本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[128641] 【閲覧注意】韓国まできておいてガンプラショップを探訪(笑 (返信: 2 )
龍山電子商店街 [電化製品]
投稿者:理都☆star さん 12.03.15 / 最新レス:理都☆star さん 12.03.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 あまりガンダムに興味のない方にとっては本当にどうでもいい情報です(笑)。
 龍山にある「THE GUNDAM BASE.SIDE4」に足を運びました。
 わざわざ旅行に来てまでガンプラを求めるっていうのもアレな話なんですが、なにせ日本国内で未発売のアイテムがあるらしいとの噂を聞き、実際に行ってみたところ、確かに「日本未発売のガンプラ」があるじゃないですか。
 国内ではHGUCユニコーンガンダム(デストロイモード)として単品で市販されているもものに、ヘッド型の特製台座(といっても実はこれも国内で発売された雑誌の付録なんですが。笑)を付けたスペシャルパッケージとして販売。
 中身的には日本国内で販売しているものとさほど変わりは無いものの、やっぱり「国内未発売」と言われるとコレクターの血が騒ぐというか。
 一方では、国内で売られているアイテムのほとんどを日本語表記のまま輸出販売されていると見えて、それを韓国のファンと思わしき人達が手に取り購入しているというまさに不思議な光景がそこにありました。
 あとはガンダム以外にも、日本で子供達に人気のある「ダンボール戦機」のプラモデルも売っていましたが、こちらは対象年齢の子供達に配慮してなのか、すべてハングル表記で書かれていました。恐らく中身の説明書とかもハングルになっているんじゃないかな?と。

 しかし海外旅行に行ってまで日本製品を買う自分も、韓国の人達から見ると「かわった日本人」に見えてるんでしょうね多分(笑)。
正面入り口ではガンダムUCのハングル字幕付が放映されていまし
韓国でもガンダムAGEの宣伝を強いられているんだ!
左の1/48のRX-78は24Kゴールドメッキで非売品です
隣接する書店ではガンダムやガンプラ関連のムック韓訳本が売られ
 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.15 翻訳(번역)
うひょー。すっごく有益な情報です!
ありがとうございます~~!!!
ここってアイパークモール内(入り口に白いのが立ってたはず)でしょうか?それとも外?

ダンボール戦記は韓国語版が放送されてますが、プラモもローカライズ版があるんですね。

文房具店などでも時々ガンプラ見かけます。
ファンシーな女児用文具の奥に突如出現するスケスケサーペント部隊…
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
理都☆starさん / 12.03.15 翻訳(번역)
コメントありがとうございます。
龍山駅直結のアイパークモール内のF棟(だったかな?)の7階にありました。

ちょうど今、あちらではゴセイジャーが放送中のようで、ゴセイジャーグッズにかなり力を入れていたみたいです(笑)。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元の方ばかり
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細