本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[128683] 超・ゴージャス!! 念願の「スターバックス利馬店」へ!! (返信: 37 )
STARBUCKS COFFEE 利馬ビル店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.03.15 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.12.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2月上旬、朝一で念願の「スターバックス利馬店」へお邪魔してきました!💨


こちらはもふもふさんから教えて頂いたお店で
豪華な店内、そして風水的にも良いとされる立地にあるスタバと言うことで
本当に本当に楽しみにしておりました!!😍


どうしても豪華なソファ席に座りたかったので姉に懇願し開店10分前に到着!⏰
そして店内に1歩足を踏み入れると、本当に素敵な空間で感激しました✨

「この世にこんなスタバがあったのか〜!」

と一人感動しまくり、誰もいない店内を撮影させて頂きました。
日本でもお店によって造りが違うこともありますが
ここまでお国柄、土地に合わせた素晴らしいスタバが存在するとは…



店内は大体三つのスペースに別れており、
私はもちろん一番奥のゴージャスなソファ席へ😍
早起きを強要させられ文句を言っていた姉も大感激だったようで
予定よりも長く滞在できました(笑)


市庁から歩いて行き、スタバで30分ほどパワーを頂き、
そのあと景福宮、国立古宮博物館(現在は休館中)、仁寺洞と散策しました👣👣

私が先月まわった7件のスタバの中では
こちらのタンブラーの品揃えが一番良かったです♪☕
念願のソウルタンブラー、昼バージョンも購入し、
1杯無料券で一番大きなキャラメルマキアートをサービスして頂きました😍


沢山撮影させて頂けたので、素晴らしい店内をお楽しみ頂けたらと思います🔍
そして機会がありましたら是非、素敵なスタバに実際に足を運ばれてみて下さい✨

利馬店やソウルタンブラーを教えて下さったもふもふさん、
旅行前に沢山の情報を下さったユーザーの皆様、
どうもありがとうございました💓
奥のソファー席
広々しています!
シャンデリアもゴージャス!
カーテンも素敵すぎます!欲しい!
このスペースは金色の屏風?ふうなもので仕切られています
善徳女王のミシルのお部屋みたいです♪
国立古宮博物館を思わせる素晴らしい絵も
姉も奥で撮影中です
お隣のスペースはグッとシックに♪
カウンターも韓屋を思わせる素敵な造りでした
削除依頼 チョア!nice [ 20票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.15 翻訳(번역)
「利馬店」ということで馬の絵やオブジェが沢山ありました♪

そして驚いたのが、頼んだチョコレートケーキがめっちゃ美味しかったこと!!
コーヒーチェーン店でこんな美味しいチョコレートケーキが食べられるとは!!
スタバは新世界グループなので、
もしかしてケーキもウエスティン系列のパティシエが作っているのでしょうか??
と一人妄想してしまうくらい、濃厚で程よい重さでクリーミーで美味しかったです!
(朝からチョコケーキなんて食べれないわ、と言っていた姉が半分以上食べていました…😣


スタバの歴代ロゴも拝見できて楽しかったです💡
馬の絵が沢山!
ちょっとした博物館気分です
「利馬」と言うことからもこの土地は馬と関係があるのでしょうか
バレンタイン前だったのでこのようなディスプレイも
オシャレ〜♪
歴代ロゴ!
タンブラーを購入して一番大きなドリンクを無料でGET!
キャラメルの量が多い〜♪
大ヒットだったチョコレートケーキ!!
作って間もなかったのか、本当にしっとり濃厚で美味しかったです
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.15 翻訳(번역)
初めて目にする珍しいタンブラーにワクワクでした😍
1月下旬に主人と娘が「ソウルタンブラーの夜バージョン」と
バレンタインの「薔薇マグ」を購入してきてくれたので
今回は「ソウルタンブラーの昼バージョン」と日本ではみかけない、
コロンとした「ロゴ入りマグ」を購入してみました♪


他にも蓋付きの湯のみやヒーターを思わせるメタリックなものなど
色々な品揃えでした!💡
どーんと並んだタンブラー
カウンターにはこんな可愛いものも
??ヒーターのような面白いタンブラー!
ソウル昼バージョン
ラメがキラキラしていて綺麗です♪
ソウル夜バージョン
樽のようにコロンとしたマグ
黒バージョンも欲しかったのですが見つかりませんでした
チョコレートを思わせる可愛いマグ
ソウルで集めたスタバタンブラー&マグ達♪いつかは済州島バージ
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.15 翻訳(번역)
そして体に優しい素敵なお菓子も✨
ポン菓子のようなライスチップスには何とも嬉しい、
柚子ジャム付き!!😍


カフェが大好きで、カフェで過ごす一人の時間がとても大切な私にとって
「スターバックス利馬店」は人生の中で一番お気に入りのカフェになりました☕📖

いつか、また朝早い時間に好きな本を持参してのんびりと2時間くらい過ごしてみたいです。
また遊びに行けるように、次回の訪韓目指して頑張ろう!って思えます😄


素敵なスタバを紹介して頂き、本当にありがとうございました♪
また、こうした珍しいスタバやおもしろグッズがありましたら
是非情報お待ちしております!!!💡
お土産に購入した体に優しいお菓子達
伝統茶とよく合いました
???
なんと柚子ジャムでした!
色合いも優しいですね♪
紫いもとジャガイモのチップス
ブルーベリーライスバー
利馬店
利馬ビルの1階にあります
途中、こんな可愛い馬の絵も♪
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.15 翻訳(번역)
どうも、はじめまして。
昨日、仕事中に領事館に用事があって利馬ビルまで行った後、少し時間があったので、事務所近所まで戻ってそこのスタバでコーヒー飲んでたんです。
基本内勤なので、昼間外に出ることが滅多にないチャンスだったのに。。なんと惜しいことを。。
同じアメリカーノ3600ウォンなら、、
職場から遠くはないのですが、通勤経路の反対向きなので、次に行くのはいつになるやら。。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.15 翻訳(번역)
JIONさんへ☕


こんにちは^^
書き込みを寄せて頂き、どうもありがとうございます♪
JIONさんは韓国でお仕事されているのですね!😝
機会がありましたら是非、色々と現地ならではのお話を聞かせて頂きたいです✨


利馬ビルは風水的にも良いと言うことで、普段とは違った感じで過ごせました(笑)
日本にもこうしたその土地を生かしたスタバが沢山出来たら良いのにな、と思います。


ひとつ不思議に思ったことは、ストローはあったものの、
日本のようにプラスチックのフォークやナイフ、スプーンなどが無かったことです。
使い捨てを好まない(←と聞いたことがある)韓国ならではのエコ活動の一環かな、
となんだか嬉しくなりました🌱


そしてなんと昨日利馬ビルまで行かれたのですか😵
(羨ましい〜♪)
次回は是非、こちらの素敵なスタバで☕タイムしてみて下さい^^
どうもありがとうございました!(^▽^)/
お仕事、頑張って下さい😄
入り口すぐのスペースはモダンな感じでした♪
利馬ビル入り口にはこんな馬のオブジェも♪
こちらは行く途中にあった光化門店。ウッディで素敵でした
  
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
chanchanさん / 12.03.15 翻訳(번역)
ピダムンノ さん、こんにちわぁ~


【スターバックス利馬店】へ行かれたのですね✨

以前、ふもふさんが紹介された際に『素敵だなぁ~😍』と
思っていましたが、 今回のピダムンノ さん投稿の写真を
拝見して、更にうっとり見とれてしまいました📷💕

そして、スタバが新世界グループだと言う事も初めて知り
ました😅
チョコケーキ、本当に美味しそうですね🍰
スタバではドリンクしかオーダーしないので、こんなに
美味しそうなケーキがあったなんて驚きです👀

またタンブラーやカップの品揃えも豊富で、スタバのカップを
愛用している親友に、プレゼントしたくなりました🎁

本当は1月訪韓時に、こちらへ伺いたかったのですが
例によって朝寝坊してしまい、また東和免税店で買物
し過ぎ、更にはartisee 清渓広場店さんで無料のシフォン
ケーキにスフレまで頂いた後だったので、断念してしまいました⤵

やはり【早起きは三文の得】では無いですが、ピダムンノ さん の
用に開店前に行けば、好きな席も選べ、沢山写真も撮影出来
美味しいケーキにも出会えるのですね💡

私も次回訪韓時こそは、いつもより早起きしてこちらへ伺い
美味しいコーヒーとケーキを食べて(私も朝からケーキは
大丈夫な人間です✌)、素敵な1日をスタートしたいと思い
ます⤴

今回も素敵な情報&沢山の写真、ありがとうございましたぁ~🍀
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.15 翻訳(번역)
ピダムンノ 様

素敵なお店情報、誠に有難うございました。
以前、掲示板で風水交えて皆様が盛り上がった、噂のあの利馬ビルへ行ってこられたんですね!

実は、本日、この前というか近所を通りました。
昨日見ていれば、今日立ち寄って、
「ああ、これだ これ、ピダムンノ 様と同じタンブラーだ」と叫んでいたかもしれません 笑。

STARBUCKSなどコーヒーチェーン店とは無縁の私ですが、お店のインテリア本当に素敵ですね。
特に、奥の方は今までみたことなかったので、大変参考になりました。
とても優雅な奥のソファー席で、ピダムンノ 様と待ち合わせしたいです~ 笑。
素敵なお写真、どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.15 翻訳(번역)
スタバのスイーツは私的には平均点以上ですね。
軽食とともに時々利用しますが、私などはケーキが美味しいことで有名なTWOSOME PLACEより美味しいと思ったりもします(バカ舌なもので・・苦笑)。

韓国人は使い捨てを好まないというよりも、「捨てるのがもったいない」感覚ですかね。

洗えばまた使えるものを捨てるなんて、、という感覚、、なんというか、お箸やナイフ、フォークを消耗品とは考えていないってところでしょうか。

Chiwaさんいかがですか?
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
もふもふさん / 12.03.15 翻訳(번역)
こんばんは~💕
さすがピダムンノさん!!!写真がとても綺麗です~💕
(私の写真ったら…。お粗末様です)
このチョコレートケーキ、美味しいですよね😊チョコの味が濃厚でうっとりしちゃいます。
私が行った時は品切れで、ブラウニーを食べたのですが、あまりしっとり感がなく…。
これならチーズケーキORコグマケーキにすれば良かった~と思いました😭
最近ちょっとお疲れ気味だったので、またパワーチャージしなきゃ!と思っています。

確かにプラのスプーンなどは中々ありませんよね。
元々食堂でも日本のように割り箸ではなく、ケースからおはしとスプーンを出して
食べるのも当たり前なのと、エコ活動の意味もあるのかと思います。
もう10年近く前になりますが、カップの場合は飲んで、お店を出る時に機械にカップを入れると50ウォン?だか
返却される機械があって、当時の日本では見た事がなかったので
物凄く感心したのを思い出しました…。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.15 翻訳(번역)
JION 様  

「スタバのスイーツ」、美味しいですか?
スタバのスイーツ食べたことがないですが、今度試してみます。
貴重な情報、誠に有難うございました。

「Chiwaさんいかがですか?」とのご質問有難うございました 汗汗。
韓国人代表ではありませんが、仰るとおりではないかと思いました。
いつもテイクアウトがほとんどですが、うちに一杯ありました。
「捨てるのがもったいない」ですね~ 
だからと言って、持っていても使わないですが、それでも捨てられなく、
この前一回まとめて捨てたことがありますが、また最近たまってしまいました。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.16 翻訳(번역)
chanchanさんへ☕


こんばんは〜^^
私ももふもふさんの投稿に物凄い衝撃を頂き、
2月の韓国の一番の楽しみはまさにこちらの「スタバ利馬店」だったので
こればかりは譲れず(笑)姉にお願いし、
「何でもご馳走するから!パワーが貰えるから!!」と早起きしてもらいました⏰
姉も初めて見るゴージャスすぎるスタバに満足していたようでホント良かったです😍


スタバが新世界グループだと言うのは私も去年のコネストさんの記事で初めて知り


http://www.konest.com/event/shinsegae/page1.php


Eマートやウエスティン朝鮮ホテルも同系列と言うことで
コネストさんでも紹介しているNYスイーツ「ペイヤード」(新世界百貨店本店の本館6階)も
なんと朝鮮ホテルでパティシエさんが作っておられると言うことで
まさかスタバのケーキも同じ所で!?と勝手に想像していました!
(スタバは店舗が多いので、別のところだとは思いますが…😅
ケーキはチョコレート専門店で頂くような濃厚なお味で本当に美味しかったです!


どこのお店でも、たまにショーケースの中で乾燥してしまっているケーキもあって
そう言うのがきた時はガクーーーーーン⤵とかなり落ち込みますが(笑)
朝一と言うことで?状態もよく本当にマシッソヨ〜😍でした!
これはキャラメルマキアートより砂糖無しのラテの方がより美味しく頂けたな、と(笑)


もふもふさんも書かれていましたが、風水的にも素晴らしいと言われている
景福宮、光化門からまっすぐ水原に向かって伸びる道のすぐそばにあるので
なんだかパワーを頂けたような気持ちになりました!


頑張って開店前にお邪魔しましたが5分前にはもう中に入れて下さり(笑)
誰もいない広い店内で思い切りスタバ利馬店を満喫できました!
朝早かったせいかお客様も2名しかいらっしゃらなくて
(どちらもテイクアウトでした)
ホントのんびりできました!


chanchanさんも機会がありましたら是非是非是非‼
麗しい空間で☕🍰を楽しまれてきて下さい♪♪
あ、スタバマグやタンブラーも〜♪🎁

どうもありがとうございました〜♪(^▽^)/
甘くておいしいバナナの裏にも…
shinsegaefood.comと書かれていました(笑)
   
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.16 翻訳(번역)
Chiwaさんへ☕


こんにちは〜♪
Chiwaさんはコーヒーチェーン店にはあまり行かれないのですか〜!
でも凄く素敵なカフェを沢山ご存知でいつも参考にさせて頂いています!!


姉は、利馬店に入るまでは
「ウチの近所にもスタバがあるのにどうして韓国でもスタバに入りたいの??」
と言っていたのですが、いざ利馬店を見たら

「わぁ〜、銀座みたい〜!」

と喜んでいました(笑)
私の密かな目標は、自分の部屋をスタバ利馬店のようなディスプレイにする事です!(笑)👑

Chiwaさんもすぐそばまでいらしていたんですね〜!!
そう言えば以前教えて頂いたエディズBもこのすぐ近くでした!!🍔



そしてChiwaさんのお写真を見てビックリ!
「私と同じことをしている〜〜〜!!」と😝(大笑)
私もカフェなどのペーパーナプキンやプラスティックスプーンなど
勿体なかったり可愛かったりで家に持って帰ってくるんですよ〜!🍴
(韓国のも沢山! 笑)
お手拭きも結構たまります😅


そう言えば韓国のスタバには必ずと言っていいほど
「Im Real」のジュースが置いてありますが、メーカーさんと何か繋がりがあるのかな?
(大人の事情!?笑)

日本では韓国のように缶タイプや瓶タイプのスタバドリンクは見かけませんが
コンビニで色々な味のスタバドリンクが買えます♪
製造は「高梨乳業」、販売は「サントリー食品」といずれも有名な企業ですが
韓国のコンビニで売っているスタバドリンクも、
韓国では有名なメーカーさんなのでしょうか?😄
日本でも可愛い牛乳瓶タイプが買えるといいなぁ〜♪


いつか、Chiwaさんと利馬店でお茶できますように…☕🍰
そしたら開店1時間前から並んで奥のソファ席を確保しておきます!!
(並ぶの好きなんです 笑)

JIONさんと共に韓国の素敵な勿体ない文化のご紹介、ありがとうございました〜♪(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.16 翻訳(번역)
JIONさんへ☕


>韓国人は使い捨てを好まないというよりも、「捨てるのがもったいない」感覚ですかね。



なるほど〜!
ノーベル平和賞を受賞したケニア人女性のワンガリ・マータイさんも
「もったいない」に感激されていましたよね。✨

日本はそれでも過剰包装や使い捨てが多くて、
便利だけどやっぱ「必要ないんじゃない??」と思う事もあって
コンビニでは小さなものを買った時も袋に入れてくれるので断りますが
大きなビニールは使い道があるので貰ってしまいます😅


そう言えば知り合いの外国の方が「日本の包装は異常だ!」と驚いていました^^;
袋の中には包装されたお菓子の箱があって、
包装紙を破ると箱の中にはビニールに入ったお菓子があって
そのビニールを破ると今度は個々に包装されたお菓子が入っていて…(笑)
と凄く驚いていました‼

袋→包装紙→箱→ビニール→個別包装のお菓子→お菓子

と、お菓子を食べるまでが面倒くさいと聞いて大笑いしましたが
なるほどな〜、とも思いました💡
きっとお土産を頂いた時の感想だと思いますけど
確かに日本は小分けに包装されたお菓子がひとつの袋に入ってることも多いな〜!って📦



そしてJIONさんの「スタバのスイーツは私的には平均点以上ですね。」
という言葉に嬉しくなりました〜!⤴
今回はチョコレートケーキしか食べませんでしたが
次回はテイクアウトにしてホテルで色々食べてみたいです!!

また美味しいスイーツにであったら教えて下さい😄
ありがとうございました🍀
私は右上のチョコケーキを食べましたが他にも色々ありました♪
クッキーやマフィンも♪
   
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.16 翻訳(번역)
もふもふ様へ☕🍰✨


こんにちは!!!!!
この度は素晴らしいスタバを教えて頂き、本当にありがとうございました!!😭😍
もふもふさんがこちらのお店の投稿をした時は
「私は一体いつここに行けるんだろう…😢
と思っていましたが、よもやこんなに早く実現するとは…!

もふもふさんが感激された気持ちが、よーーーくわかりました😄
こもふちゃんのシッポがこのエリアでいつもよりピーン!!となるのも納得です⤴🐶

李将軍の銅像のところで姉にももふもふさんのお話をしたら
「私もここで撮影するわ!!」
と朝から元気に記念写真をし、仕事運UP、恋愛運UP、に励んでおりました⤴
去年、娘とここに来た時も素晴らしい運気を頂けますように!!
と沢山写真を撮って李将軍、世宗大王像の前で語り合ったので(笑)
そおかげか健康運も成績運も就職運も???UPしたようで
トントン拍子で良いことが続き、ホントご利益がありました😄

(しかし、撮影する側にまわった私にはあまり良いことが無く…爆笑!
 次回は私も沢山撮ってもらいます♪📷



正直、利馬店で撮影してる時は興奮しすぎて鼻息が荒くなり、(笑)💨
何枚もブレブレの写真があったんですよ〜!(恥っ)^^;
でも本当に良い記念になりました♪


そう言えば食堂、引き出しからスプーンと箸を出して食べるところもありました!
キンパのテイクアウト以外は割り箸などは一切出なかったように思います💡
素敵なことですよね^^
カップを戻して50ウォン、というのも凄いなぁ〜!

そう言えば私も一時はマイ箸、マイマグ、マイスプーンをいつも持参していました!🍴
(好きなものを買って公園で食べたりできるから…笑)


とにもかくにも、本当に「スターバックス利馬店」を教えて頂き
どうもありがとうございました!!😄
私の特別なスタバになり、とっても嬉しいです☕
今年ももふもふさんに素敵なことが沢山ありますように…✨
壁には色々な絵があって
各絵の説明もありましたが韓国語なので残念ながらわかりませんで
初代ロゴと今のロゴは随分違いますね♪次回のロゴはどうなるんだ
ありがとう、スタバ利馬店!
こちらはもうひとつのドアです♪
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.16 翻訳(번역)
ピダムンノ 様

はい、私はコーヒー飲めなくて、コーヒーチェーン店には片手で数えるくらいしか行っておりません。
いつも紅茶かジュースかコーラーが多いです。

お姉様も利馬店、気に入って頂いたようで、よかったですね 笑。
そういえば、日本でも銀座にコジコーナーという素敵なお店ありますよね?
昔、行ったことありますが、ケーキの種類が多く、パスタなどお料理も種類が多いですよね。

私と同じことをしている方がおられて、嬉しいです 笑。
こういうのって、もらっても意外と使わないですよね。。
昔は、カフェのマッチを集めたりもしましたが、親が火事になるからと言って
全部捨てられました 涙。

「韓国のスタバには必ずと言っていいほど Im Realのジュースが置いてありますが」
本当ですか?! それじゃ私も気軽にスタバ入れそうですね 笑。
貴重な情報、有難うございました。

確かにコンビニやマートなでで、瓶タイプのスタバなどチェーン店のドリンクよく見かけますね。
あとで、マート行ってどこのメーカーか確認して参ります。

「高梨乳業」って、四角の紙パックに入っている牛乳のメーカーですよね?
私もここの牛乳好きで、あと「おいしい牛乳」というのも好きです。
韓国では「延世牛乳」が一番好きです。
牛乳ってメーカーによってお味が少しずつ違いますよね。

いつか、利馬店でお茶できますように。。。笑
待ち合わせは、奥のソファ席、まだお顔を知らないから合言葉は ギョギョ↑ 笑。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
るいこさん / 12.03.16 翻訳(번역)
ピダムンノさまー😝

スタバの樽のようなマグ、すっごく可愛いですよね✨
わたしもお正月に台北で見かけて買おうと思ったんですが、
その時すでに、旧正月限定タンブラーと限定カップ&ソーサーを買うつもりで
手に取っていたので、泣く泣く諦めたんです😣
いえ、正しくは樽マグのミニチュア版だけ買ったんです。
この柄は定番っぽいから日本でも売ってるよね⤴なんて思って。
なのに 日本で見かけないんですよ😢
樽マグとチビ樽マグを並べて愛でようと思ったのに・・・

ソウルには売ってるんですね。買いに行きたいです。

わたしのチビ樽、ピダムンノさまのスタバコレクション✨に加えていただきたいです。
ひとりでポツンと小さく、とっても淋しそうです😭

ちなみに、台北は白しか売ってませんでした。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.16 翻訳(번역)
ピダムンノ 様

確認しましたら、仰るように、缶タイプや瓶タイプのスタバドリンクがありました。
韓国にいる私より詳しいですね 笑。
試しに、コーヒー飲んでみようと思い、買いましたが、さすがに缶は捨てると思いますが、
瓶は、意外と大きく色々使えそうですね 例えば花瓶とか 汗。

メーカーは スティックコーヒー「Maxim」などで有名な 「東西食品」という大手メーカーでした。
確認するまで、私も大変気になりましたが、やはりコーヒーメーカーでした。
あと、別のチェーン店の商品をみましたら、やはり飲料メーカーでした。
お陰様で私も勉強になりました。 どうも有難うございます。

    
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
うりんさん / 12.03.16 翻訳(번역)
ピダムンノ様、皆様、お晩です🌃

今、雨が降っているソウルです☔
一昨日の夜に到着しました。
昨日は一泊だけ地方へ行って、また戻って来ました。

ピダムンノ様、綺麗なお写真をたくさん見せていただいて
ありがとうございます‼
十分行った気になっていますが、もしかして今、このスタバに
誰よりも近いのは私⁉
友達と一緒なんですが、がんばってチャレンジしようかな☕

良い気をいただきたいです‼

デジカメは外では真っ白、室内は撮影できるという2月のままの
状態ですが、買い替えできず持ってまいりました。
あまりの煌びやかに、カメラがどうにかなってしまったらどうしましょう💦
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.16 翻訳(번역)
ピダムンノさま
みなさま☕

こんばんは。
スタバの利馬店ってアメリカ大使館のすぐ裏手にあるのですね。
私がこの大使館の前を通って景福宮へ行ったのは2010年の12月
だったので、 大げさでなく10mに一人くらい機動隊員が立っていて
何も悪いことをしていないのに(^^;)目をそらしてまっすぐ歩いて
行くしかありませんでした。😅

風水好きなワタクシとしましてはぜひ行ってパワーをいただいてきたいです。
お店のインテリアも雰囲気も素敵。それよりなによりチョコレートケーキが
おいしそ~~~😍
私もいつもスタバではチョコチップクッキーと三角のスコーンを食べるのですが
今度ソウルに行ったときはぜひ!こちらのケーキをいただきたいと思います。

スタバ好きなピダムンノさんが一番お好きだというこの利馬店、間違いなく
楽しめそうですね。

コロンとしたマグも本当にかわいくて欲しくなってしまいました。
いつもお写真つきで詳しい情報、どうもありがとうございます。💕
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.17 翻訳(번역)
Chiwaさんへ🍷


Chiwaさんは紅茶&ジュース派でしたか〜♪
実は私もブラックは飲めずに毎回ラテかココアみたいな感じなんですけど😅
スタバにはコーヒーが飲めない人の為にティーも種類豊富なので
よく頂いています💡(チャイが多いかな?)

そういえば以前サングンさんが韓国のスタバで
「バニラルイボスティーラテ」と言うのを飲んだそうで
次回は私も頂いてみたいと思っています〜⤴

あと、カフェインレスのディカフェもあったような??


そしてなんとマッチ集めまで同じとは!(大笑)
私は「そこにあったら貰う」という感 じで(せこい〜!)
何かの役に立つかもしれないから、と集めては捨てられてしまうと言う…😅
でも、いざと言う時に役に立つんですよね!(笑)


Chiwaさんは銀座のコージコーナーに行った事があるんですか〜!!
私は通り過ぎたことは何度かありますが入ったことがなくて羨ましいです😍
特にシュークリームで有名ですよね♪🍰


>韓国では「延世牛乳」が一番好きです。

↑そうなんですか!次回、マートやコンビニで探してみます🔍
 高梨乳業をご存知とはさすが日本通だ〜!😝

 では、いつの日にかギョギョッを合い言葉に(笑)ソファ席でお待ちしております!
(帽子もかぶっていればバッチリですね!🐟👍​)
 その時は紅茶かIm Realで利馬店のオーラを楽しみましょう✨

 ありがとうございました〜♪🍀



※追記です〜!※※※※※

 わ〜ッ!わざわざコンビニに行かれて商品を購入して下さり、済みませんでした〜〜💦

>メーカーは スティックコーヒー「Maxim」などで有名な 「東西食品」という大手メーカーでした。

↑そうだったんですか😝
 毎回韓国で「Maxim」にはお世話になっていてお土産にも大量買いしてきたので
 凄く嬉しいです!!⤴


 瓶、可愛いですよね〜!
 日本にもあったら多分コレクトしていると思います!(笑)
 花瓶やペン立てにもなるし、あと私はヒビが入ってしまったスタバのグラスに
 コーヒー豆を入れて玄関に飾っています(笑)
 スタバの牛乳瓶が沢山あったらそこにも豆を入れて色々な所に置いてしまいそうです😍
 次回の韓国ではスタバ瓶を買ってスーツケースに入れて持ち帰ろう〜!✊

 貴重な情報、本当にありがとうございました!!😝
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.17 翻訳(번역)
るいこさんへ☕


こんにちは〜〜♪
るいこさんは台北に行かれたのですか〜!✈
そちらの旧正月限定タンブラーと限定カップ&ソーサー、めちゃくちゃ気になります!!
お国柄の強いスタバグッズ、ホント楽しいですね😍
世界のスタバ展、みたいなのを是非日本で開催して欲しいです!🌄


そしてこの樽マグにはミニチュア版もあるのですか⁉
見つけて購入せねば〜!(笑)
一緒に置いたらとても可愛いでしょうね☕☕


実は私もこの樽タイプは日本にもあるだろう、と思って気にしていなかったのですが
韓国と日本のスタバのHPを見比べて、日本にはないと気づき
「これは白黒、両方買わねば!」
と思ったのですが、どこのスタバに言っても白はあるものの黒がなくて⤵
黒の方が人気なのかな??

また、春バージョンの商品も新たに発売されたようで
見ているだけでも楽しいですね〜♪💻🔍


次回は黒樽マグと、仁川空港(?)タンブラーを買いたいなぁと思っていますが
韓国での冬季オリンピックの時にもしかして限定マグが出るかも⁉
と凄くワクワクしているので、その時は絶対に訪韓したいです!!(笑)☃


素敵な情報をどうもありがとうございました!!
るいこさんも機会がありましたら、是非こちらのオーラ漂うスタバ利馬ビル店で
ひと味違った☕をお楽しみ下さい♪😄
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.17 翻訳(번역)
うりんさんへ☕


こんにちは〜〜〜〜!
今、ソウル⁉(いいなぁ〜、いいなぁ〜!!😝

そう言えば、コネ友さんも何人かの方が今日からソウルと言うことで
いまから皆様のお土産話&NEW情報がとても楽しみです!!😄

そちらは雨ですか〜☔こちらも雨です〜⤵
でも旅慣れたうりんさんのこと、雨でも思い切りパワフルに楽しまれていると思います👍


>もしかして今、このスタバに誰よりも近いのは私⁉




そうですよ〜〜〜〜✌✌✌
実際、利馬ビル店の中はホント素晴らしいオーラが駆け巡っていますので(笑)
もしお時間がありましたらお友達と楽しまれてきて下さい〜☕🍰
(うりんさんの為に奥のソファ席が空いていますように‼

もしかして、うりんさんのカメラのご機嫌もなおるかも!?📷💡ですね♪^^


残りの滞在期間も楽しまれてきて下さい〜〜〜♪
旅行中の貴重な時間を、どうもありがとうございました!!!(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.17 翻訳(번역)
pu-kuさんへ☕


こんにちは〜〜♪
私もアメリカ大使館のそばと言うことで、
沢山のモムチャン機動隊員の殿方を拝めるかも😍と思っていましたら
色々な所が工事中で、時間も早かったせいか作業員の皆様しかおらず(笑)
河本氏ではありませんが控えめに「アニョハセヨ〜…」と前を通り過ぎてみましたw⚠😅


そして私が食べたチョコレートケーキ、
HPを見ましたら正しくは「チョコレートブラウニー」と言うことで
あれっ!?あんな生タイプの濃厚ケーキの名前、ブラウニーなんだ〜!と…(恥っ😅
で、ケースの中には同じくこれぞブラウニー!というようなMarket-Oのようなブラウニーもありましたが
こちらの名前は「ダークブラウニー」となっていました💡

※写真上段右が私が食べた「チョコレートブラウニー」で
 写真中段中程にあるのがよく見かけるタイプの「ダークブラウニー」とのことでした😄
 これとは別にまたチョコレートケーキもあったので
 やはりチョコレート味は世界共通、人気なのでしょうか😍

次回はもふもふさんも書かれていましたコグマケーキも食べてみたいです!!🍰


奥のソファ席はゴールドと赤を基調としたゴージャスな感じで、
私も赤、ゴールドベージュのカーテンを買い、
そして東大門総合市場のカーテン売り場で同じようなハングルプリントの生地があるかどうか
次回はチェックしてきたいです!!🔍
今年の目標は自分の部屋をスタバ利馬ビル店に‼です〜😝


pu-kuさんも次回の訪韓では是非パワースポット・スタバで全ての運気を⤴させ、
占いの先生から更に素敵な未来を予測して頂いて下さい👍
どうもありがとうございました〜〜♪(^▽^)/
右上が私が感激したチョコブラウニー、その斜め下がダークブラウ
    
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
サングンさん / 12.03.17 翻訳(번역)
ピダムンノさん

素敵なお写真と書き込みありがとうございます🎵
この書き込みを読んで、益々先月近くまで行ったのに寄らなかったのを後悔しています😭
ホンッとに素敵な内装ですね✨
こんなに凝った素敵なインテリアのお店で飲んでもTo Goでも同じ値段とは、電車で長距離を座れた時と立ったままの時と同じ位の差がありますね(笑)。←せこい😅

写真のケーキもホントにしっとり濃厚で美味しそうです😍
これで本日のコーヒーが濃い目のだったら私は幸せです(笑)。
柚子のジャムにつけて食べられてるのも韓国のスタバにあったんですか!?
気付きませんでした。是非食べてみたいです‼日本のスタバもそうですが、結構レジ横あたりにおいしいお菓子が置かれてたりするんですよね。
日本のスタバでは定番物ではブルーベリークリームスコーン、季節物ではザッハトルテ、桜蒸しパン・抹茶蒸しパンが大好きなんですが、今年は桜プロモーションの時期に蒸しパンがなくてすっごく残念でした😩
そうそう、私がよく行く日本のスタバでもいつもフォークやナイフは使い捨てのではなくて普通の金属のが出て来ます。

今度は是非バニラルイボスティーラテ飲んで下さいね😉今まで飲んだことの無いちょっと不思議で美味しい味です。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.18 翻訳(번역)
ピダムンノ 様

再び貴重なアドバイス、有難うございます。
「スタバにはコーヒーが飲めない人の為にティーも種類豊富なので」とのことで、
今度私もスタバ行ってみます!

自宅近くにもスタバがあるのですが、いつも外から覗いて、コーヒー飲みながら
パソコンやる人、いつも格好いいなと憧れておりました。
スタバは素通りで、その隣のファストフード店へ行って、ミルクシェーク飲んだりするのですが、
ミルクシェークも美味しいですよね 笑。
スタバの「バニラルイボスティーラテ」もメモっておきます。

なんと、マッチ集めまで一緒でしたか?! アハハハ 
こうやってみると日本も韓国も同じ趣味の人がいるのですね 笑。

「延世牛乳」、これは恐らくマートやコンビニでは売ってないと思います。
毎朝配達して飲んでおります。 
高梨乳業の牛乳は日本のコンビニで知りましたが、とても口に合いました。

それでは、合言葉はギョギョッ↑ということで 笑。
どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.22 翻訳(번역)
サングン様へ☕


こんばんは〜!
返事が遅れてしまい、済みません〜〜💦
いや〜、本当に素晴らしいスタバでした!!
もう目に焼き付いちゃって離れず、早く自分の部屋を利馬店のようにしたくて仕方ありません(笑)


>こんなに凝った素敵なインテリアのお店で飲んでもTo Goでも同じ値段とは、
 電車で長距離を座れた時と立ったままの時と同じ位の差がありますね(笑)。←せこい😅


↑これ、分かります!!!!!!!!
 私はいつもこういう風に考えて一人ニヤニヤしています(笑)←あやしい!😅
 某チキン店で1ピース頼んだら私にはちっこいチキン、友人にはおっきなチキンが…
 あの時は激しく落ち込みました…同じ値段なのに……と言うのと同じ感じですよね(笑)
 時間がない時はテイクアウトが便利ですが
 利馬店では是非店内で雰囲気も含めて楽しんで欲しいなぁと感じました😍

チョコケーキ(正しくはチョコブラウニーだそうで、失礼しました💦)は
ホント濃厚で美味しく、キャラメルマキアートと頂いたのですが
カフェラテの砂糖無しの方がもっと美味しく感じたなと思います♪

ライスチップスに柚子ジャムが入っていたのも帰国してビックリでした!
はじめはチキンナゲットのソースかと思って(笑)
開けてみて柚子ジャムで、「わ〜、オシャレ〜♪」と思いました💡


アメリカのスタバでは、コーヒー生豆のエキスと果汁を組み合わせた栄養炭酸飲料
『スターバックス・リフレッシャーズ』という健康ドリンクも発売開始されたようで
これからも色々な商品が楽しみです😝



サングン様の行きつけのスタバも使い捨てフォークなどが無いのですか!
ウチの近所にはまだあるので、そのうち徐々に廃止されるのでしょうか😄
そしてレジのすぐそばにあるフード、確かに気になるものが多いですよね😍
私も行くとついつい見てしまって…♪


バニラルイボスティー情報、どうもありがとうございました💡
サングン様も機会がありましたら是非、利馬ビル店で優雅なひと時をお過ごし下さい♪♪
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.22 翻訳(번역)
ピダムンノ 様

数日前にスターバックスへ行って、皆様お勧めのケーキを買って参りました。
近所のスターバックスだったのですが、顔見知りのハルモニがコーヒー飲んでました 笑。

ケーキとマカロンとても美味しかったです。
スターバックスのスイーツは今回が初めてでしたが、上品な味で濃厚でした。
マカロンは他所のより大きくびっくりしました。
飲み物は、やはり豆乳だけにしましたが、ほんの少し甘味があって美味しかったです。
大変美味しい情報を頂き、とても感謝しております。

しかし、ここだけの話ではありませんが、これだけ買うのにも手提げ袋や、またその中の
コップの下敷き、ケーキのお箱、ストローやフォーク(何故かフォークは2個も入ってました)など、
次回からはテイクアウトは控え、店内で食べたいなと思いました。
普段テイクアウトが多いため、そのうち家がゴミ屋敷になりそうです 笑。

 
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.22 翻訳(번역)
Chiwaさんへ☕


こんばんは〜^^
本当にマッチ集めまで同じだったとは光栄です!(笑)

日本のスタバは今は春らしい「オレンジブリュレラテ」や「オレンジブリュレフラペチーノ」
と言うカラメルホイップクリームとオレンジピールソースをトッピングしたドリンクが出ていますが
韓国のスタバのHPを見たら「タルギクリームフラペチーノ」や「マンゴーフラペチーノ」などもあって
ミルクシェーク好きなChiwaさんにも是非是非飲んで頂きたいです😍

韓国なので、伝統茶をアレンジしたドリンクもあったらな〜、なんて思います♪
オミジャフラペチーのとか、サンファ茶ラテとか⁉👍


「延世牛乳」、お店では買えないのですか〜!
教えて頂き、ありがとうございました♪(次回、探すところでした!)
やはり路上でヤクルトを買わねば…!(笑)


先日はうりんさんも利馬店に行かれてラッキーな事があったと拝見しましたので
Chiwaさんも機会がありましたら奥の高級ゾーンに座ってティーを飲み、
素敵な気を頂いてきて下さい😉☕
私も韓国で購入してきたマグに運気UPするようキラキラを付けてみました!
これを持参して近所のスタバに行き、20円割引してもらおうと思います(笑)


【合言葉はギョギョッ↑】←承知致しました😝🐟
どうもありがとうございました〜〜♪(^▽^)/


***************************************************

わ〜、最新の書き込みに気づかず、失礼しました💦
同時に書き込んでいたのですね^^


そしてスタバのテイクアウトのケーキの箱、可愛い!!
私もその箱が欲しいので(笑)今度ケーキを持ち帰りしてみます🍰
Chiwaさんが買われたケーキはショートケーキのような形のものなのですね♪
私が食べたのとどんな風に違うのか興味あります〜😍


わざわざお店まで行って下さり、テンション⤴なお写真まで
本当にありがとうございました!!!(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
mayumayu2さん / 12.11.19 翻訳(번역)
皆さんの書き込みを見て、12月に行こう、いや、絶対行きたい!!と思っています。

開店時間に合わせていきたいと思っておりますが
何時が開店時間でしょうか?

お分かりになる方教えてください。
よろしくお願いします!!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
うりんさん / 12.11.19 翻訳(번역)
こんばんは!

DAUMで調べました。
利馬ビルディング店の営業時間は☕
月~金は7:00~22:00
土日は9:30~21:30
となってました。

リッチな気分に浸ってきてくださいね。
素敵な時間が過ごせますように💕
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.19 翻訳(번역)
mayumayu2さん☕
うりんさんへ☕


こんばんは!
mayumayu2さん、12月にスタバ利馬ビル店へ行かれるのですか!
先月主人を初めて連れて行きましたが
日本では見る事が出来ないようなゴージャスな内装に驚いていました!
是非楽しまれてきて、そして素晴らしい運気も頂いてきて下さい〜♪


うりんさん、詳しい時間を調べて頂いてありがとうございました!
今は土日は9時半開店なのですか〜!
次回行く時の参考になり、助かりました♡
(危うくまた9時前から並ぶとこだった!笑)
次回はのんびり読書か旅日記をつけてきたいと思っています♪✏📄


mayumayu2さん、利馬ビル店に行かれましたら日本未発売のタンブラーやドリンクで
目の保養も楽しまれてきて下さい〜😝
楽しい旅を!いってらっしゃい〜✋
先月の利馬ビル店のタンブラーコーナー
日本未発売のドリンクも♪
タンブラーを買って無料で頂いたでっかいドリンク達
タンブラーを買うとこのクーポンレシートが貰え無料ドリンク楽し
先月購入した日本未発売タンブラー達
特にこのガラスボトルは気に入ってます!(デコりました!)
漏れ防止シリコンパッドも取り外して洗えます
持ち手にもロゴが♪
  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
mayumayu2さん / 12.11.24 翻訳(번역)
うりん 様
ピダムンノ 様

お返事ありがとうございました!!

12月の訪韓の際、いい「気」を浴びがてら
ステキなスタバへ行って参ります♪

私もタンブラーコレクターなので
未発売モノに心躍ります!!

ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.26 翻訳(번역)
mayumayu2さんへ✨


mayumayu2さんもタンブラーコレクターさんですか!😝
も〜、是非スターバックス利馬ビル店で良い気を存分に浴びて
そしてお気に入りのタンブラーもGETされてきて下さい!!✌

ご報告、楽しみにしております〜♪
クリスマスムード満点のソウル旅、いってらっしゃい〜✈
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
mayumayu2さん / 12.12.18 翻訳(번역)
12月10日に行ってきました!!
マイナス10度ぐらいあったのかな?
ものすごい寒い日でした((+_+))

まずは光化門で「龍脈」と呼ばれる「気」を浴びて
それから念願のスターバックス利馬店へ♪

天井が高くひろびろした店内、なんともラグジュアリーな調度品に
うっとりしすぎて店内の写真を撮るのを忘れました。。。
しかしながら自分の「食べ物日記」だけは忘れずに撮るという。。。

お土産には限定タンブラーではなくオードソックスなステンレスタンブラーを購入しました。
この形状のタンブラーが大好きなので迷わず。。。です。
そして噂のライスチップも。
もったいなくてまだ食べていません。

皆さんのおかげで念願の利馬店に行くことができました。
また次回も行きたいと思います。

ご協力いただいた方々ありがとうございました♪



真紅のステンレスタンブラーを購入。そして噂のライスチップスも
店内ではなく私の食べ物日記用の写真です(^^ゞ カペラテとロ
李将軍→世宗大王→光化門 うっすら雪が積もってます
  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.21 翻訳(번역)
mayumayu2さんへ☕


こんにちは!!&おかえりなさい!!
なんと10日に行かれたのですか💡
実は私も急だったのですが先週から一人でソウルに行ってきました!
私は16日に行ったんですよ〜😝


mayumayu2さんも光化門店&利馬ビル店で素晴らしい運気を頂いてきましたか!
私も同じルートで…(笑)

購入されたタンブラー素敵ですね!
深紅のメタル、カッコいいです♡

mayumayu2さんが行かれた時は本当に寒かったようですね(涙)
私の時は想像よりも過ごしやすかったですが
さすがに夕方以降からは手袋マフラーホカロン!が必要でした〜!

雪化粧、羨ましいです…
私の時は一部で泥&雪がチラホラでした(^^;)


今回はお目当ての2013年スケジュール帳を買うことができて大満足でした!😍
ライスチップス、もう食べましたか??
軽くて優しい味ですよね♡

mayumayu2さんと6日違いで全く同じルートをたどっていたと知り
嬉しくなりました!

ご報告、どうもありがとうございました‼
凄く欲しかったスタバ手帳!
コーヒー豆色のバンドもオシャレでした
なんと3枚も無料クーポンが…(涙)来年も使えるので忘れずに持
  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
サングンさん / 12.12.23 翻訳(번역)
>ピダムンノさん

横レススミマセン😅
急遽訪韓されたんですか!?羨ましいです~。
手帳、私が行った時にもあったのですが、日本の某ドーナツ屋さんのがあるので
私は買いませんでした。
でも無料チケットが3枚も付いてるんですか❗それは凄いお得ですね。
日本でそんなのがあったら絶対に買います。
バンドのコーヒーカップ☕がこれまたお洒落ですね♪
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.23 翻訳(번역)
サングン様へ💡

こんばんは!
急だったのですが12月16日から一人で行って参りました!
凄く緊張したけどとっても素晴らしい旅でもう今度から一人が良いや、なんて(笑)

そして旅ノートの【必ず買うもの】スタバ欄には「スタバ2013手帳」
そして
「チョコ カステラ コン パナ」
「ラベンダーアールグレイティーラテ」(by サングン様)

と書いて行きました!
残念ながら私が行った3軒のスタバで
「チョコ カステラ コン パナ」を置いているところがなく(涙)
最終日の最後に伺った仁寺洞キル入り口付近にあるスタバでようやく発見しましたが
その時は超満腹で頂くことができず、来年控えている訪韓の時には必ず!✊

でもお目当てのラベンダーアールグレイティーラテを頂くことができました!💡
のちほど個人的にお礼を書かせて頂こうと思っていたら
こちらにコメントを頂き、私もお礼を書かせて頂くことができました!
ありがとうございました!!


スタバ手帳、3種類あったのですが
このミニノート付きのが一番好みだったので迷わず購入!
(3種類全て22000wでした)

まさか最後のページに無料クーポンが3枚も付いていると思わなかったので
嬉しい驚きでした!
これで手帳代がチャラになるのでは??という太っ腹ぶりに感激しました(笑)
来年持参してありがたく使用させて頂こうと思います!

訪韓前に素敵な情報を頂き、どうもありがとうございました💓
サングン様に教えて頂いたラベンダーアールグレイティーラテ、美
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「STARBUCKS COFFEE 利馬ビル店」のその他のクチコミ
御利益ありました! (2/10)
良き休憩タイム〜^ ^ (2/1)
御利益期待で訪問 (4/18)
同行者からの報告! (11/5) 返信:4
現金払いは出来ません (11/4)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
リボンのクロワッサン〜落星垈。
6
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
スンデ最高です!
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細