本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[122707] 美しい螺鈿の小物のお店です。 (返信: 3 )
Kawa [工芸品]
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.01.29 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.01.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
11月30日 午前11時すぎに伺いました。

毎回、母のおみやげはキムガネのキンパッとピジュンのお餅
この二つはマストなのですが、まさかこれだけとは行かず(^^;)
何にしようか、悩むところです。

今までブランド物のバッグ、ポジャギ、高麗人参のカプセルにコスメ、そして
明洞の露店のショールにモコモコソックスにパジャマの下(コウモトシと同じ~笑)まで、
いろいろ買ってきたのでそろそろネタ切れに。

それでもやはり韓国の伝統的なものがいいだろうな、と思いサムジキルに行ってみました。

いつも韓流ドラマで見るお金持ちの家の主の部屋に必ずと言っていいほど置いてある
螺鈿の箪笥を見て「すてきね~。」と言っていたのを思い出して入ったのがこちらの
「Kawa」さんです。

お店の中は茶色を基調としたシックなインテリアで落ち着いた感じです。
名刺入れや栞、文鎮や手鏡などの小物が多く、大人の方へのおみやげには
ピッタリだと思います。

その中でも母くらいの年代の人にはこれがいいかな~と選んだのは螺鈿の小物入れ。
ふたの上部にはこうもりの形をしたつまみがついていて箱の中にも美しい細工が
施されています。

去年はいろいろなことがあって元気をなくしていた母。この小物入れを手渡すと
顔がパァーっと明るくなり、とっても喜んでくれました。

「何を入れたらいいの~?」と言うので「入れ歯入れにでもすればー」と言って
おきましたが、今でも大事そうに箱に入れたまま戸棚の上に置いてあります。

使って初めてそのものの価値が出るので、すぐにでも使ってもらいたいのに
前回のポジャギに続き、この螺鈿の小物入れも飾ってあるだけ。
こればかりは年寄りだから仕方ないか、とも思うのですがやっぱり使って欲しいですよね。

螺鈿だからお値段も張るのかと思いきや、こちらの小物入れは
40,000ウォン(¥2,800)。とってもリーズナブルなお値段でした。
母にはナイショにしておきます。

皆さんもサムジキルにお出かけの際はぜひお立ち寄りいただき、お気に入りの一品を
見つけてみてくださいね~。✨
シックな箱には『Kawa』というお店の名前が。
ふたを開けるとそこにも螺鈿細工が。
いくつかアクセサリーを入れてみました。
つまみの部分はこうもりの形になっています。
正面から見ても
左から見ても
右から見ても素敵ですね。(^^)
包装紙もこんなに素敵です。
  
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.30 翻訳(번역)
anyaさま

こんにちは~。毎日お仕事ご苦労様です!
ええっ?anyaさんにはそんなに大きな娘さんがいらっしゃるのですか?
あのジェトイに囲まれたオフィスのお写真を拝見して
てっきり20代のOLさんだとばかり思っていました。
これまた失礼いたしました😅

本当にこんな素敵な箪笥が壁一面に置いてあったらもう感動ものですよね。
anyaさんは北村に行かれたのですね。
来月私も友人たっての希望で北村韓屋マウルに行く予定です。
「東琳メドゥブ博物館」ですね。覚えておきます。

ペーパーナイフもさることながら、手帳がものすごく素敵です!✨
中の蝶の絵も、これ一つだけでとても上品な感じになりますよね。
「トンイ」の禧嬪様が持っているあの鍵飾りの蝶を彷彿とさせますね。

またまた素敵なものを教えていただき、どうもありがとうございました。
私もぜひ行きたい場所のひとつになりました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
胡桃さん / 12.01.30 翻訳(번역)
そういえば、家にもキラキラするUSBがあった筈・・・と画像を見つけました。
3つともいただきものなのですが、これも螺鈿でしょうか・・・?

キラキラはしてるけど、違いますかね。
そもそも螺鈿自体をわかっていないのですが😅
蝶のキラキラ
パッチワーク風キラキラ
ハングルきらきら
  
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.30 翻訳(번역)
胡桃さま

先日は「イラ韓」のスレでお世話になりました。

胡桃さんがお持ちのUSB、とっても素敵ですね!
実は私も螺鈿にはまったく詳しくないので
よくわからず、申し訳ないのですが
今、調べたら「螺鈿の螺は貝、鈿はちりばめることを意味する。」と
書いてありました。

胡桃さんがお持ちの品々は果たして螺鈿なのでしょうか?
そのような気もするし、そうでない気も・・・。
詳しい方、いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
お一人様おすすめです
4
予約して行って良かった
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細