本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[130897] やさしい味のミョックッ(わかめスープ)でした (返信: 2 )
慶州チャンモニムミヨックッ(城北洞) [鍋・スープ, ご飯・お粥]
投稿者:レディコ さん 12.03.31 / 最新レス:レディコ さん 12.03.31
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ここのクチコミで気になっていた「慶州チャンモニムミョックッ」へ行ってきました。
駅から上り道を20分程歩きますが、散歩を兼ねて景色を眺めながら行きました。
道路の右側は山の上に大きなアパートや学校が見えます。

席に着くと、すぐにお茶とお通し(?)のサラダとチヂミのお皿が出ました。
お店の方は韓国語でしたが、日本語のメニューを出してくれました。
他の方のクチコミで美味しそうだったのと、わかめスープが好きだったのと、
お店のミョックッが名前にもなっていることから「韓牛ミョックッ定食」を注文。

ミョックッはわかめも柔らかく、スープもやさしい味で美味しかったです。
バンチャンも全てやさしい味で、どれも美味しかったのですが、
お皿の真ん中の海苔のナムル?がご飯に合いました。
キムチもあまり辛すぎずさっぱりといただけました。

私が伺った時は他にお客様がいなかったのですが、
途中から2組いらして、その後持ち帰りのお客様もいらしてました。

帰りは次の約束まで多少時間があったので食後の散歩も兼ねて
お店の前の道を下りながら恵化駅まで歩いてみました。
大通りへ出たところで道を間違えて少し違う道を歩いてしまいましたが、
それでも20分ちょっとで恵化駅に着きました。
途中、恵化小学校の前の道は歩道にアーチが作ってあり、
小学生手作りの花の看板があったので、
お花の季節は綺麗なアーチを通れていいかもしれません。
大通りから回ってお店の左側から到着。
1枚目の写真の水色のドアではなく窓の右側が入口です。
席に着くとすぐにお茶とサラダとチヂミののったお皿が出てきまし
韓牛ミョックッ定食を頼みました。スープもバンチャンもやさしい
すっきりと綺麗な店内です。
座敷席も1つありました。
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.31 翻訳(번역)
レディコ 様

映画の情報に続き、素敵なお店情報、有難うございました。
しかし、わかめスープ専門のお店ってあまり聞かないので、貴重なお店だと思います。
お店のタイトル拝見し、慶州のお店かなと思いましたら、ソウルのお店のようですね 笑。
店名である、「チャンモニム、義母(妻の母)のお店」、きっと美味しいお店だと確信しております。

地図拝見しましたら、大通りのほうはよく通る道ですので、是非行ってみたいと思います。
貴重な情報、どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
レディコさん / 12.03.31 翻訳(번역)
Chiwaさん、こんにちは。

地元の方でもやはりわかめスープ専門のお店ってあまり聞かないんですね。
もちろんわかめスープだけでなく、ビビンバッやプルコギなどもありましたが、
他の方のクチコミを見るとどれも美味しそうです。

店名からすると、慶州の義母の味なんでしょうか?
慶州も是非行ってみたい所ですがまだ実現できずにいます。
私はわかめスープが好きで、誕生日でなくても時々自己流で作りますが、
ちゃんとしたものを飲んだことがなく、付け合わせでちょっと出てきたものを飲んだだけだったので
今回本物を味わうことができて嬉しかったです。

本場の味をまだまだ知らず、なんちゃってでレシピを参考に自己流に調理しているものも多いので
行かれた際には食べられた感想をお聞かせいただけると嬉しいです。
本場の味と行っても地方や家庭によって味はいろいろだとは思うのですが…。

カキコミありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
居酒屋みたいなお店 (2/21)
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
大人気カフェ系列の新オープン
2
毎日食べたい
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
予約して行って良かった
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
海鮮おいしー!!
9
お気に入り
10
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細