本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[124708] 伝統韓屋スタイルのカフェで美味しい【韓国風大学芋】を頂きました☆ (返信: 6 )
cafe yung [カフェ・スイーツ, 伝統茶・韓菓]
投稿者:chanchan さん 12.02.14 / 最新レス:chanchan さん 12.02.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
1月28日(土)13:30過ぎに、妹と伺いましたぁ~


こちらのお店は、三清洞にピッタリ!伝統韓屋スタイルの
カフェです☕

お目当ては、リンゴ・棒状のお餅カレトッも入ったちょっぴり
甘酸っぱい【韓国風大学芋】と、リンゴの千切りが沢山
入った優しい甘さの【サグァチャ(リンゴ茶)】🍎

店員さんは日本語が出来ませんでしたが、旅ノートに
写真を載せていたので、今回もスムーズに注文完了✌
上記2品に、大好きな五味子茶も注文しました♪

暫くして運ばれて来た【サグァチャ(リンゴ茶)】は、想像
以上に沢山リンゴの千切りが入っていて、リンゴ好きの
私にはたまらない1杯でした👍

その後運ばれて来た、もう1つのお目当て【韓国風大学芋】も
ボリューム満点で具沢山🍴
まず、お芋を1口…美味しい😝
日本の大学芋の様にタレが固まっている事は無く、柔らかい
水あめ状を保っていて、揚げたお芋・お餅は勿論、リンゴや
沢山のナッツとも絡まって素敵なハーモニーを醸し出して
いました🎵🎵

実はこの日、朝食が遅くこの時点でお腹がいっぱい…なので
途中で食べるのを諦め、お持ち帰り用に包んで頂きました📦

店内はそんなに広くはありませんが、センスの良い飾り付けで
壁には背あてのクッションも有り、すごく寛げました✨
(おしゃれな服やバッグなどのアイテムが並ぶショップも併設され
ているので、センスが良いのかも💡

他にも、毎日手作りされているホットックも有名だそうなので、
三清洞で歩き疲れた際には、是非皆さんもこちらで休憩して
みて下さいね🍀


<追記>

ちなみに、何時間も寒い中持ち歩いた【大学芋】でしたが
ホテルに戻ってから食べても、お餅もお芋も柔らかいままで
とても美味しく頂けました😋💕
お店の外観です☆
今回注文した3品
【サグァチャ(リンゴ茶)】(₩5,000)は優しい甘さで美味
【韓国風大学芋(コグママッタン)】(₩7,000)は具沢山で
ショーケースも可愛い☆
店内は木を基調としていて落ち着いた雰囲気
この背あてクッション!可愛いし、寛げました☆
お持ち帰り用に包んで頂いた中には…
お箸が2膳!こういう気遣いって嬉しいです♪
 
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
ルルルンさん / 12.02.14 翻訳(번역)
chanchanさん アニョハセヨ~🎵
 
私も今回の旅行の帰国前日に、こちらのお店によりました~✋。2月3日の夕方でしたが、結構混んでいました~。
(サラリーマンが二人でホットクを食べていたのが微笑ましかったです(笑))

お腹がいっぱいだったんですが、どぅしてもこちらのナッツたっぷりのホットク🌕✨が食べてみたくて、(プサンのホットクがナッツぎっしりのタイプで大好きなんです。)
お持ち帰り🎁にしてもらいました。翌日✈日本に持って帰ってきてから食べたんですが、翌日でもとても美味しかったです😋❤

大学芋とりんご茶🍎の、こちらの一押し👍​みたいですね~次回食べなきゃ‼ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
chanchanさん / 12.02.15 翻訳(번역)
ルルルン さん、こんにちわぁ~


ルルルン さんも、こちらのお店に行かれたんですね😝

私が伺った時は、超ラブラブなカップルが1組のみで
結構ゆっくり出来ました✌
(最初は、あまりにもラブラブ過ぎて気まずかったん
ですけどね😅

やっぱりこちら、ホットックも美味しいんですね💡
ホットックも候補に入ってはいたんですけど、如何せん
お腹がいっぱいで💦

でも
>翌日日本に持って帰ってきてから食べたんですが、翌日でもとても美味しかったです


こちらを読んで、次回は、ルルルン さんお勧めの
ホットックを食べてみたいと思いました🍴

ルルルン さんも、是非次回は【大学芋】と【サグァチャ】
を食べてみて下さいね🍎

返信、ありがとうございましたぁ~🍀
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
あけんマさん / 12.02.15 翻訳(번역)
またまた失礼します!

先日から、美味しい楽しいお店を紹介して頂き 大変参考になっております😝
これまたお気に入りに追加★です~

先日の”衝撃!? 温かいミカンジュース” とは打って変わって
寒い時期の、体にやさしいスィーツですね。。
もちろん!温かいミカンジュースも興味は大アリなんですけど!

ほっこりした時間が流れるような雰囲気で、
温かいお茶と、コグマのおやつ♪
是非行ってみたくなりました😌
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
chanchanさん / 12.02.15 翻訳(번역)
あけんマ さん 、こんにちわぁ~

こちらのお店もお気に入りに追加して頂き
ありがとうございます😝

いつも伝統茶は【五味子茶】や【カリン茶】しか
飲まない私なので【サグァチャ(リンゴ茶)】は
ある意味衝撃的でした💡
リンゴは大好きなのに、リンゴがゴロゴロ入った
温かいアップルパイは苦手という偏った嗜好を
している私ですが、優しい甘さと千切りの食感に
『温かいリンゴって美味しい~』と感動しました🍎

それにも増して、日本の物に似ているようで似て
いない【大学芋】も、食感が楽しくて👍
既にお腹がいっぱいなのに、ランチまでに
どうしても伺いたいお店がもう1軒あったので
『硬くなるかも…』と心配しながらお持ち帰りにして
頂きましたが、時間が経ってもそのまま美味しく
頂け、こちらも感動しました⤴

確かに【温かいみかんジュース】とは、全く違った
お店ですが、三清洞という場所柄に合った韓屋
スタイルのお店で頂くスイーツも格別でした🍴✨

ホットックも美味しいと評判の様なので、是非
あけんマ さんも行かれてみて下さい😉
(ちょっと路地に入った場所にあるので、分かり難い
かもしれませんが、写真を参考にしてみて下さい)

返信、ありがとうございましたぁ~🍀
併設されているショップです♪(カフェの看板が出ています)
こちらの角を曲がってすぐです!
お店の前には、可愛いメニュー看板も☆
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
maco38さん / 12.02.18 翻訳(번역)
chanchan 様

こちらのお店も美味しそう!

甘い物が大好きなので、興味津々です😍

でもまだ三清洞へは行った事が無くて、未知のエリアなんですけど、エリア検索したら可愛いお店も沢山あって明洞に近いので、次は行ってみたいです🏃

隣のショップもきになってます!

いつも一緒に旅行する友達も甘い物好きなんで、教えたいと思います📲

PS:あけんマ 様との話の中に出てきた★温かいみかんジュース★って??気になります!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
chanchanさん / 12.02.18 翻訳(번역)
maco38 さん、こんにちわぁ~


甘い物がお好きでしたら、こちらの【韓国風大学芋】も
きっと気に入って頂けると思います😉

実は私も、1月の訪韓で初めて三清洞へ行ったので
初心者ですが、確かに素敵なお店が多くて✨
韓屋スタイルのお店以外にも、凄くお洒落なお店や
個性的なお店も沢山あって楽しいですよ♪

三清洞に行かれた際には、是非こちらでお茶してみて
下さいね☕

ちなみに【温かいみかんジュース】はJamba Juiceさんで
頂いたホットキュルの事です💡
私にとって、みかんを温める事はかなり衝撃的でした😅
投稿してあるので、良かったら読んでみて下さいね💻

返信、ありがとうございましたぁ~🍀
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「cafe yung」のその他のクチコミ
和みます~ (12/17)
TAKE OUTしました♪ (12/12) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
簡単に食べられて良いですよ。
3
期待を裏切らない美味しさ
4
お一人様おすすめです
5
予約して行って良かった
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細