本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[126851] こんなに素敵なお店 他には見たことがありません (返信: 15 )
Passion5 [カフェ・スイーツ]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.03.01 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.03.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2月14日 バレンタインの夜9時過ぎに伺いました。
と言っても、今回はお店の中を見学させていただいただけで
何も買えずに残念。でも、とにかく素敵なお店でした。

中に入るとまず目に入ったのがマカロンのタワー。
バレンタインということもあって、ハート型のチョコレートも
たくさん置いてありました。

お店の中は全体的に淡いピンクで統一されていました。
中でも多かったのがピンクのチューリップをモチーフにした
チョコレートや桜の花びらの形のチョコレート。
もうすでに春の雰囲気でいっぱいのディスプレイでした。

宝石のようにキラキラしたジャムやフルーツソース。
ジェラートはまるでお餅のよう、と連れて行ってくれた
美女が申しておりました。(^^;)

2階へ上がる階段もまたオシャレなデザインで森の中を
歩いているようでした。

他にも、ベーカリーのコーナーがありミニクロワッサンのサンドや
いろいろな種類のチーズなどが置いてありました。

次回は必ず皆さんおススメのプリンを買ってきたいと思います。





マカロンのタワーにPassion5の文字が
love love love chocolat
こちらはマカロンとチョコレートのギフトボックス
これ、お餅?・・・確かにムジゲトッに見えなくもありませんが(
ピンクのチューリップがプリントされたチョコレート
まるで宝石のようにキラキラしたジャムやフルーツソース
ミニクロワッサンサンドやチーズの数々
2階へ通じる階段もオシャレですね
こちらはカフェの入口です
このトリさんが目印ですよ~
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
カヲリンさん / 12.03.01 翻訳(번역)
pu-kuさん、お待ちしてました!!

ステキです!
pu-kuさんが、こんなに、絶賛されているなんて、予定に入れて、大正解ですね。
パスタとプリンとケーキを食べよう!!と意気込んでいた私ですが、ベーカリーも充実しているとの事、目移りする気がいたします。

必ず、メニュー、みんなで制覇して、お写真撮って、お見せしたいです。

ありがとうございました!!
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.01 翻訳(번역)
pu-kuさん✨
カヲリンさんへ✨


こんばんは〜!!
私も待っていました〜⤴😝

バレンタインにこんな素敵なスイーツのお店に行けてとっても羨ましいです!
(私も行きたかったけど姉に却下されて…😭

お写真、とっても素敵で美味しそう!
ジャムなんかは本当にキラキラして宝石みたいですね〜✨

あと、チューリップのチョコ!!🌷
眺めたい&食べたい〜!

カヲリンさんも行かれると言うことでとっても羨ましいです!
(情報、お待ちしています〜😍


どのお写真も素敵ですが、特に2階に通じる壁がとっても素敵で
ウチの壁もこんな風にしたい!と思いました♪

私もここのロールケーキとプリンを狙っているので
次回は必ず伺いたいです♪

素敵な情報、ありがとうございました^^
同行された美女の方にも宜しくですw
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.01 翻訳(번역)
カヲリンさま

早速ご返信いただきまして、どうもありがとうございます!

本当に見るだけでも素敵、食べたらきっともっと素敵な
お店だと思います。(^^)

宝石のようなお菓子がたくさん💍
同じ宝石なら食べられる宝石のほうがいいですね。💕

カヲリンさんも行かれましたらぜひぜひおいしいご報告
お待ちしておりますね。

お写真アップするのが遅くなりまして申し訳ございませんでした。
楽しんできてくださいね~~。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.02 翻訳(번역)
ピダムンノさま

大変お待たせいたしました(^^;)

本当に素敵なお店で、私なんかが入ってもいいのかしら?
とちょっと気後れ(?)してしまうほどでした。

韓国はもちろんのこと、日本でもこんなに綺麗でおしゃれな
お店は見たことがありません。

見学させていただいただけでも、目の保養になりましたよ👀
女子が一歩踏み入れたらもう二度と出てこられなくなるような
それくらいステキなお店でした。

ピダムンノさんも次回はぜひぜひこちらでロールケーキとプリン
ゲットしてきてくださいね~💕

レス、どうもありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
mijeonさん / 12.03.02 翻訳(번역)
pu-kuさん✨

イテウォンでバレンタインデートをされたと伺ってから、もしや、もしや~と
お待ちしておりましたよ😉

ほんとに、やっぱり素敵ですね😍
マカロンタワーに迎えられたらトロけちゃいますね💦

私は一昨年の冬の朝に2階のカフェで朝食をいただきました。
陽がさしていたので1階のおしゃれで落ち着いた雰囲気とは少し違った
印象でしたが、夜はビル全体に統一感が感じられますね。
私も今度は夜に行きたいな、どなたか素敵なナムジャと💓
って誰とよ⁉ ですが・・・😅

なぜかこちらでは大好きなチョコレートを買わなかったので
次回もleeumとセットで訪れてみたいです。

pu-kuさんとミス韓国さんはイテウォンからこちらへいらっしゃったのですよね?
私はハンナムドンからイテウォンへ向かって歩いたのですが、登り坂になっていて
途中にはヒーヒーとなる坂などもあってちょっとキツかったです。
(普段歩かない運動不足の私なので恥ずかしながらぐったりしました)
案外ソウルってアップダウンがキツイのでびっくりすることが多いです。

このエリアは素敵なカフェがたくさんあるのでローカル気分でお茶しながら
人間ウォッチングも楽しいですね。

素敵なお写真を堪能させていただきました。
ありがとうございました💕
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.02 翻訳(번역)
懐かしいお写真、有難うございました。

丁度、バレンタインデーだったのに結局お互いチョコ一個も買わなかったですよね。
それより、何を買うか迷ってしまうほど、みんな可愛くて選ぶのが大変でしたよね。
次回は、もう少し早めに行って、カフェでゆっくりとデザート食べましょうね 笑。

あと、Passion5の特製プリンも本当にお勧めです。
私は空瓶にミルクを入れて飲んでおります。
ミルクって瓶で飲むとさらに美味しく感じます 笑。
ここのプリンの瓶はかなり太めの瓶なので、昔の牛乳瓶を思い出します。
是非、試して下さい~
素敵なお写真、有難うございました。

    
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.02 翻訳(번역)
mijeonさま

こんばんは~。mijeonさんも待っていてくださったのですね。
どうもありがとうございます。

私もいつもmijeonさんにleeumやRoseBakeryのお話を
伺っていて、漢南洞エリアは一番行ってみたい場所だったんです。

それが今回、バレンタインデートで素敵なオッパー・・・は残念ながら
いなかったのですが(^^;)女子二人で行くことができて本当に
うれしかったです。💕

mijeonさんはもうすでにカフェは経験済みなのですね~。
道路を挟んだはす向かいにはRoseBakeryが入っている
コムデのビルが見えました。次回は絶対ここでチキンを食べるぞと
心に決めてまいりました!

mijeonさんも、次回行かれるときにはぜひぜひモムチャンオッパーと
おふたりで。💓

そうそう、やっぱりチョコレート買わなきゃだめですよね。
私も興奮して(?)買い忘れてしまいました😅

また訪問されましたら、ご報告お待ちしておりますよ~。
どうもありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.02 翻訳(번역)
Chiwaさま

早いもので、あれからもう半月・・・
こうやって私たちも歳をとっていくのですね。(^^;)

本当に素敵なお店でしたよね~~。
入口だけ見たときは、えっ?なんのお店だろうと
とまどってしまいましたが、中に入ってもうびっくり!
Chiwaさん、本当にセンスがよろしくて行く人に合わせてくれるのだなーと
感心してしまいました😅

そうそう、なんでバレンタインなのにチョコ買わなかったのですかね?
本当に次回はぜひ2階のカフェでデザートいただきましょうね。

やっぱり、プリンはみなさん大絶賛なのですね。
チョコとプリン、これは絶対はずせないですね。

瓶で飲む牛乳もおいしそうです。
お風呂上りにコーヒー牛乳入れて、腰に手をあてて
一気にぐいっと飲み干してくださいね~~。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
hirochan1122さん / 12.03.02 翻訳(번역)
pu-kuさん、情報ありがとうございます!

passion5は行きたいと思っていたものの、情報がさほど多くなく
韓国のブロガーさん巡りまでしてました(笑)
素敵な写真の数々を拝見し、益々行きたい気持ちが募ります💕

エリザベートの衣装担当された方(日本人です)が
「オリーブの実がぎっしり入ったパンが病みつきになる美味しさ」と書かれていたので
そのパンを購入するのも楽しみです^^
それからプリンも!絶対購入してきます😝
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.02 翻訳(번역)
hiroe1122 様

passion5 是非お勧めです 笑。

あと、プリンも絶対購入とのことですが、そういえば韓国ではプリンのことをプリンと
言わないで 「プディン 푸딩」と言います。
プリンと言ったら通じないかもしれません。
このプティンは一階の右側のレジ近くに置いてあります。
お味は、オリジナル、イチゴ、チョコ3種類のみで、いまは栗味はなかったと思います。

パンやケーキ、お菓子など本当に種類が多い店ですが、お菓子2枚でもちゃんと
箱に入っているものもあります。
写真は、レズンサンドですが、こちらも美味しいです。
あと、Dacquoise(タクワズ?)は、バラで買うと形が崩れたりします。

エリザベートの衣装担当された方、日本の方ですか。。
韓国のミュージカル業界にも日本人の方、活躍なさっているようですね。 あり難いことです。
オリーブの実がぎっしり入ったパン、私も次回探してみたいと思います。
貴重な情報、有難うございました。

  
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.02 翻訳(번역)
hiroe1122 さま

いえいえ、少しでもお役に立ちましたらうれしいです。

passion5の情報はなかなかないのですね?
パリバゲと経営母体が同じということも、ある方のブログで
私も初めて知りました。

オリーブの実がぎっしりのパンですか?
私もあるフレンチのお店でオリーブが入ったパンに
オリーブオイルをつけて食べる、という食べ方を教えていただいて
試してみたことがありますが、あまりのおいしさにおかわりして
しまいました。

それでは、早めに出かけられていろいろ見て回り
ミュージカルとお食事、楽しんできてくださいね。
皆さんおススメのプリンもお忘れなく~。
(私は食べられませんでしたが・・・😅
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.02 翻訳(번역)
仰るように、「Passion5」は「パリバゲ?笑」と経営者が同じ方です。

Passion5とPARIS CROISSANTの領収証ですが、代表者名には同じ方のお名前が
書いてあります。
あと、パスクチというコーヒーチェーン店も同じ系列です。もちろんパリバゲも 笑。

   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.02 翻訳(번역)
Chiwaさま

なになに??「パリバゲ」Chiwaちゃんのツボにはまった?
韓国ブロガーさんたちはパリバゲって略して言ってるけど
韓国語だとなにかおかしく聞こえる?

Chiwaちゃんはコーヒー嫌いだからパリバゲには行かないの?
キムタックあんぱんは食べなかった?

ところで韓国語でプリンはプディンって言うんだね。
ほぼ英語に近い発音なんだ。

まさか Paris Bagguete パリバケとは言わないよね?
それじゃ「パリのバケツ」だもんね~。
それはそれでオシャレそうだけど・・・😜
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.02 翻訳(번역)
pu-ku オンニ~

韓国ブロガーさんたちもパリバゲって略して言ってましたか?!
本当ですか? 初耳です。
日本語は略語が多いから、オンニが勝手に略して書いたと思いました。
でも、「パリバケツ」と言う方はたまにいます。 
結構年配の方が多いですが 笑。
あとPassion5というと、クラブだと勘違いする方もいます。

はい、韓国ではプリンはプディンです~ 
次回、プディン食べましょうね。
今はわかりませんが、このPassion5の最初の売りが確か100%フランス産材料を
使っていることでしたので、お味も格別です。
また、プティンの空き瓶はリサイクルで牛乳瓶に再利用しなきゃ 汗。
仰るようにお風呂上りには、モデル気取りで腰に手をあてて一気にぐいっと飲みますね 笑。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.03 翻訳(번역)
Chiwaさま

Passion5次はぜったいぜったいカフェに行こうね‼
mijeonさんおススメのRose Bakeryでチキンと
キャロットケーキ食べたあとにね。🍴

結局おなかいっぱいになっちゃうじゃーん。
でも、お持ち帰りすればいっか。
あのとき翌朝用にタマゴサンド買うって言ってたのに
忘れたからね。今度こそ買ってこなきゃ~~。

もちろん!hiroe1122さんにおしえていただいた
オリーブの実ぎっしりのパンも買うから
覚えておいてちょうだいね。

おなかすいてきたからもう寝ます。
じゃ、お風呂上りはコーヒー牛乳か
黄金のりんごジュースね!
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「Passion5」のその他のクチコミ
目移りするスイーツたち (9/16)
패션5 라뜰리에 (11/24)
旦那の誕生日 (10/16) 返信:3
スイーツの殿堂。 (7/19)
はいせんす (6/23)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細