本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[123197] BBクリームがお気に入りです♪ (返信: 20 )
ハヌルホス サムジキル店 [コスメ]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.02.02 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.02.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
11月30日 午前10時半 サムジキルオープンと同時に行ってきました。

今回、とにかく行きたいお店ナンバーワン!だったのが昨年KJさんがみんなのお店
大賞を取られたこちらのハヌルホスさん.でした。

雨が降っていたせいかお店には他のお客様はおらず、メガネのお姉さんが一つ一つ
丁寧に商品の説明をしてくださいました。

皆さんが買われたミスト、シルクセラム、シャンプー、リップバーム、マスク
そして消臭剤にトライアルセットはもちろんのこと
中でもBBクリームが今回私の中では一番のヒットでした。

IKKOさんがテレビで紹介されてからずっと使ってみたかったBBクリーム。
しかし、どのメーカーのものを見てみても○○パラベン、といった保存料が
多いものでは5種類も使われていて、アレルギーのある私は欲しくても買えずにいました。

しかし、こちらのBBクリームは伸びも付きも良く無添加のリキッドファンデに
ありがちなモロモロ、ポロポロといった落ちがまったくないではないですか!

トライアルを3本購入してきたのですが、母と友人そして私と3人とも大好評で
次回は必ず大きいサイズを買ってきたいと思います。

いつもコスメの話などしたことのなかった友人も、次回の訪韓では必ず寄りたいと
言っています。

KJさん、またまた素敵なお店をご紹介いただきどうもありがとうございました~💕
こちらはいただいたおまけの数々。次回はナチュラルフォームクレ
BBクリーム3本はあっという間にはけてしまいました(^^;)
   
削除依頼 チョア!nice [ 17票 ]
mijeonさん / 12.02.03 翻訳(번역)
pu-kuさん✨

こちらのBBクリームはホントに良いですね~😄
私も昨年11月に買って他メーカーのものやサンプルでいただいたものなど、
約3か月の間数種類のBBクリームを使ってまいりました。
その中でナンバー1️⃣がハヌルホスのBBクリームです‼ 
pu-kuさんが仰る通り伸びが良くて適度にカバー力があって肌を保護してくれます。
紫外線もカットしてくれるので年中使えますね。
私も大好きです😍

スキンからローションまでを買い揃えたのですが肌に負担がないし、
毎冬ひどくなる湿疹も今年はステロイド軟膏を使わず過ごせています。
シャンプーもとても気に入って使っていたら母も使うようになって、
先日取り寄せたところです。

今まで使ってきた無添加、オーガニックコスメには一長一短がありましたが
ハヌルホス製品はどれも満足しています。

こちらのBBクリームのおかげで砂漠のようなオフィスでも粉吹きイモにならずに
感謝しています💕 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
KJさん / 12.02.03 翻訳(번역)
pu-kuさん♪

pu-kuさんもついに、ハヌルホスデビューですね😉

私の投稿がきっかけで、こちらのお店に行っていただける方、商品のファンになって下さる方が
たくさんいらっしゃり、本当にうれしく思っております。
やっぱり、自分がオススメしたものを共感して下さったり、気に入って下さる方がいらっしゃる
というのは、嬉しいものですね😌

BBクリーム、私は、トライアルセットに入っていたミニサイズのものを先日から使っていますが、
やはり、このBBクリームを使うと、肌の調子が良いような気がします♪
成分的にも安心して使える、という点も良いですよね~!!

私も、来週の訪韓で、またまたこちらに伺いたいと思っていま~す♪


**************************************

mijeonさん♪

冬になると悩まされるという湿疹、今年はステロイド軟膏を使わず過ごせている、という
ことで、やはり、ハヌルホスの韓方の力のおかげなのでしょうか💡

>砂漠のようなオフィスでも粉吹きイモにならずに感謝しています

すみません。粉吹きイモの下りで笑ってしまいました~😊
でも、こちらのBB、本当に乾燥することなく、真冬でも安心して使えますよね♪
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.03 翻訳(번역)
mijeonさま

本当にいいですよね~、こちらのBBクリーム。一回使っただけで
大ファンになってしまいました。💕
おっしゃるとおりSPF20なのでちょっと近所のコンビにまでおつかいに
とか、わんこのお散歩に出るときメイクが面倒でもこれ1本で十分です。

今まで無添加というとドイツやフランス、数は少なくても日本のものも
いくつか試してきましたが、どれも最初はよくてもすぐに効果が感じられなくなる
ものも多くてなかなか長続きしませんでした。

こちらの製品はどれも長く続けられそうで本当によかったです。
mijeonさん、付け合せの粉吹きイモにならなくてよかったですね。
私はメインのポークソテーにならないよう、訪韓までは気をつけたいと思います(^^;)
帰ってきたら2kg増量は間違いないなしです。🐷
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.03 翻訳(번역)
KJさま

はい!念願かなってやっと行くことができました。
商品の種類や効能そしてお値段まで詳しくKJさんに教えていただいた
おかげで、お買い物もスムーズにできましたよ~。

ホントにBBクリーム、いいですよね~。これなら安心して長ーく使うことが
できそうです。

KJさんはまた来週訪韓されるのですね!私は12日からの訪韓になります。
おしい!どこかでニアミスもできそうにないですかね?
また何か新しいコスメの情報ありましたらおしえていただけると
ありがたいです。

素晴らしいお店をご紹介いただき、本当にどうもありがとうございました。💓
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
なおすけさん / 12.02.03 翻訳(번역)
pu-ku様

初めまして。こんばんは^^

私もKJさんのこちらのクチコミを見てから、こちらに伺いたい!と思って
いますが、まだ伺えてません😣

そして、pu-kuさんのこちらの書き込みと皆様のレスを読んで、BBクリームがかなり気になりました!!
ぜひ、皆様のオススメ商品と共に購入したいです。

大きいサイズ?は、ちなみにおいくらなんでしょうか???
トライアル用もよろしければ、教えてください。
そして、お色は何種かあるんでしょうか?
質問だらけですいません💦
よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.03 翻訳(번역)
なおすけさま

レス、どうもありがとうございます。
こちらのBBクリーム、本当にいいですよ~。
伸びが良くカバー力もあって、よれることもありません。

お値段ですが、レシートを見るとすべて合わせた金額しか
載っていませんでしたので、ハヌルホスさんのHPで確認してみました。

→http://www.sky-lake.co.kr/Product/ByCategory_List.php?Cat_Code=602300020010

ミニサイズは7mlで3,500ウォン、大きいサイズは50mlで27,000ウォンになっていました。
お色ですが私が見た限り一色しかありませんでした。

なおすけさんも次回はぜひ、こちらのお店に寄られてご自分のお肌に合った製品を
見つけられるといいですね。
トライアルセットもありますので、お試しくださいね。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
なおすけさん / 12.02.03 翻訳(번역)
pu-kuさん

早速、お返事いただき、ありがとうございました^^
HPもあるんですね〜!
わざわざ調べていただき、申し訳ありませんでした💦

お色は1種ですか〜。私の肌色に合うといいなぁ…。
旅行初日に伺ってトライアルを購入して、試してから大きいサイズ購入しても
よさそうですね^^

pu-kuさんが、一度使用して大ファンなった♥というのを読んで、
大きいサイズ購入する気満々ですが^^

素敵な商品を紹介していただき、ありがとうございます♪♪♪
私も早くハヌルホスさんデビューしたいです〜^^
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
胡桃さん / 12.02.04 翻訳(번역)
私もハヌルホスのBBクリーム持ってま~す。
まだ使っていないのですが、SPFが36になっています。
pu-ku さんのとは違うBBクリームなんでしょうかね・・・
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.04 翻訳(번역)
なおすけさま

私も以前KJさんから「トライアルセットがあるので、初日に購入して試してから
買われるといいですよ~。」と教えていただきました♪

ぜひ一度お使いになってみてください。良さがすぐにわかりますよ。
なおすけさんのお肌にお色も合うといいですね💕

使用されたらまた使い心地、教えてくださいね!
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.04 翻訳(번역)
胡桃さま

いつもお世話になってます♪

実は私もハヌルホスさんのHPを見て疑問に思っていたのですが
韓国語版で見ると大きいサイズはSPF36、小さいサイズは20になっていました。
で、英語版を見ると大きいサイズがSPF20なんですよね~。なんでですかね?

胡桃さんもサムジキルで買われましたか?
大きいサイズはSPF36なんですね。私も次回また行く予定ですので
もう一度確かめてきたいと思います。

BBクリーム情報、どうもありがとうございました。💕
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ゆうくんmamaさん / 12.02.04 翻訳(번역)
私もこちらの記事で気になって12月に念願かなってサムジキルに訪問してきました。
漢方ミストのみ購入予定で(超乾燥肌で肌荒れの息子のために)行ったのですが
すっかり目移りして大人買い。めがねのマネージャー?女性にいろいろ説明してもらいました。
在韓のため韓国語で対応してもらったのですが日本語もできる方でした。

漢方ミスト2本(自分の分も^^;)、ローション、シャンプー、シルクセラム、
あとお試しでBBクリーム。
現品のと迷ったのですがストックのBBがあるのでとりあえずミニサイズをと。。。

現品のspf36のはリニューアル後のでサンプルは旧タイプのしかないそうです。(お試しサイズも)

ということでなおさら迷ってしまたけどやっぱりお試し購入しました。
なかには以前のタイプのが好きだという人もいるらしく
わざわざ旧タイプを購入する人もいるとか。
でも暖かくなったらspf36のほうがいいかな~って思うけど。

使用感はほかの製品でよさを実感してる分肌に負担がない気がするんですよね。
伸びもよいし、もともとナチュラルなのがいいので薄づき(微妙にカバーはあります)なのも好み。
リニューアル後のもどうかとっても気になります。

その後ミストを追加購入したいけどなかなか仁寺洞に行く機会がないので
HPで購入しました。
なんとそのとき旧正月前のセールで30%!!全品。^^;
うそーーーーー!ってまたまた大人買いしてしまった。。。。
実店舗では定価だったのに。。。。;;;
でも親切に説明してくれたのとじっくりテスター見れたのと
おまけのサンプルもいろいろ入れてくれたのでなんとかよしと自分に言い聞かせました。
その後検索してて某サイトでは実店舗10%のクーポンを見つけました。

ぜひコネストさんでも!!っておもいます😉
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.04 翻訳(번역)
ゆうくんmamaさま

こんにちは。

>現品のspf36のはリニューアル後のでサンプルは旧タイプのしかないそうです。(お試しサイズも)

なるほどー、そういうことだったのですね!
12日からの訪韓の際、母には現品を私は携帯にも便利なのでまたトライアルを買ってこようと
思っていました。

SPF値が高くなるとテクスチャーも、もったりと重くなるのでしょうか?
おっしゃるとおり紫外線が強くなってきたらSPFも高いほうがいいと思うのですが
お肌にかかる負担も大きくなりそうですね。
お使いになったらまたぜひ使用感を教えていただけるとうれしいです。

HPだとセールで30%OFFだったのですか?それはかなりお得でしたね~。
実は私も「コリアグランドセール」のHPで10%OFFと石鹸作り体験のクーポンを
見た気がしたのですが、なぜか今はなくなっていました。
あれは幻だったのか??

BBクリームについての詳しい情報、本当にどうもありがとうございました~♪

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
mijeonさん / 12.02.04 翻訳(번역)
pu-kuさん✨

そして皆さま✨

SPF値についてはゆうくんmamaさんのおっしゃるとおりで、
私が買った現品には36のシールが貼られています。
パッケージが間にあわなかったのでしょうかね😝

このふたつの違いについては20の方を使っていないのでわかりませんが、
36の方は乳液(韓国でいうローション)と同じくらい緩めで伸びが良いです。
今まで自分が使ったなかで一番近いテクスチャーはDr.Jart+のプレミアムBBクリームです。
こちらはSPF45でPAはトリプルプラスですが薄付きですのでカバー力はあまりありません。

というわけでpu-kuさんと同じく私の一番お気に入りBBクリームはハヌルホスさんです!

自虐ネタでKJさんに笑っていただけてちょっと嬉しい^^のですが、
今までは朝はバッチリでも乾燥したオフィスにいると上に重ねたパウダーがカサカサして
粉がふいたようになってしまってました。
かといって油分を足すとくすんでくるしで冬は難しいですよね。
ですがこちらのBBクリームは良い感じで乾燥もせず脂浮きもしません。

私はKJさんやユーザーさんのクチコミ、ハヌルホスのHPを拝見して大丈夫と確信し、
お店の方のオススメもあっていきなりレギュラーサイズを買いました。
自分の肌とはとても良い出会いをさせてもらったので感謝していますが、
合わない方がいらっしゃるかもしれませんのでトライアルセットでお試しされるのは
良い選択だと思います。

pu-kuさんの来週訪韓では良いお買物ができますように💕
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.04 翻訳(번역)
mijeonさま

またまたBBクリームの詳細な情報、本当にどうもありがとうございます!

なるほど~、ハヌルホスさんのBBクリームはSPF値が高くても重たくならず
伸びも良いのですね。

今の時期の乾燥はホントに手ごわいですよね。夏の間はinnisfreeの
エコサイエンスシリーズが私の肌にはとても合っていたのですが
10月くらいから乾燥し始め、またまた皮膚科のお薬にお世話になっていました。

でもこちらのシルクセラムを使い始めてからは、ピリピリカサカサもなく
快適に過ごしております。

自然の力、特に韓方って本当にすごい!
これからは「ハヌルホス」がコネスト女子の必需品になりそうですね。
mijeonさん、いろいろ教えていただき本当にありがとうございました。
おかげさまで来月の訪韓の際も良いお買い物ができそうです。💕
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ボブっこさん / 12.02.14 翻訳(번역)
ず~っと気になっていたこちらのBBクリーム。
合わなかったらどうしようと、とりあえずサンプルを購入。
BBクリームってすごくテカるイメージだったので好きではありませんでしたが、肌にいいということで

使ってみると。
全然テカらない。それにあぶらとり紙が必要だったくらい少しオイリーな顔が、あぶらとり紙が必要なくサラサラ。 肌がなんとなくキレイに見える気がします。
オーガニックでもカバー力はあるし、伸びもめちゃいいです。

なのですぐに大きいBBクリームを購入しました。
韓国在住なのでもっと早くから使っておけば良かったと後悔。 
今使用してるファンデを使い終えたらと思って今に至ってしまいました…

そしてまもなく帰国(笑) これからは少し高くてもネットで注文しようと思います。
その前に大量購入して帰ります♪

口コミって重要ですね^^


最後に質問です。

大量購入したいと書いたばかりですが、保存料も入っていない場合
化粧品の消費期限?はあるのでしょうか?
使い切れなければ意味無いですし。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.17 翻訳(번역)
ボブっこさま

こんにちは!ご返事遅くなり申し訳ございませんでした。

今回の訪韓でも、こちらのお店に寄らせていただき
母が大絶賛したBBクリームの現品、購入してまいりました。

こちらのBBクリームはボブっこさんがおっしゃるとおり
伸びが良くカバー力もありテカらない!
しかも新しいものはSPF36ということで、デイリーユースには
ぴったりですよね~。

せっかく大量に買われても、保存料が使われていないため
消費期限は気になるところですよね。
どなたか詳しい方がいらっしゃったらぜひぜひ教えていただきたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
KJさん / 12.02.20 翻訳(번역)
pu-kuさん♪
みなさん♪

遅~いレスでスミマセン💦
消費期限のことが話題になっていたのでレスさせていただきます😄

一般的な韓国コスメだと、未開封状態で3年以内は大丈夫、と伺ったことがあったの
ですが、ハヌルホスさんの製品は保存料なども使用していないため、気になって、
通販でこちらの製品を取り扱っていらっしゃるショップに問い合わせてみました。

未開封の状態で1年半程度、開封後はできるだけ早く(できれば半年以内)に使い
切って頂くのがベスト、との回答をいただきました。

未開封状態で1年半なら、ちょっとはまとめ買いできそうですね♪
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.20 翻訳(번역)
KJさま

遅いなんて、とんでもございません!
わざわざ問い合わせてくださったなんて、本当に感謝、感謝です‼
どうもありがとうございました。

普通コスメって一年経つともう使えないのかなーと思っていたのですが
保存料が使われていると3年ももつのですね?

さすがにこちらのハヌルホスさんのように無添加だともっとずっと短いのかと
思っていました。でも、未開封だったら一年半は大丈夫なのですね。
これならしばらく韓国に行かれなくても、まとめ買いオッケー👍​ですね!

開封したら半年以内。これはもう常識ですよね。
今回はご親切にどうもありがとうございました。
おかげさまで「大丈夫かな~?」と心配せずに使えそうです。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.20 翻訳(번역)
pu-kuさんへ✨


こんにちは〜!
わ〜、BBクリーム良かったんですね〜!
買ってくれば良かった〜😢

私も11月に、そして主人は1月にもお邪魔したのですが
BBクリームには気づきませんでした💦

しかもまだ購入した商品の一部を使っていないと言うのんびりぶりで(笑)
私もまた使用しておおっ!と思ったのを紹介しますね〜^^


主人はこちらの韓方アロマサシェ(?)が凄く気に入っています!
私はシャンプーかな〜♪

次回はpu-kuさんお勧めのBBクリームを購入したいです!
敏感肌、あの合わないものを知らずに使用してしまった時の恐ろしさ…😵
1週間くらい外出できない悲惨さでした^^;
でもこちらのなら安心して使えそうですね!
良いものを紹介して下さり、どうもありがとうございました!
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.20 翻訳(번역)
ピダムンノさま

ずっと使ってみたかったBBクリーム。
たまたまこちらのお店で見つけることができて
ラッキーでした。

シャンプー、いいですよね~。
スッキリシャッキリハッキリ!っていう感じで(^^;)
爽快感がたまりません。

韓方のサシェもい~い香りです。
ピダムンノさんも次回はぜひ、こちらのBBクリーム
試してみてくださいね!
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「ハヌルホス サムジキル店」のその他のクチコミ
Tax Refund (12/3)
ロッテ店と出国管理官 (9/3) 返信:7
ゆっくり (2/28)
良心的でした (2/11)
Tax refundは自己申告で (10/28)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店
10
お気に入り

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細