本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[123619] アジュモニの感じが良かったです! (返信: 7 )
大使館前両替 [両替所]
投稿者:chanchan さん 12.02.06 / 最新レス:サングン さん 12.02.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
1月26日(木)15時頃に伺いましたぁ~


その時点でのレートは、1万円=144200ウォンでした👛
(昨年6月の訪韓時より、かなりレートは良かったです!)

私達の前に、東南アジアからのお客さん
(女性3人組)がいらっしゃいましたが
殆ど待つ事も無く、すぐ両替して貰えました✌

ホテルが南大門エリアだったので、歩いて行けて
対応して下さったアジュモニも、感じが良かったので
また、利用したいと思いました⤴

ちなみに、同日30分後のセブンイレブン明洞店さんも
レートは同じでした💡
店名が日本語で大きく書かれているので、分かり易いです☆
    
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
あけんマさん / 12.02.07 翻訳(번역)
私もソウルでは、なるべくこちらを利用するようにしています。
やはり明洞界隈の中では、1番レートが良いのでは?

先日伺った際には、壁にコネストコミュニティの記事のコピーが貼ってありました!
ピダムンノさんの投稿でした!
びっくり&うれしくなって 『チングエヨ~~☆』(←友達です)とアピールしちゃいました😅

アジュンマ、アジョッシともに 対応も悪くないと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
chanchanさん / 12.02.07 翻訳(번역)
あけんマ さん🍀
こちらも返信頂き、ありがとうございます😝


こちらを利用したのは、今回が初めてだったのですが、
コネストさんの『1万円同時両替』記事を参考に
伺いました🏃

さすがに、こちらでは写真撮影をお願いする勇気が無く
キョロキョロするのも気が引けて、両替だけして
出てしまいました…が、ピダムンノさんの記事が
貼ってあったなら、私も(知り合いという単語を
知らないので)あけんマ さんと同じく『チングエヨォ~』と
アピールしたと思います😅

行き易い場所にあるのと、レートが良いとの事なので
次回からも利用したいと思います⤴

コメント、ありがとうございましたぁ~✨
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.07 翻訳(번역)
chanchanさん✨
あけんマさんへ✨


こんばんは〜〜!!
で、マジかっ⁉(笑)
私の投稿(もとい、コネストさんのコミュ)がこちらに貼ってあったのですか???
先日、主人達もこちらで両替してきましたが、何も言っていませんでした〜!!
きっと気がついてなかったんだな!!(笑)😤

次回私も行くことがあったら是非拝見してきます〜〜🔍

私もよく利用していますが明洞中心やロッテ百貨店前などより少しレートが良いですよね^^
お隣の両替所も人気だとコネともさんから伺っていたので
次回は両方チェックし、そしてもちろんこちらにも伺って
「本人エヨ〜!」と韓国語で言えるようにしておかないと!!(笑)


でも、主人も言っていましたが明洞を歩いていて
「コネストで紹介されました」
と書いてあるお店もチラホラあったそうです!
コネストさんの影響って凄いんですね〜💡


あけんマ様、貴重な情報をありがとうございましたです〜〜!!
そしてchanchanさん、是非是非「『チングエヨォ~』って言って下さいね〜♪😍

お二人とも、ありがとうございました♪♪
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
yo-koさん / 12.02.07 翻訳(번역)
chanchanさん
あけんマさん
ピダムンノさん


私も利用しました~😄

1月12日朝4時半 💤眠い目を擦りながら、出発前のコネストチェックしたら、偶然にも「大使館前

両替 (両替所)よっかったですよ~」目にとまりさっそく場所をチェックし✏ i:178] 出発へ ✈

今回は、サボイホテル宿泊のため、近くの両替所見ると、1万円↔14900w・・14800wでした。

でも大使館前両替 (両替所)は 1万円 ↗ 15000wさっそく両替

6人で、5万w入れて下さいとか、1万wでだけでとか、いろいろ頼みましたが、アジュンマの対応も

よかったです。(この日は、アジュンマと若い息子⁉おにいさんでした。)

でも、残念ながらコネストコミュニティの記事には、気づきませんでしたが、次回は、是非拝見してき

ます。💰

そしてわたしも、✨『チングエヨ~~☆』とアピールしてもいいですか😍

今回の旅行も、コネストコミュニティ  皆さんの情報とっても参考になりました✌
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
chanchanさん / 12.02.07 翻訳(번역)
ピダムンノ さん、こんにちわぁ~


そして、本当に『チングエヨォ~』とアピールしてもOKですか⁉
嬉しいです😝
ではお言葉に甘えて、次回こちらへ伺った際には、猛アピールします⤴⤴

ちなみに、私がこちらへ伺ったのはホテルから近かったのが1番の
理由なのですが、皆さんからの返信を拝見していると、やはりレートが
良いのですね💡

実際、外見だけを見た時は(周りも少し寂しい雰囲気の通りだったので)
大丈夫かなぁ?と心配になりましたが、対応して下さったアジュモニも
感じが良くテキパキされていたので、とても好印象を受けました👍

次回訪韓予定がまだまだ未定なので、ピダムンノさんが先に
こちらへ行かれ、コネスト記事を発見されたら、是非教えて下さいね✨

コメント、ありがとうございましたぁ~🍀
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
chanchanさん / 12.02.08 翻訳(번역)
yo-ko さん、こんにちわぁ~


yo-ko さんも、1月にこちらを利用されたのですね💡

私は、何も考えずに両替されたお札を受け取り、
お財布へしまったのですが、次の両替所で
同じ金額を両替したにも関わらず、量が少なかったので
その時初めて大使館前では全て10000ウォン札で
渡して貰っていた事に気付きました👀

韓国では、時々50000ウォン札等の大きい金額の
お札が使え無い事もあるので、親切だなぁ~と
思いました🎵

それにしても、yo-ko さんの仰る通り、本当に
コネともさんの情報は旅行に欠かせないですよね😄
私も、毎回どれだけ助けて頂いているか💦

今回の旅行でも、皆さんのお陰で購入出来た物や
美味しく食べられた物が沢山あったので、また
少しずつUPしていく予定です💻

コメント、ありがとうございましたぁ~🍀
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
サングンさん / 12.02.08 翻訳(번역)
ここ評判の両替所だったんですね‼全然知りませんでした。
明洞周辺で目にした中で一番レートが良かったのでフラッと入りました。
と言っても旅行最終日の2/5にウォンが殆どなくなってしまったので2000円だけ両替したんですが😅
こんな僅かな額だったにも関わらず皆さん書かれているように感じが良く、お店を出る時もアニョハセヨ~と言われました😉
私が行った時は多分yo-koさんが書かれているのと同じアジュンマと若い男性でした。

そして、時間が無くてそそくさと出てしまったので、ピダムンノさんの記事があった事にま~ったく気付きませんでした💧残念無念😵
是非ご自分で見られた報告をお待ちしています(笑)。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「大使館前両替」のその他のクチコミ
2024/03/07 (3/20) 返信:1
レート (7/10) 返信:1
5/15 20:10 (5/15)
19:00閉店のようです (10/27) 返信:1
レート (3/12)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
リボンのクロワッサン〜落星垈。
6
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
スンデ最高です!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細