本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[127772] 金浦空港から一駅のチムジルバン♪ (返信: 5 )
開花山ランド [チムジルバン・サウナ・温泉]
投稿者:jk_dol さん 12.03.08 / 最新レス:nozapyon さん 16.02.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
東京からの最終便でソウルに着くと、市内に出るのは24時近くになってしまうため、毎回一泊目はチムジルバンを利用しています。
今回は、空港近くのチムジルバンを開拓するためにこの『ケファサンランド』に行ってみました。

金浦空港から地下鉄5号線で一つ目の『開花山駅(ケファサンえき)』の2番出口を出て地上に出ると、遠くのビルの壁にサウナの看板が見えたので安心して歩いて向かいました。
(徒歩5分くらいですが、路面がガクガクしているので帰国時などの荷物が重い時はちょっとキツイな~と感じました。)

夜間の利用料はサウナ+チムジルバンでW7000。
ウェアとフェイスタオル2枚を貸してくれます。
キャリーバッグは受付ではなく、女性ロッカーエリアに入ったの中の売店で預かってもらえました。
でも人も少なくて場所に余裕もあったので、ロッカー内でバーンと広げて荷物の入れ替えが出来たのがめっちゃ楽でした。

ソウル中心部のチムジルバンに比べて外国人率がとても低いので、地元民に交じって庶民的な雰囲気を味わえるような施設です。(っといっても特別古いとか、さびれた感じがするわけではありません)
シャンプー、リンス、クレンジングフォームなどもひとつW500だし、アカスリもW17000(街中ならW23000くらい)と割安でした。

お風呂エリアには、熱めの湯(約42℃)、ぬるめの湯(約38℃)、イベント湯、水風呂、ミストサウナ、高温サウナなどがあります。

24時頃アカスリをお願いしようとしたら、もう終わりだと言われたので、深夜はやってないようです。でも朝はもう8時くらいから二人のおばさんが稼働していましたよ。

平日深夜だったせいか、食堂は閉店してスナック・飲料類だけでしたし、電気の消えている部屋(映画部屋)などもありましたが、チムジルバンの基本的な要素はすべて揃っていました。
塩房、黄土房、アイス房、PC房などなど…。

仮眠室ですが、チムジルバンエリアに男女別にあったのと、女性はロッカールームの中二階にもありました。
中二階の方はオンドルではなかったので少し寒い気がしましたが、ここの施設はどちらの部屋にも無料のブランケットが置いてあったのが嬉しかったです。

基本的に従業員の方はみな親切で、私がきょろきょろしているといろいろ声をかけて助けてくれようとします。
(携帯の充電器を持ってうろついたりしていたので…(^^ゞ)

とても居心地が良かったので、機会があればまた是非立ち寄りたいと思いました。

営業時間が24時間かとか、年中無休かとかは確認することができませんでしたが、多分おそらくそうなのではないかと思います。

翌日、早い時間に市内へ出ようと思っていたのですが、良く考えたら通勤ラッシュなのでは??と思い、9時まで待って地下鉄に乗りました。

また、金浦空港は地図上ではものすごく近いので、国際線ターミナルまでならタクシーで5分くらいだと思います。
金浦の地下鉄の駅はターミナルから遠いので、ここからなら迷わずタクシーをおすすめします。
受付。ここで料金を払い、靴箱の鍵をもらって中に入ります。
料金表
建物入り口(このビルの地下がケファサンランドです)
  
削除依頼 チョア!nice [ 20票 ]
Shakujiiさん / 12.07.16 翻訳(번역)
こちらの口コミを現地で拝見し、今日ケファサンレンドに行ってまいりました☆
金浦空港からの帰りのフライト前にすっきりするのにぴったりの場所だと思います。

駅からも近いし、清潔で地元風の雰囲気が良かったです。
日曜午後でしたが、それほど混んでもいなく、周りが団地の立地からか、家族連れが多かったです。(他のチムジルバンだと、おじさんばかりだったり、カップルが滅茶苦茶いちゃついていて困るというコメントもあったので心配していましたが、ここは家族的で安心できます)

失敗だったのは、全く韓国語が出来ないせいで、入り口で入浴のみを選んでしまい、上下の部屋着をもらえず、ハンジュン幕に入れなかったことです。おそらく入浴のみだと6千ウォン、ハンジュン幕付だと7万5千なのでしょうか?(それともただ単にフロントでもらえなかっただけ???)

アジュンマのみなさんもとても感じがよく、言葉が通じないのに親切にしていただきました。

金浦空港便を今後も使うのであれば、ここは時間のある限り立ち寄りたいです!
また、駅からこの場所に行くまでの大通り沿いにローカルなレストランがいくつもあるので、それにも挑戦したいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
おみやっちさん / 12.11.29 翻訳(번역)
参考にさせていただきました!
一人旅で電車で行きました★駅から近いのですが夜道は暗くて人通りも少なく怖かったので徒歩で行くのはちょっと危ないかもです><
ハングルが読めなかったのですが写真の看板を発見し恐る恐る地下へ行くとありました!
その日は地元の方が数人いたくらいで空いていたので地元の気分とのんびりした時間をすごせました★
ただ、仮眠室はブランケットありですが寒かったです><
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
kyonbabaさん / 14.10.30 翻訳(번역)
こちらの記事を参考にして本日 、朝イチ帰国しました。チムジルハンは8000ウォンに値上がりしてましたが、垢擦りはそのままの17000ウォンでした。
夜遅かったので、食堂が閉まってました。パンでも買って来ると伝えると、受付の優しいおじさんが 隣のガソリンスタンド横のカルヒタンを食べておいてと教えてくれました。8000ウォンで大満足の食堂でした。

こちらの記事を出して頂いて感謝です(笑)
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
nozapyonさん / 15.07.13 翻訳(번역)
私もこちらの掲示板でケファサンランドを知り、行ってきました。
駅の周りに食べ物屋さん多いですね。

ホテル1泊がもったいない時によくチムシルバンに泊まっています。
飛行機はたいてい金浦利用なのですが、金浦周辺のチムシルは探したことがなく、今回初でした。
次回はパジェロサウナも行ってみたいです。

留学していたときに利用していた小さいお風呂屋さんをおおきくした感じの内装で、
今口コミを見て知りましたが、中二階へ行く階段、なんだろ?と思っていましたが、こちらにも仮眠室があったんですね。

今回はお風呂がどれも熱くなかったのですが、夏だからでしょうか・・・
女性仮眠室は結構暑くてちょっと寝苦しさはありましたw
でも地元民のみだし、土曜日の夜利用しましたが、空いていて快適でした。
やはり都心は週末凄く混むので。。。

また利用したいと思います。
(最初の口コミが数年前なので、今は結構古い感じになってました笑)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
nozapyonさん / 16.02.09 翻訳(번역)
あかすりは20000wに値上りしていました。
また、深夜料金はプラス1000wです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細