本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[131153] ピダムンノさんオススメのオルゴール、私も買いました! (返信: 5 )
Moony Orgel 仁寺洞サムジキル直営店 [工芸品]
投稿者:おます さん 12.04.02 / 最新レス:おます さん 12.07.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
3月22日

正確には、「娘が」選んで買いました。
私も買って、ピダムンノさんのように割ってしまっては
困る(失礼・・・)と思い、娘がどうしても選ぶというので
一つにしぼって決めました。

「お母さんは、みんなが選んでいるガチョウの夢が
いいんだけどなぁ・・・」
との声も全く聞き入れられず、
韓国に来てまでも、「魔女の宅急便」のテーマ曲を
選んだ娘。
宮崎アニメのテーマはほぼ用意されていたように思います。

そして、本体も、
ん~、もうちょっと韓国のお土産、という感じが
するようなのにしない?
と提案するも全然ダメと、大好きなハートがのっている
ものをチョイス。

できあがりまでに仁寺洞をショッピング。
前回、(雪の中、少し暗くて)怖いと言ってすぐ
移動してしまったリベンジは、ようやく果たせて
良かったです。

選択には個性が出ますね。
    
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.02 翻訳(번역)
おます 様

とても素敵なオルゴールですね!
一瞬私のとお揃いかなと思いましたが、違ってました 残念 汗。
私もこちらでピダムンノ様ともふもふ様のオルゴールのお話を伺ってとても感動し
早速、両親宛のメッセージを刻んでもらい、姉妹達の分までお揃いで作りました。 
今は宝物になっております。

ハートのオルゴールも本当に素敵ですね。
彼氏にプレゼントするにはぴったりだと思うので、
次回購入の際(彼氏ができたら)、是非ハート形を買いたいと思います。
綺麗なオルゴールの情報、どうも有難うございました。

   
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.10 翻訳(번역)
おますさん🎶
Chiwaさんへ🎶


こんばんは^^
そして大変な亀レスで済みません💦💦
4月は全くパソコンに触れなかったのでこの書き込みを今日初めて読ませて頂き
遅ればせながら〜〜✏(^▽^;)


そうです、買った直後に落としては大変です!(爆笑)
保険利いて良かった〜‼

お嬢様とついにのんびり仁寺洞でお買い物、良かったですね^^
お嬢様、「魔女の宅急便」をチョイスされましたか!
ウチの娘もそうでした〜!!
やはりジブリは人気なのですね〜♪
娘は次回、「オペラ座の怪人」で作って欲しいそうです🎩

私も「オペラ座の怪人」が良いのですが、
他にもビートルズや虹の彼方に、あと今見ているドラマの
『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン』(国宝少女)もあったらいいな〜、なんて(笑)
曲も作ってもらえるなら、「仰げば尊し」や「浜辺の歌」がとても欲しいです。(古っ^^;)



そして、オルゴール本体もつまみの部分も女の子らしくて可愛いですね。
下のほうの、パズルのピースも〜💕


私も次回はChiwaさんのように文字を彫って頂いて、
そしてつまみも蓮にしたいんです〜!!
凄く存在感があって綺麗ですね^^

ハート、私も彼氏が出来たら…(笑)


機会がありましたら是非おますさんも「ガチョウの夢」で
オリジナリティ溢れる組み合わせの、おますさんだけのオルゴールを作られて下さい♪

遅ればせながらの書き込み、大変失礼しました💦
またこれからゆっくりとおますさんの旅の記録を拝見させて頂こうと思います!
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.11 翻訳(번역)
ピダムンノ 様

そういえば、こちらのお店はピダムンノ 様のご紹介で知り、私も皆様同様素敵なオルゴール
持つことができました。 大変有難うございました!

ピダムンノ 様のオルゴール、その後完璧にいやもっと豪華に復元されてホットしました 笑。
オルゴールの裏に木の部分になりますが、好きなメッセージなど文字を彫って頂いたので
より一層思い出のものになりました。
因みに、10文字までが 10,000ウォンだったと思います。
改めて御礼申し上げます。 どうも有難うございました。

    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.11 翻訳(번역)
Chiwaさんへ🎶


とんでもありません〜〜💦
私のなんて買ってすぐ割っちゃった〜😩という間抜けな投稿だったのに
その後の皆様の投稿があまりにも感動的で、こちらこそ本当にありがとうございました!

実は今、また皆様のクチコミを見て一人感激していました…😢
もふもふさんの投稿に貼ったインスニさんのガチョウの夢の動画をポチッとし、
あの素晴らしい曲を聴きながら皆様のコメントを拝見して涙と鼻水が…😭

皆様思い入れのあるオルゴールになったとの事、
特にお母様に対してのエピソードを書いて下さったもふもふさんとChiwaさんの投稿は
本当に心に残っています……✨


私はただ娘に連れられて気楽に入店しただけなのですが
こうして皆様が沢山素敵な思い出を投稿して下さって、
とても感謝しています!


文字のお値段も教えて頂き、
「どんな言葉を彫ってもらおうかなぁ〜???
 日付と、記念になる言葉がいいかなぁ〜!」
と今からワクワクしています^^
以前の投稿ではオルゴールに合わせた素敵な蓮の花のキャンドルのお写真も
ありがとうございました!


おますさん、度々失礼しました🍀
お嬢様はこのオルゴールを聴く度に
おますさんとの旅行を思い出してニッコリされている事と思います♪👧
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
おますさん / 12.07.12 翻訳(번역)
Chiwaさま
ピダムンノさま


Chiwaさん、せっかくお返事いただいていたのに、すみませんでした。
ピダムンノさん、見つけて下さってありがとうございます。
私も長らくコネストさん、というよりプライベートな時間から遠ざかっていました(涙)。

オルゴール、裏にメッセージが入れられるんですね。
私も、ときめく殿方があらわれたら・・・問題発言ですね(笑)

実は、急ですが、今月末に今年小学校に入った娘と一緒に
2人でソウルに行くことにしました。
チェジュ航空で初めて行くんですが、登録だけしていたメール情報で
主人にも相談せず、勝手に手がクリックして予約しちゃっていました。

別の書き込みでお話ししている、韓国のお友達ご家族様が
宿泊から観光からすべて予定を立てて下さるそうで、
そんな甘えていいものかと少々不安を抱きながら
そして、またお土産に頭を抱えているところです。

このオルゴールの日本バージョンのように、その人に思いを込めて
贈ることのできる素敵なものを私も、日本と韓国で見つけたいなぁと
思っています。



削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
大人気カフェ系列の新オープン
2
きれいなお店☆お一人様ランチ
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
お気に入り
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細