカットですよね 苦笑。
私は日本の街のワンちゃん達をみたとき、みんなロングコートかなと思いました。

「ラブリーハウス」というお店は、病院ではありませんがチャンピオン犬ばかり飼育したり
指導していた方のお店で、ペット関連ショップです。
HPがあるかどうかわかりませんが、場所はギャラリアデパートの向かい側の裏にあります。

「ドギーマン」のおやつ私もよく買いますが、外国向けの商品と日本国内向けは違うのですね?!
今度よくチェックしてみます。
又、ペット情報、お勧めのショップやカフェなどありましたら、教えて下さい。
貴重な情報、有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
もふもふさん / 12.04.12 翻訳(번역)
>Chiwaさん✨

場所まで教えていただいてありがとうございます😝
是非行って見ます~!!!(こちらも高級そうで、入るのをためらっちゃいそうですが…😅

ドキーマンは全部が外国向けというのでもなさそうです。
おやつなどでは直接日本で販売しているものを輸入してるようです。
なので、餌を購入して家に帰って裏を見たら韓国産とあり、そういうのもあるのかと思いました。
(1回試しましたが、あまり好きではなかったようで、現在は購入してませんが😅
また、床にひくぽかぽかマットなども販売していましたが、グッズに関しては中国から
(ドギーマンの中国向け?)と思われる商品も結構ありました。
中には全部日本語で書いてあり、よく見たらなんか日本語がおかしいし…と
裏を見たら韓国メーカーだった事もあり、ビックリしました。
(日本のものは良いという認識からわざと日本製に見せているようです。このような商品は
日本に帰国の際、ペットショップなどで見ましたが取り扱いはありませんでした…)

別スレッドですが、jetoyのスレッドであまりにも凄かったこもふの写真を載せてますので
宜しかったら見てください(笑)😊  
日本で販売しているものにシールを貼って販売しているものもあり
こちらも初めは日本で販売しているものだと思いました。
裏を見たらどうやら海外向けの企画商品だったようです。
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細