本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[124182] 質問 トホホ・・と思ったお買いものありますか? (返信: 53 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:misaeri55 さん 12.02.10 / 最新レス:カルメギ さん 12.02.27
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちわ。

コミュを見させていただいておりますと、
皆様大変お買い物が上手ですね。

写真もアップされていて、
「次は行った時には是非私もチェック.しよう」思うものも多いです。


が、もし「トホホ・・」と思うようなお買いものされた方が
いらっしゃったら、面白いお話をおしえていただけますか?



私は昨年3月ですが、スティックタイプのコーヒーを買いに
ロッテマートに行きました。

オフィスで飲むのに便利なので、いつもchoiceのモカをかうのですが、
その時は魔がさした、というか・・・
おいしいご飯をお腹いっぱい食べて
友達も一緒で楽しくて
気が大きくなっていたんでしょうね・・・

なんと200本入り、+おまけ40本というのを買ってしまいました。

お会計してEMSの所にもっていったのですが、
事情があり送ることができず、ホテルに持って帰りました。

1本15グラムとしても、3キロ!
重いったらありません💦


おまけにスーツケースの隙間に入れようと、
箱から開けて中身を取り出そうとするのですが、
箱も頑丈でなかなかあかない。

友達に箱を押さえてもらって、
蓋と思いっきり引っ張ったら、蓋が破れて部屋中ステックの山・・・
200本って多い・・・

本当にトホホでした😵

でもコーヒー自体は美味しくいただき
なくなった時には、涙でした。

次に行く時には 一体何本入りを買おうかと思案中です。
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
syunn◆さん / 12.02.10 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ〜😊


トホホな買い物ですよね〜旅行で韓国に行っていたときはありましたよ💦


やっぱり洋服ですね〜💡
東大門や明洞で買い物をしていたんですが、やっぱり値段が安くいので結構ばばっと買って日本でよく見ると穴があいていたり…ってことがありました😩


ちゃんと見なくて買ったこっちが悪いのはあるんですが、やっぱショックですよね〜⤵

あと買いすぎて着ないものもありました…
やっぱ買い物は計画的にしないとなーって思いながらまた行くと買っちゃうんですよね😅
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
misaeri55さん / 12.02.10 翻訳(번역)
syunnさんへ

洋服の大量買いですか~

やっぱり、旅行中って安い値段を見たら「買わないと損」という
感じになりますよね

私はスェットやコートなど冬物はかったことがありますが、
まだ穴あきには出会ったことはありません。

ただ店頭につるしてあるのを
「これ下さい」と、選んだら
「新しいものがあるから」と袋にいれて渡されたのが、
色違いだったかも?というのはありますね~

(私自身、ぼ~っとしているから、違うような色の
気がしているだけで、言いきれないものがある)

syunnさんって、おしゃれそう~👜
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
カルメギさん / 12.02.10 翻訳(번역)
>misaeri55さん

初めまして。

まず、本題からハズれた質問で恐縮ですが…

購入されたコーヒースティックは、
ブラックタイプでしたか?

韓国のホテルにサービスで置いてある
コーヒースティックがすべて砂糖&粉ミルク入りなので、
いつも残念に思っていました。

ロッテマートなどのスーパーに行けば、
甘くないコーヒースティックが手に入るのでしょうか??

もしブラックタイプでしたら、
お手数ですが商品名などを教えていただければ幸いです。

なお、個人的にトホホだった買いものは、ゴム手袋ですね。

私がたまたまハズレを
つかんでしまっただけかもしれませんが、
すぐに破れてしまいました。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
諸葛亮さん / 12.02.10 翻訳(번역)
もう一昔も前の話しですが、明洞の屋台で3枚10,000W(当時のレートで1,000円位)
のTシャツを買いました。ホテルに戻った時に早速着替えて着ていたのですが、夏の
暑い時期で、汗をかいたらTシャツのロゴがだんだん剥がれてきました。ホテルに
戻る頃には無地Tシャツになっていました。ま、安かったですし、生地自体はしっかり
していましたので、そのまま無地Tシャツとして数年着用していました。😄
その頃に比べると、最近は韓国製品の品質も安定してきてますね。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
あけんマさん / 12.02.10 翻訳(번역)
misaeri55さま

大量買いで失敗したことで言えば、
チヂミの粉です。

韓国2回目で、マートでの何もかもが新鮮でした✨
「チヂミの粉が安ーーーい!」 と大感激で、自宅用・お土産用で買い込みました。。
500gを7,8個、 1Kを5,6個・・・
買付でもしに来たのか?と、ツアーの同乗者に言われました。

案の定、重量オーバーで超過料金。
安く買ってもこれではね~😅 トホホ・・

確かその時は、液体のオミジャチャ1Kの瓶も買ったりして^^;
今思うと、無謀な事したなと思います。。
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
りゅうりゅうさん / 12.02.10 翻訳(번역)
misaeri55さん

はじめまして。

私の「トホホ・・・」なお買い物は、露店で買った腕時計⌚です。
とても親切なお兄さんが、
「超~お買い得だよ⤴」的な言葉を話していたので、
(実際なんと言っていたか不明・・・)

調子にのって買ってしまいましたが、
帰りの機内で、時間をあわせようとしたところ、
ネジの部分自体がとれてしまい、一度も使えずじまいでした😅

あと息子が受け狙いで、
ヨンさまのお顔のついた靴下や、
辛ラーメンの袋模様の靴下を買いましたが、
どうも日本で履くと恥ずかしいらしい😝

というか、外では履けません・・・。

でも、露店でてんこもりに売ってある靴下
はかなり使えますけどね✨
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
misaeri55さん / 12.02.10 翻訳(번역)
akirakunnさんへ


それは大変な思いをされましたね。
留学されていると、生活必需品の購入は必須ですものね。


サンダル、バック、傘・・安いものはやっぱり要注意ですね。
でもレートがよいせいか、どのくらいが妥当な価格かもわからず
旅行者はつい買ってしまいます。

そういえば、私もartboxで買った可愛いねこちゃんのついた絵のバッグ
持っていると摩擦で絵がこすれてきました。(印刷が取れてきた)
5000wでチョ―お買い得!と大喜びで買ったのですけど。

そういうのも含めて楽しかったりするのですが・・・






削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
misaeri55さん / 12.02.10 翻訳(번역)
カルメギさんへ


私が買っているのは

choice のモカというものです。
choice オリジナルというものもあり、こちらは赤のスティックで
モカは黄色(かなり甘い)、中間のお味がオレンジ色です。
オリジナルがブラックなのかどうかは飲んでいないのでわかりません

韓国の飲料は甘いものが多いですね。
バナナウユもよく聞くので、
飲んでみたのですが、「お助けください・・・」という感じでした。

あまり甘い飲み物は飲まないのですが、
これだけは気に行っています

ゴム手袋は毎回訪韓の度に買います。
最近日本でもカラフルなものが売られだしましたが、
ショッキングピンクがかわいい♪と思ったから。

私は破れたことはありませんが、
見分ける方法があれば知りたいものです。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
misaeri55さん / 12.02.10 翻訳(번역)
諸葛亮さんへ


それはトホホでしたね。

諸葛亮さんはクールなかっこいいイメージがありましたので、
想像して可笑しくて仕方なかったです。

また白いTシャツとして数年着ていたなんて!
全く私もやりそうなことで、またまたおかしかったです😄
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
misaeri55さん / 12.02.10 翻訳(번역)
あけんマさんへ


すごいお買いものですね。

あけんマさんは本当にお買いものの達人という感じで
書き込みを見させていただいておりましたので、
過去にはこういうこともあったのね・・・とちょっと親近感です。

液体オミジャも買われたのですか~
持ち歩きはまるで筋トレですね!

私も最初の頃の大量買いは トッポッギです。
おいしいからと何袋も買いこんで、ほとんどカビさせてしまい
「カビるんだ~」とびっくりしてました。
のんき😅
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
misaeri55さん / 12.02.10 翻訳(번역)
りゅうりゅうさんへ

時計残念でしたね😢

ヨン様の靴下を買う息子さんって
おもしろいですね~
うけ狙い?

私に見せてくだされば、きっと大笑いします😄

露天の靴下、私も気になって仕方なかったんです。
東大門付近のやつ。
でも値段的にそうお安くは感じられず
1足100円くらいなら日本でもあるなぁ~
わざわざここで買わんでも・・・と思っていました。

次回行く時には買ってみようかな😉
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
ずいずいさん / 12.02.11 翻訳(번역)
misaeri55さん、こんにちは!
楽しいテーマ、ありがとうございます😄

掲示板では素敵なモノをGet👍​した体験談が多いので、
皆さんすごいな~と思ってばかりいたのですが、
トホホ・・・な話はおかしいながらも親近感がわいて、楽しいですね😊

スティックコーヒーは私も毎回買うので、お気持ちわかります!
200本のスティックコーヒーの山🌄
これから買うたびに思い出し笑い😚しそうです。(ゴメンナサイ)

そういう私も、
カワイイと思って買ったボールペンが3回ほどで書けなくなったり、
自分用に買ったTシャツのサイズを間違ってしまって、弟に着させたりと
色々トホホ😞な話はありますが、

スティックコーヒーつながりで言うと、
夫があの独特の甘い味にすっかりはまって、
毎回100本入りを買って帰り、毎朝&ランチに飲んでいたら、
昨年の健康診断ではすっかりメタボになって、
保健指導の保健師さんから「砂糖入りコーヒー禁止令」が出てしまいました😣

ところで、カルメギさんからのご質問ですが、
うちに間違って😅買った砂糖・クリーム無しのブラックタイプのスティックコーヒーがありました!
「Taster's Choice」というブランドで、黄色いパッケージに、
「マイルドモカ」「コーヒーだけ入ってます」などとハングルで書かれてます。
サイズは通常タイプ(砂糖・クリーム入りの)の2/3位の大きさで、
新村のグランマートか孔徳のロッテスーパーで買ったと思いますが、
きっと大きなスーパーにはあると思いますよ!😄☕

うちも次回からはブラックタイプのスティックコーヒーを買うことになりそうです😅
(だったらスティックじゃなくても・・・という話もありますが😜
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
カルメギさん / 12.02.11 翻訳(번역)
>misaeri55さん
ご回答、ありがとうございました。

やっぱりホテルの部屋飲み用は、
日本から持参しよう…と思っていましたところ!?

>ずいずいさん
うれしい情報、ありがとうございます!

次回の訪韓時に、
「Taster's Choice」の黄色いパッケージを
探したく思います。

ちなみに、メタボにはトマトが良いとか?
しかも、加熱処理したトマトジュースが良いらしいです。

糖分やカロリーはちょっとわからないのですが、
カゴメの「トマッシュ」はなかなか美味しいですよ。
ご参考まで。
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.02.11 翻訳(번역)
misaeri55さん
皆さん

こんにちは。
トホホ・・・。😅な買い物ですか。

私の場合は、海苔かな~?
初めての中部市場で盛り上がってしまい、大量に買ってしまいました。
味付き(普通)、味付き(高級)、味なしと3種類です。
美味しいし、安いし、日持ちするし・・・。でもいかにも買いすぎです。
だいぶ人にあげましたが、まだ、大量に残っています。
家の吊り戸棚には、それ以外にも、
日本の焼き海苔が、自分で買ったもの、いただきものと合わせて、
場所をとっています。
こりゃ~、この棚の中身が無くなるには1年~2年かかるかな?😖

さきいかも買いすぎです。
さきいかのキムチや、おつまみに1キロ入り×2個買ってきました。
こちらも、だいぶ配り、家でも結構食べたのですが、
減りません。まだ、まるまる1キロが、冷蔵庫に残っています。

やはりいくら安いと思っても、買いすぎは禁物ですね。
素敵な買い物は読者(?)にとって、すごく楽しいテーマですが
ずいずいさんのおっしゃるように、
このテーマも親近感が湧いて、misaeri55さんの着眼点にビックリです‼

次回の旅の時のいましめにしようと思いつつ(大げさか・・?)(大笑い)
きっとまた、何やら買い込んできそうな、私です。😊

ありがとうございました。 
吊り戸棚の幅約25センチに、日韓の海苔、味付き、味なし、焼き
    
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
ヘイフラワーさん / 12.02.11 翻訳(번역)
面白いトピですね!

私は中部市場で買った珍味です。
息子がアタリメやら珍味にはまっていたので
見かけたとき衝動的に買ってしまった品々・・

しかし、息子の嗜好に合わず、私が晩酌のとき細々と消費しています。
味は良いんですが、全部堅めです。
韓国の方は歯が丈夫なんですね
スティック状のスルメはかなり堅め、手で折れるほど。
差し歯の人は要注意です。
少しあぶるといいです。

木の実を飴で固めたのはお餅やさんなどでも見かける物ですが
家族からは虫の卵みたいでダメ・・と
これも私のおやつになっています。

あーやってしまったーと思いつつも
また行くといろいろ買ってしまうんですよね~

やや辛のゲソ、日本のより堅いです
堅さはそこそこ、ピリ辛で美味しい
とにかく堅い!辛くない素朴な味
これが日本のさきいかっぽくて美味しい、歯ごたえあり
木の実もこんなに買ってしまった
見た目が家族には不評、隣はスティックスルメ
    
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
H.L.LEEさん / 12.02.11 翻訳(번역)
チャミスルの1.8Lペットボトルですね。飲むのに半年もかかりました。
買うとしても1リットルが限界かと。
あと、サンダル、バック、傘をあげておられる方もいますが、傘、サンダルは中国製の可能性が高いですね。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
misaeri55さん / 12.02.11 翻訳(번역)
ずいずいさんへ

わぁ~
ずいずいさんもスティックコーヒー、毎回100本買われていたのですか?
やっぱり100本位が限界かなぁー😔

私もいつも買うのがTaster's Choiceのモカで
黄色のバッケージ、かなり甘いお味です。

ひよっとして、黄色いパッケージでも
甘いものと、砂糖、ミルクなしがあるのかも知れませんね。

カルメギさん、
注意して中の量を確認してくださいね
ストレートは分量が少なめらしいので。


ずいすいさん、
そうそう私もボールペンでも失敗もしてました。
鐘路にある文房具屋さんで買った、ボールペン
可愛いと思ったものの全然インクでなくって、
「なにっ、これ!」と思ったら、
made in japanの文字が・・・😑
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
misaeri55さん / 12.02.11 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさんへ

お~中部市場ですね。
いかにもやってしまいそうです。

市場では海苔は本当にお安いですからね😋
味付き普通、高級/味なし の食べ比べはいかがでしたか?

私は中部市場ではビニール袋に一杯入った
海苔の切れ端を100円強で買って大喜び💕

ゴミが出ないので環境にもいいし、
切ったり、袋から出す手間もないしって・・・

今海苔の話題になり、そういえば、そんなものが
あったかもしれない・・・・😖って思い出しました

さきイカですが、 ぜひ「お好み焼き」を作った時に
細かく刻んで入れてみてください。
関東の方には、あまりなじみがないかな~
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
misaeri55さん / 12.02.11 翻訳(번역)
ヘイフラワーさんへ


写真付きでありがとうございます

やっぱり市場は量が多いですね・・・
しかも「イカ」関係ばかり、4種類・・・
(ククククッ笑ってはいけない、笑ってはいけない・・・)
ヘイフラワーさんの場合は息子さんへの愛ですから。

差し歯の話しまででてくるなんて、相当な固さですね。

木の実を飴で固めたのはお菓子、結構私好みです
虫の卵だなんて~
(笑いが我慢できないー)
するめスティックは写真で見る限り化石(すみません💦
に見えなくもないですが。

木の実はおいしそうです。
写真は最小単位でしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
misaeri55さん / 12.02.11 翻訳(번역)
H.L.LEEさんへ

1.8リットルもちかえったのですか~
まぁ味の好みが合えば、重いけど
多くはない量なのかもしれませんね

そうですね~中国製かもしれないです。
要注意ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.02.12 翻訳(번역)
misaeri55さん

おはようございます❗

(注)あくまでも、私のB級グルメ舌。😜による、感想ですので・・。

海苔味付き(普通)
 
袋は透明で白いハングルが小さな字で書かれている。 
初めて食べたとき、こりゃ~ウマイもんだ😋と思ったのです。
ただ、油がすごくたくさん付いていて、手がベタベタになっちゃう。
ペーパータオルで、油分を少し、吸い取って食べました。
海苔の空き袋にも、油が結構残っている感じ。

海苔味付き(高級)

袋は多色刷りのアルミパックで、海苔の写真、ハングルも書かれているが、
日本語でも、最高おいしいです。完一流通と書いてあります。
(普通)の方を食べ終わって、こちらを食べ始めています。
(高級)な方は、油分が少ないです。
そのぶん、あっさりしているようですが、味もいいし、
今度はこっちをたくさん買おうと思っています。
(オイオイ、又買いすぎるなよ‼
と自分で、つっこみをいれます。

海苔味なし

上から、順々に食べているので、油が酸化するかな(もうしてる?😅
と思い、まだ、こちらには到達しておりません。


さきいかの使い方について、お好み焼きですね。細かく切ってくわえるのですね。😄
いいアイデア💡を、ありがとうございました。やってみます🎵😄
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
misaeri55さん / 12.02.12 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさんへ


中部市場の所から、
きつねの嫁入りさんのお買いものレポート拝見しました。

すごい量ですよね。
冷蔵庫一杯のスルメ・・・
きつねの嫁入りさんは 紹介のアイコンが「お酒?」
なので、あて で買われたんでしょうね。

でも海苔はないと本当に困るので、
私は今困っています💧

味付き、高級 ですね。
チェックしておきます。

私が中部市場に行った7月は梅雨ということもあり、
湿度も気温も高かった上、蠅もブンブンとんでいたので、
それほどお買いものスイッチは入りませんでした。

少量の海苔、とドライフルーツを購入しただけでしたが、
これほど情報が集まった次回の訪韓は恐ろしいものがあります。

多分私の訪韓最大の「買いすぎ」トホホ・・・となるでしょう💦
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.02.12 翻訳(번역)
misaeri55さん

またまた書いちゃいます。
紹介のアイコンがマッコリなのは、
はじめ夫の名前で(安東ツアーを申しこむため)登録したのですよ。
それで、男っぽいアイコンをえらんだのよ~❗

私は若かりし頃、多少のお酒はたしなんでおりましたが、
オバサンになってからは、あまり飲むこともなくなったのですが、
去年、初韓国でマッコリに出会い、
それからははっまってしまい、
今もたまにマッコリを買って飲んでいます。🍶
でも、もうちょっとしたら、何か違うアイコンにするかも・・・。

さきいかは、新大久保で試食したさきいかキムチが気に入って、
日本でも買って作ったけれど、たいして量も入っていないのに高い‼
ので、絶対韓国の市場で買おうと思ったのです。

私のレスをみてくださったのですか?あの写真は
冷蔵で売っていたのを、真空パック(完璧かどうかは・・・?)に
してもらい、ホテルの冷蔵庫の中身を全て出して、帰国まで
無理やり保管してたわけです。

お酒のあてに、ご飯のお供に家では食べています。

ホントにたくさんの皆さんの情報をいただき、

買いたいものだらけ、🎁

行きたいところだらけ🏃

やりたい事も一杯・・。😝 

早く、韓国に行きたいですよ~。

私も、またトホホの買い物しちゃうかも?

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

😄
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
かんちゃん1さん / 12.02.12 翻訳(번역)
トホホ・・ってほどでもないですが

トゥムセラミョンの即席ラーメン!!

韓国にいるときは明洞でなんとか食べられましたが・・。

日本に帰ると体が日本バージョンになるのか食すと・・。

激辛すぎて悶絶です。

韓国を思い出しはしますが・・・。全部は食べれませんでした。
GS25(コンビニ)で購入した即席麺
これは弘大店の看板
   
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
レディコさん / 12.02.12 翻訳(번역)
misaeri55さん、こんにちは。

このスレ面白いですね~。
ずっと読み逃げしていましたが、思い切ってカキコミします。

私のトホホは韓国旅行2回目の時、塩3袋とコチュジャン大パックを買った時でした。

塩好きな人に韓国のお塩をお土産にしたかったのと、自分がコチュジャンが好きなので
絶対買うつもりではいたのですが、ホテルがグランドヒルトンで不便なのに蚕室のロッテマートで買ってしまい、
地下鉄で市庁まで行きホテルのシャトルバスを待っていたけど大雪でシャトルバスが動かなくて
待てど暮らせど来ず、結局タクシーを拾うということになっちゃいました。

おまけにスーツケースが重量オーバーで見逃してもらえましたが、
2回目だったので重量オーバーの意識が全くなくて、
チェックインの時に初めてオーバーを知り、酷く焦ったのを覚えています。

それ以来、お土産はできるだけお菓子やラーメンなど軽いものと決めています。(笑)
それとホテルも利便性を考えて、駅まで近い所を取るようにしています。
それか今度重たいものを買うときはEMS利用ですね。
まだチャレンジしたことがないのですが…。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
ずいずいさん / 12.02.12 翻訳(번역)
misaeri55さん、このテーマ、やっぱり盛り上がりますね!

ところで遅くなりましたが、前回の投稿時に時間がなくてできなかったので、
スティックコーヒーの写真をアップしますね。

misaeri55さんがおっしゃるように、同じブランドから色々な味が出ているようなので。
カルメギさんが次回のお買物で、ご希望のブラックを買えますように!😄

追伸:メタボ対策にトマト!と新聞にも載っていたので、昨日はトマト鍋にしてみました😜
上が通常の砂糖&クリーム入り、下がブラックタイプです。大きさ
ブラックタイプにも色々と味があるようで、試供品では赤いパッケ
ちなみにアイスコーヒーバージョンもありました。(砂糖&クリー
  
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
misaeri55さん / 12.02.12 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさんへ


そうそう、するめいかのキムチ おいしいです
私も好きです。
本当に日本で買うと高いです。


私は日本に帰国する日にロッテ―マートで
数点お惣菜をかうのですが
(家に帰ってからご飯を作るのがしんどいので)
必ずするめいかのキムチは買って帰ります。

作り方、もしよろしければ教えていただけますか?
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
misaeri55さん / 12.02.12 翻訳(번역)
かんちゃん1さんへ


悶絶する 辛さって・・・⁉

大阪人の私はこういう情報を聞きつけたら
見逃すことはできないのです💧

以前ロッテ百貨店の海苔売り場で
お客さんの顔を見ると
「海苔ない、海苔ない」と門前払いする売り子さんがいる
というトピを読んで、

本当にそんなおばさんがいるのか、
本当にそんなこと言うのか
見に行った位です。
大阪弁では「いちびり」って言うんです。

私は多分5袋入りのこのラーメンを買って悶絶して
残り4袋の行き先に困って、
トホホ・・・となるのです。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
misaeri55さん / 12.02.12 翻訳(번역)
レディコさんへ


塩3袋ですか!
コチュジャンまで~
それは重いですよね~
韓国サイズを想像すると、私まで青くなります。
それを持って地下鉄に乗った上、寒い中バスを待ってたなんて・・・

なんでそんな遠いマートで買っちゃったのでしょう・・・


とは言え私もロッテホテルに泊まった時に、
蚕室と明洞の間を行くシャトルバスがあると知り、
同じようなことをしました 汗💦

帰りのシャトルバスが来るまでに
時間がありすぎて、蚕室ロッテマートで買った
大量の荷物をもってロッテワールドをウロウロしました😑
スケートリンクの上に飛んでいるバルーンに
乗ったのですが、重くて底が抜けないか、と心配でした

レディコさんが買われたのは、
どういうお塩だったのでしょうか?
竹塩とかかな?
私はまだ買ったことはないのですが、とっても興味あります😉
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
misaeri55さん / 12.02.12 翻訳(번역)
ずいずいさんへ


写真アップいただきありがとうございます
とてもよくわかりました。

しかし・・・(つっこんで、ゴメンナサイ)
すごいストックですね。
比較するほどあるなんて😊

韓国のスティックコーヒーは
お安いし、持ち運びや保管に便利なので
やっぱり買ってしまいますよね。

ずいずいさん、実は私はうれしかったです😝
ステックコーヒーの話題が続くなんて思ってもいなかったので。
ありがとうね😌
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
レディコさん / 12.02.12 翻訳(번역)
misaeri55さん、今晩は。

その日は狎鴎亭の方へ遊びに行ってたんですよ。
で、そこから近いしロッテマートの他にロッテ百貨店もあるし、
スターアベニューの無料券もあったから行ってみようかと…😅
買い物中はカートを使っていたのでそんなに重いなんて思わなかったんですよ。
恐るべしカートマジックです。
おまけにその時はまだシャトルバスに乗れないなんて思ってなかったから
地下鉄の移動位なら大丈夫と思ったし。

塩は本当は竹塩を買いたかったのですが売り場でよく分からなかったので
済州かどこかの天然塩ってのを買いました。

pu-kuさんのカキコミで「三年熟成塩」ってのを見て、
美味しいみたいだし瓶もおしゃれなのでちょっとしたお土産にもよさそうだし、
量も重量オーバーにならなそうなので今度買ってみようと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
カルメギさん / 12.02.13 翻訳(번역)
>ずいずいさん
ご親切に画像までアップしてくださり、
本当にありがとうございます!

なんとしてでも(苦笑)、
次回の訪韓時にゲットしたく思っています。

それにしてもトマト鍋、
酸っぱいもの好きの胃袋をそそりますね。

>misaeri55さん
海外旅行先での買いものって、バーゲンセールのときと
心理状態がちょっと似ているかもしれませんね。

なんとなく気が大きくなるというか、冷静さを欠きやすいというか??

このトピを参考&戒めに、これからも
韓国でのショッピングを楽しみたいと思います。

ユニークなトピ、ありがとうございました。

削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.02.14 翻訳(번역)
misaeri55さん

皆さん。おはようございます。

このテーマの盛り上がりがすごいですね。⤴😝😝😝
とても、興味深く、又クスっと😊しながら、見ていますよ。👀

misaeri55さん
さきいかキムチレシピはちょっと長くなりそうなのと、
用事で、書くのがちょっと遅くなりそうですが、
マイページの方に2~3日のうちに送るようにするので、
見てくださいね。📄
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
misaeri55さん / 12.02.14 翻訳(번역)
レディコさんへ

変にツッこんでゴメンナサイ💦

実は「塩」に関するデータってあまりないなぁ・・・
と思ってたんです。

三年熟成塩 私も興味があります
ただ、江南に行かないと入手できないというのが、ネックです。

行きたいところが多すぎて・・・😖
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
misaeri55さん / 12.02.14 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさんへ

お世話になります。

いつでもよいです。お願いします。

削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
hiro1211さん / 12.02.19 翻訳(번역)
こんにちは。

韓国土産には海苔も定番ですがあまりにもカサバルので、
今回は小さなスーパーで物色してると韓国海苔のふりかけを発見!。

値段もお得!(180gで5500ウォン)
体積も普通の海苔より断然小さい!!
見た目も美味しそう!!!
3拍子そろってたので買いました。

帰国後、期待に胸を膨らませてご飯の上にパラパラ・・・
1口食べると、んっ、甘い!?
もう1口食べても・・甘い!

店の人に聞こうにも話せないし、ましてやハングル読めないし。
結論としては、会話が通じる所で試食できる所で買うべきでした。
    
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
misaeri55さん / 12.02.19 翻訳(번역)
hiro1211さんへ


お久しぶりです。
お元気でしたか

海苔のふりかけ残念でしたね~
私もやりました。
買ってから甘いって気付きましたよ😑
ふりかけは甘いのが多いみたいです。
私は無理やりご飯にかけて食べてましたが・・・😣
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
みんみちーさん / 12.02.19 翻訳(번역)
今晩は〜

「トホホホの!お買い物」

初めてこちらのレス読んだ時には、他人事のように私!ないなあ〜と思っていました!

そのはずが、先日の韓国土産に買った「キモタイツ」!!

トホホホの!お買い物になってしまいました!😖

女友達のお土産用に10足🌪南大門市場で買いました〰

日本に戻り、自分でまず1足履いてみましたが。。。
履いているうちに、どんどん股したが下り⤵気持悪く、
まさか、コレだけよね〜と思いながらお土産にするはずの、も〜1足履いてみると
前のよりは、マシだけど縫い目が表裏に2カ所あり、履き心地は良く無いです!

他にお土産になるような物が無かったので、大袋入りの柚子茶を開けて、小さなパック1個と
事情を話して、それでも欲しいと言う友達には渡しましたが、殆ど手元に残りました😵
温かさはサイコ〜👣なのに。。。。。
5足残った内、まともに履けるのは、2足でした💣 トホホホ👣
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
misaeri55さん / 12.02.20 翻訳(번역)
みんみちーさんへ

こんにちわ♪


え~😣

キモタイツ、そうだったんですか~
残念でしたねー

私の絶対買うリストに入っていたので、
教えていただきありがとうございます

ゴムが緩い?か股下が短い?ということでしょうか?

実は私は171センチも身長があるので、日本のパンストで
散々そういう目にあっていたのです。

レギンス登場!でこの悩みは解消されていたのですが・・・😰

3月に行く時には季節がら「あるかな~」とおもっていたのですが、
厳しく😑チェックしようと思います
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
みんみちーさん / 12.02.20 翻訳(번역)
misaeri55さんへ🍁

今晩は〜

私の身長は、163センチですが「キモタイツ」の股下!
かなり「キモワルタイツ」てす。😑
股上が浅いと言う感じでは無くて。。。。縫製に問題ある様な気します⁉

南大門市場でいつも1000ウォンの靴下を買い、お土産にしてかなり喜ばれていたし
靴下も値段の割には丈夫だったので、「今回はキモタイツだぁ〜」と10足も買ったのに〜

良いのに、当たれば温かさは抜群💡☀

ア〜今日のは、ハズレだったと! ずり上げながら勿体無いので履いてます。

こちらのレスで「キモタイツ」知りましたので!きっと何処かで当たりが買えるのではと思いますよ。。。。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
華凪さん / 12.02.21 翻訳(번역)
わたしも起毛タイツでハズレてしまいました。

身長が167センチぐらいの知り合いに、
「私は股下が短くてダメだったけど、母親(162cm)は大丈夫だったから、華凪ちゃんは大丈夫だよ。」

と言われたので、購入しました。


日本に帰って来てから履いてみたところ、本当に履き心地がよく、
暖かかったのですが…… 股下が短かったです。(私は152cm…)

股下があう起毛タイツがあれば… 気持ち良いし、暖かいので
ぜひ欲しいです^^


参考までに、私が購入したのは
地下鉄 東大門歴史文化公園駅 ファッションビルへ向かう出口のあたりに、
innisfreeがあるのですが、その隣のお店です。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
misaeri55さん / 12.02.22 翻訳(번역)
みんみちーさんへ


「キモワルタイツ」!大爆笑です😄


華凪さんへ

やっぱり股下が短いのですね?
詳しく場所を教えていただきありがとうございます😉
次回は東大門のホテルで宿泊ですので、
チェックします


買っちゃうだろうな~
ヘンコの私はこんなコメントを見ると、
外せなくなってしまいます~
「ロング股した」とか訳分からないことを言いながら、
買ってこようと思います😅
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
みんみちーさん / 12.02.22 翻訳(번역)
misaeri55さんへ

こちらのコミュで「起毛タイツ」を知り、買うとき何て言えばよいですか?と
質問したら、「キモタイツ」で大丈夫ですよのご返信頂きました!


買うときまで、忘れないようにキモタイツ、キモタイツと!
そんな、期待を胸に買ったのに!!履いた途端。。。。

ありゃありゃですもの。。。。タイツに向かっておまえは!!!「キモワルダァ〜」
ってタイツにあたったりして。。。。10足も買って!!


股したロングが良いのか、股した深目😢が良いのか解りませんが
ぴったし買えた際には、教えて下さいねっ😜
温かいのは、何物のタイツにも、負けませんよ👍
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
華凪さん / 12.02.23 翻訳(번역)
misaeri55 さん

ロング股下!!! 良いですね^^
次回、、、ちょっと私も言えたら言ってみます。

韓国の人って、みんな、股下気持ち悪いまま履いているんですかねぇ…
背が高い子が多いですよね。 ちょっと気になってしまいました^^
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
misaeri55さん / 12.02.24 翻訳(번역)
みんみちーさんへ


股したロングが良いのか、股した深目が良いのか解りませんが
ぴったし買えた際には、教えて下さいねっ
温かいのは、何物のタイツにも、負けませんよ

みんみちーさんってすっごい楽しい♪面白い方ですよね~💕
3月中旬訪韓ですので、買えたら是非是非報告いたします

でもキモタイツって・・・失敗しても、笑えるような金額なんでしょうか?
(突然小心者に・・・)
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
misaeri55さん / 12.02.24 翻訳(번역)
華凪さんへ


私も同じことを考えていました。

韓国って背の高い人が多いので、
私としては服のサイズが合うんです。

日本の服なら、ウエストの絞りが胸の下あたりに来るものが
ちゃんとウエストにあう!しかも袖丈も着丈もぴったり!
なので、期待したのですが、
152センチの華凪さんでもずれるって、
なんか着方があるのでしょうかね~?

削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
なななさん / 12.02.24 翻訳(번역)
「キモワルだ~!」に大爆笑してしまいました。

楽しい話題をありがとうございます。

私の「トホホ…」はシートパックですね。
商品そのものに罪はないのですが、買い込み過ぎました。
そもそも、「使用期限間近の激安品」なんぞを大量買いしたのが、まちがいの始まりでした。
バラマキみやげにしようと思いつつ、機会を逃し気付いたら使用期限切れ…それから8年…さすがに捨てなきゃ、と思いつつ洗面所の物入れを一つ占拠しています。

これ、使ってみたら今でも意外にいけるかも?と、微かに思ったりしちゃう自分が恐ろしいです。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
カルメギさん / 12.02.25 翻訳(번역)
>なななさん
こんばんは、横レス失礼します。

期限切れのシートパックですが、
顔ではなく首やデコルテなどに
使用されては如何でしょうか?

私も数年前に買ったスプレータイプの
化粧水を(日本製です)、
最近お風呂上がりに身体に吹きかけています(^^;;

無下には捨てられない…ですよね??
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
華凪さん / 12.02.26 翻訳(번역)
misaeri55さん

あ、同じ事考えていたんですね^^ なんか嬉しいですね。

そうですよね、絶対おかしいですよね。
韓国の女の子たちはきっと、キモワルタイツのまま履いているんですよ!!!きっと!!!

でもそうなると、、、気にならないのかな、キモワル… うーん…

わたしの身長はよっぽど低い方なのに…それでも合わないとなると、、、
背の高い人にはもっともっとですよね…

これは、、、サイズの合うものが見つかるまでの…難題となりそうです ヒヒ
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
華凪さん / 12.02.26 翻訳(번역)
なななさん
カルメギさん

先日、テレビで 「使ったシートパックを有効活用する方法」 と言うのをやっていました。

オグネエが言っていたのですが、

お風呂にシートパックをいれると、お湯に成分がでるので、良い。と言っていました。
それも、一案かな^^ と思ったので、
コメントさせていただきました。 参考になれば良いです^^
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
misaeri55さん / 12.02.26 翻訳(번역)
シートパックですが、私も初訪韓の時に大量買いしてしまい
まだあるんですよ~💦

しかもコスメ店では、入店時やサンプルとして
いただくことが多く、買わなくても全然減らない😅

いただくと大変うれしいものなのですが、
使用期限ってあったのですね・・・・・😰

お風呂に入れたり、デコルテにつかうっていい考えですね

教えていただかないと永遠に使っていそうでした
教えていただきありがとうございます。。。

エチュードハウスの部分パックごとく、
かかとに使うのもよいかもしれませんね😝
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
なななさん / 12.02.26 翻訳(번역)
皆さん、情報をありがとうございます。
入浴剤替わりとは、斬新ですね!
それだけ、皆さん余らせているってことでしょうか…(笑)。
早速試してみようと思います。

使用期限ですが、ものによってですが製造年月日の場合もあります。
袋の隅っこに、ハングル文字と数字が型押し、または印刷されているかと思います。

以上、参考までに。

とほほ…追加で、仁寺洞界隈で売っていた生活韓服。
イベント用に、とちょっとキラキラした素材のツーピース風を購入しました。
あまりの存在感に着用の機会がなく、完全にたんすのコヤシとなった挙句、色あせしてしまいました…。

それは、果たして活用できる物なのか?…冷静な判断が…できなくなっちゃうんですよね。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
カルメギさん / 12.02.27 翻訳(번역)
>華凪さん

シートパックの活用法、ありがとうございます。

お風呂に入れるって、手軽でイイですね。

横着者ゆえ、買っておきながらパックする手間が…トホホ。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
おぱんちゅうさぎ ちいかわ 雑貨 (3/20) 返信:1
レコード店 (4/20) 返信:3
大邱国際空港付近玩具店 (4/23)
鍾路貴金属通り (4/21)
韓国フェムケアブランドセール中! (4/1)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
お一人様おすすめです
4
予約して行って良かった
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細