本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[126644] スネニピンデトッ 持ち帰り (返信: 18 )
スニネピンデトッ 広蔵市場店 [屋台・軽食]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.02.29 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.03.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 先週末、妹と訪韓した際に、初日に広蔵市場のスニネピンデトッでピンデトッとマッコリを堪能している時に、地元のアジュンマたちが、ピンデトッの生地をビニール袋に入れてもらい購入している光景を目にしたので、帰国前に食器類の買い物に訪れた南大門市場のGATE2近くのスネニピンデトッ南大門店で、店頭でピンデトッを焼いていた店長さんに、(近くにみえた日本語のわかる親切なアジョシに通訳をしていただき→生地というハングルがわからなかったので)生地を購入したいと伝えて、購入し、日本に持ち帰って家で焼きました。  玉ねぎの入ったタレもつけていただき、韓国で食べたおいしいピンデトッを我が家でも堪能できて家族にも大好評でした。

 フライパンに多めのサラダ油を入れて焼きましたが、外側カリカリッ、中はふわふわにおいしく焼けました。  暑い時期には生地の持ち帰りはむずかしいと思いますが、ピンデトッには、卵や肉類は入っていないので(緑豆をすりつぶした生地にもやしやネギ、香辛料が入ってるよう。) お店の人には、冷蔵庫で3日間もちます、と教えていただき、帰国してから3日間冷蔵庫に保存して、毎日おいしくいただいていました。

 1袋で18センチ程度の大きさのピンデトッが6~8枚程焼け、その量で10000Wでした。広蔵市場で食べたピンデットッは大きめのもの(2人で1枚でじゅうぶん)で1枚4000Wでしたので、多めの生地で(日本まで持って帰るから、サービスで多めに入れて下さいね、とお願いしました)10000Wは納得の値段でした。私も妹も2袋ずつ購入して重い買い物になりましたが、いつもソウルでのお買い物に必ずスーツケースに入れて、最終日の食料品買いだしに重宝している車輪付きのショッピングカートに入れて、ひっぱって持ち歩き、ロッテデパ地下で購入したお惣菜と一緒に、帰りの仁川空港では、こわれもの扱いで預けました。 

  玉ねぎの入ったタレは、量が少なかったので、家で同じようなタレを作りました。 
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
ぷーさん1号さん / 12.02.29 翻訳(번역)
おおゆう様

4月に訪韓予定です。
私もスニネピンデット大好きで訪韓の時は必ず広蔵市場で食べています。それが家で食べれるとは  \(^o^)/   それで~ちょっと聞きたいのですが 写真のままで持ち帰ったのですか?タッパーとかに入れてきたのですか? 漏れが心配です。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.29 翻訳(번역)
いつも、訪韓の際に、食料品(お惣菜中心)をたくさん買い込むので、大きめのビニール袋(例えばそれぞれの市町村の指定ゴミ袋の大、中、小サイズなど)を持参します。 お店でも、生地は透明の袋にいれて下さり、その袋をまた黒いビニール袋に入れて下さったので、空港で荷物を預ける前に、持参したビニール袋でさらに厳重に包みました。  ただ、次回行くときには、大きめのタッパーみたいなものを持参しようと思っています。購入した生地の袋をその中に入れて持ち帰った方が、より安定すると思いますから。タッパーなどは、市場の家庭用品のお店でも安く買えますし。 生地は重いので、持ち歩きが大変ですから、購入される時には、たためる車輪が底についたタイプのショッピングカートが大変重宝しますよ。スーツケースを預けられるなら、もちろんその中に入れられてもいいですが、私はいつも車輪付きのカート(上部がファスナータイプになっていてきちんと閉められるもの)に重いお惣菜類を入れて、こわれもの、と申告して航空会社のカウンターで預けます。  キンパやロッテデパ地下で買う蒸しパンなどは、つぶれやすいので機内持ち込みしています。  ピンデトッ、是非、お土産に購入されて、お家で楽しんで下さい。  焼くときは、市場で食べる時のサイズより小さめに焼く方が、ひっくり返す時も楽です。 ぷーさん1号さん、参考になったでしょうか?  私はお料理が好きで、韓国で食べるとよく家に帰って再現するのですが、ピンデトッだけは、無理そうなので、今回の旅行で、生地をテイクアウトすることができるとわかり、本当にうれしいです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ka250さん / 12.02.29 翻訳(번역)
おおゆう 様

ビンデットの生地が買えるんですね、知らなかったので大変嬉しいです。
広蔵市場には、いつも麻薬キンパとビンデットを食べに行きます。
日本に帰ってからも食べれるなんて思いもよらなかったです。
ビンデットは大好きなので次回は必ず買います。
家族も喜ぶと思います。
情報有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.29 翻訳(번역)
広蔵市場のピンデトッのお店(スネニピンデトッ以外にも美味しいピンデトッの屋台はたくさんあります)でも、韓国語で生地を持ち帰りしたいと伝えれば、たぶん可能だと思います。 ただ、お店によっては無理な所もあるかもしれません。  南大門市場のスネニピンデットッでは、生地を持ち帰りしたい、ということが通じれば、何の問題もなく、買うことができました。  あと、余談ですが、スネニピンデトッのすぐ近くの、GATE2の横で売っているホットッもとても美味しいです。  特に、野菜ホットッが。  
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ラニさん / 12.02.29 翻訳(번역)
おおゆう 様
こんにちは。

こちらの市場ではユッケ屋さんとキンパばかりの利用で、
ピンデトッの生地持ち帰り、いつも横目で見ながら
大変気になっておりましたが、勇気が出なくてずっと躊躇っておりました。

詳細なコメント・情報だけでも凄いのに、丁寧に写真まで。。。
これで安心して次回買い物できます。
保存方法・調理方法も参考にさせていただきますね、
次回のレポートも楽しみにしております。
ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
ぷーさん1号さん / 12.03.01 翻訳(번역)
おおゆう様

詳細な情報有り難うございました。大きめなタッパー持参したいと思います。

他の情報も有り難うございました。4月必ず購入してきます。(^_^)v
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.03 翻訳(번역)
是非、購入されて、お家で楽しんで下さい。 日本ではお好み焼きはあるのに、ピンデトッはないですものね。 味を研究して、ピンデットのお店を開きたいくらいです、なーんて。 多めの油で揚げるように焼きますが、緑豆が原料ですし、もやしがたっぷり入っているから、ヘルシーですよね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.09 翻訳(번역)
おおゆうさんへ✨


こんにちは〜!!
噂を聞きつけ、やってまいりました🏃(笑)

本当に素敵なお土産ですね〜!!
しかも南大門店でも買えるなんて、凄く有り難いです^^

私はハングルダメなので😅「生地が欲しい」って言えないので
おおゆうさんがUPして下さったお写真をお借りして買ってきたいと思います!

先月の訪韓でとても美味しいピンデトッを何度か頂き
自宅でもあんな美味しいのが作れたらな、と思っていましたが
まさか生地をお土産で持ち帰れるとは…😍

地元の方との楽しいエピソードもありがとうございました^^
こうしたふれあいがあると購入したお土産もより一層美味しく感じられますね〜💡


素敵な情報、カムサハムニダ〜🍀でした〜〜^^
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
ヘカコさん / 12.03.09 翻訳(번역)
盛り上がっているところ水を差すようで大変申し訳ないのですが
生のモヤシなどが入っているということは
植物検疫に引っかかったりしなのでしょうか?

善良な観光客の場合、税関で荷物検査をされることがほとんどないので
ラッキーだっただけだったのでは?と思ってしまったのですが・・・

もし問題ないならいいお土産になりますよね。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.09 翻訳(번역)
ヘカコさん、貴重なご意見をありがとうございますm(- -)m

 確かに、生のもやしが入っているようですが、他にも、ロッテデパ地下で、コチュジャンでゴボウが和えてあるお惣菜とか、生のネギが入った海苔の佃煮とか、オイキムチや、水キムチも買います。 あと、キムガネのキンパも好きでよく持ち帰りますが、生のエゴマの葉が入っていますし、個人的には、問題はないと思っていますが・・・
 
 私の口コミを読んで、買って持ち帰りたい方も、気温の高い時期は避けられた方がいいと思いますし、気になる方は、あくまでも、自分で判断していただきたいと思います。
  
 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ヘカコさん / 12.03.14 翻訳(번역)
おおゆう様

早速お返事いただきありがとうございました。
ただ、やはり正確なところを知りたかったので
今日やっと平日休みだったため羽田の植物検疫に電話をかけて
お聞きしてみました。

やはり生のもやしが入っているということで
申告のうえ検疫を受けることが必要でその検査に通れば
問題なく持ち帰れるそうです。

ついでにエゴマの葉が巻かれているキンパッについても
聞いてみたところ検疫が必要だそうです。
(生の植物が入っていなければいいそうです)

生のネギのコチュジャン和えについてはお聞きしていませんが
おそらく同じ見解かと思います。

私は正直そこまでするのは面倒なので残念ですがピンデットッ生地の持ち帰りは
あきらめることにしました。


削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.14 翻訳(번역)

 ヘカコさん、 

 ピンデトッの生地は、検疫対象になるんですね。
また、キムガネのキンパも、コネストさんでは記載されていませんが、他サイトの ソウル○ビ で、
キムガネキンパ(明洞直営店)で検索すると、その中に、キムガネキンパの具の紹介があり、
生のエゴマの葉も入っているようですから、それも、対象なんですね。

 また、生の野菜が原料の、水キムチなども、検疫の対象になりそうですね。

 知識不足を 教えて下さり、 ありがとうございます。    

 ピンデトッの生地はともかく、キムガネのキンパは、コネスト会員の中でも、人気が高くて、日本に持ち帰りをする人も多いようですが、検疫対象とは、残念です。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.14 翻訳(번역)
ピンデトッの生地、「バンジュク 반죽」と言いますが、韓国在住者の方にはお勧めです。
しかし、日本在住の方でしたら、日本での植物検疫手続きもそうですが、
市場で購入した商品をホテルなどの冷蔵庫に保管、それからまた空港までの移動、
飛行時間、ご自宅までの移動時間などを考えると、移動の際もドライアイス付けないと
鮮度が保証できないと思います。

よく、韓国の旧正月や秋夕などにピンデトッなど作りますが、夏以外でも生地や焼いたものは
国内間の移動中の車内で味が変わったり、しょっぱくなって食べられないと言って、冬以外は
お土産であげても持って帰ろうとしません。
生地に油一杯ひいて焼いたら、味はいくらでもごまかせるのですが、よくお腹壊すこともあります。

在住者以外の方は市場で作り立てのものを召し上がったほうがいいと思います。
それか、韓国でピンデトッの材料、緑豆粉を購入し、日本で購入した野菜でご自宅で
お作りになったほうがいいと思います。
ピンデトッは、元々庶民の料理ですので、緑豆が入れば、また油を一杯引いて焼けば味はどこも
それほど変わらない料理です。
その際、緑豆を石臼かミクサーかで、何でひくかによってお味は変わったりはしますが。。
知り合いのハルモニの家には未だに石臼がありますが、本当に美味しいかったです。

数年前、空港内の免税店で、あるメーカーのピンデトッの生地売っているのをみたことありますが
冷凍状態だったと記憶しております。
そういうのならまだいいと思いますが、こういう生地の場合は移動の際にも常にドライアイスなどの
対応が必須だと思います。

削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.14 翻訳(번역)
Chiwa さん、

 ご丁寧に、詳しくありがとうございます。

 私自身は、帰国する日に購入して、そのまま保冷バッグに入れて、飛行機では、あずけたのですが、家に持ち帰り、冷蔵庫で3日間持ち、毎日おいしくいただいていました。

 でも、ヘカコさんからの貴重なご意見もあり、検疫対象ということもわかりましたので、今後は
現地で楽しんで、生地の持ち帰りは、がまん(+o+)することにします。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ヘカコさん / 12.03.14 翻訳(번역)
おおゆう様

水キムチは聞いていないので分りません。
キムチは漬物なのでいいそうなのですが水キムチは
生野菜って感じですものね、どうなんでしょう?

お住まいの近くや利用空港を管轄している検疫所に問い合わせれば
親切に教えてくださると思います。

また検疫自体もそんなに長い時間はかからないと思います。
(30年以上前にいただいた花の検疫を受けたことがあります。確か10分もかからなかったような気がします。)
やはり帰りは気が急いて早く帰りたいと私は思ってしまうのと
ピンデトッを知らない係官に説明するのが面倒なので諦めますが
持ち帰りは可能ですから どうぞ諦めないでくださいね

↓投稿後の修正です。
すいません。
打ち込みが遅いのでやっと打ち終わって投稿したら
話が終結してしまったようで申し訳ございません。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
エルままさん / 12.03.14 翻訳(번역)
おおゆうさんへ^^
みなさまへ^^

私もこちらの生地がとっても気になっていたのですが、検疫自体もそうですが
これからの季節にはどうかな~と。

以前に私の投稿にレスを付けて下さったコネとも"雪の花"さんがノットゥパジョンの詳しい作り方を
載せて頂いたので参考にどうぞ📖✏
ノットゥ(緑豆)もピンデトッと同じような感じだと思いまして…

http://comm.konest.com/topic/112746

クァンジャン市場のアジュマからやっとのおもいで聞きだした秘伝のレシピ✨
現地で緑豆を購入し、お家で作ったノットゥパジョンです♪
とっても美味しそうです^^
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
ヘカコさん / 12.03.14 翻訳(번역)
エルまま様

ありがとうございます。
是非 参考にさせていただきます。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.14 翻訳(번역)

 エルままさん、情報とアドバイスをありがとうございます。
 秘伝のレシピ、参考にさせていただきます(^_^)v

 ピンデトッに関しては、もちろん、暑い時期の生地の持ち帰りについては、一番最初の書き込みの中でふれています。
 
 ピンデトッに限らず、他の食べ物でも、暑い時期には、持ち帰りには、注意が必要ですものね。

 韓国には、美味しいものがたくさんあって、お持ち帰りしたいグルメばかりですが、買ったものの管理は、きちんとしないと、家庭で美味しく食べられませんから(^_^.)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「スニネピンデトッ 広蔵市場店」のその他のクチコミ
店員の態度が悪い❗ (8/24)
1枚テイクアウト (7/6)
店員の対応が日本と違う (6/29)
楽しみにして行っただけに残念でした。 (6/26)
わざわざ、ここで買わなくても! (5/14)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細