本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[123123] キムチとの相性が抜群でした! (返信: 0 )
三清洞スジェビ [屋台・軽食]
投稿者:ちゃんぐみ◆ さん 12.02.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
旧正月の連休中に、三清洞スジェビに行って来ました。米国から出張に来ていた義兄がどうしても食べたいというので、そこにしました。旧正月連休中でソウル市内はガラガラ。でも、三清洞スジェビは並んでいる!さすがは人気店!普段の週末とかだともっと並んでるんじゃないかなと思いました。

旦那と義兄と私とで行ったので、スジェビ3人前、カムジャジョン(じゃがいものチヂミ)、ドンドンジュを注文しました。注文するや否や出てきた(笑)ちょっとびっくり。繁盛してるお店だから、ひっきりなしにスジェビを作ってるのでしょうね。

スジェビはスープがとてもあっさりしていておいしかったです。テーブルに備え付けられているキムチとの相性が最高でした!スジェビが他のお店より平べったく大きい気がしましたが、とてももちもちしていておいしかったです。

カムジャジョンもすごく気に入りました。見た目は全然きれいでもないし、かわいくもないですが、味は一品!実は、私、スジェビよりカムジャジョンの方が気に入った・・・

ドンドンジュは妊婦なので飲めなかったのですが、飲んだ旦那の感想を借りると、すごく飲みやすくていっぱい飲んじゃいそうとのことでした。ちなみに、うちの旦那は下戸です(笑)

ご飯時は避けて行った方がいいかもしれません。がらがらのソウルなのに、このお店だけは並んでいたので、やはりそれだけ人気店なのかと思います。でも、回転も早いお店なので、混んでいても並んでみましょう!
壷で出てきました!
このキムチとスジェビの相性が最高。
スジェビが大きい!
私のお気に入り、カムジャジョン
ドンドンジュ
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「三清洞スジェビ」のその他のクチコミ
本当に美味しかった (1/13)
3年振りに! (1/25)
初めてスジェビを食べました。 (2/23)
そこまでかな? (5/21)
旨いが・・ (5/17)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細