本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[120290] 素敵で、こだわりを感じるお店です。。 (返信: 2 )
トゥラン [伝統茶・韓菓]
投稿者:あけんマ さん 12.01.08 / 最新レス:あけんマ さん 12.01.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
  1月3日  15時半

ホテルにチェックインし、
まず向かったのは、こちらの ”トゥラン” です。

「カフェ・ソウル」の舞台になったこの牡丹堂こと”トゥラン”でお茶とお菓子を頂きました。.

   * ヤンさんの「いつもの」の”スッカレトッ” (ヨモギ風味の棒状の餅と水飴)
   * 兄弟勝負の決め手となった”ヌルンジ” (おこげのお菓子)
   * ぜんざい
🍵は 
   * 桑の葉茶
   * 飲むビタミンC柿の葉茶
   * なつめマンネンタケ茶


スッカレトッは、よもぎがほんのり香るやさしいお味で、水飴に付けても甘すぎることなく頂けます。
ヌルンジは、揚げ立てでサクサク香ばしく、グラニュー糖がアクセントにとても良いです☆
 (私は勝手に、映画でふりかけていたものを塩だと思っていたのでイメージと随分違いびっくりしました!)
ぜんざいは、日本のものとは違って 最低限の甘さにしてあり、上品です。

なつめ茶は、見た目ほどくどい感じはなく、ほんのり甘みがあり美味しかったです♪
桑の葉茶も柿の葉茶も、クセはなく 何杯も頂ける感じです。

体が温まり、ほっこりとした時間を過ごせました。
お店もとても雰囲気が良くて、ついつい長居してしまいました。
テーブルもとても味があって、ゆっくりお茶を味わうのには、あのくらいの高さのテーブルが
くつろげるのだという事が分かりました~♪
あのテーブル、我が家にも欲しくなっちゃいました^^


オーナーのアジュモニも、日本語で一生懸命お話してくださって
とても親切でした。。

  
トゥラン、「牡丹堂」の看板もそのままに。
一つ一つ、丁寧に作ってくださいます。
柿の葉茶、2~3回 お湯を注いでいただけます。
なつめ茶
素敵な中庭が見える席で
冬場は少しさみしいかな。でも素敵でしたよ。
可愛い植物たち
磁器もセンス良く並べてあって、お店の雰囲気も♡
  
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.09 翻訳(번역)
あけんマさんへ🍵


こんにちは〜(^^)
あけんマさんもこちらへ行かれたのですか〜!
私も5月、ホテルにチェックインしてすぐにトゥランさんにGO!でした💨
(ホテルからすぐだったので 笑)


>ヌルンジは、揚げ立てでサクサク香ばしく、グラニュー糖がアクセントにとても良いです☆
 (私は勝手に、映画でふりかけていたものを塩だと思っていたので
  イメージと随分違いびっくりしました!)


↑え=!私もあれ、塩だと思っていました!!😵
 ぜんざいも頂いてみたいので次回はあわせて注文してみたいです〜♪

 私もお写真のテーブル席が良かったのですが本当に混雑していて
 空いてるお席に座らせて頂きましたが
 ほっこりした素敵な空間で地元の方に愛されているのが分かる気がしました(^^)
 オーナーさんは日本語がお上手で本当に優しい方でしたね〜😍


 雪の降る日もきっと素敵なんでしょうね〜☃
 仁寺洞のメイン通りからほんの少しはずれただけなのですが
 観光地ではないような地元感たっぷりの景色が広がる中に佇んでいるこちらのお店、
 隠れ家っぽくて気に入っております✨


 素敵なお写真&グラニュー糖情報、ありがとうございました〜〜♪
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
あけんマさん / 12.01.09 翻訳(번역)
 ピダムンノさん

ピダムンノさんが前回、映画と併せてご紹介頂いたおかげで、
堪能することが出来ました~❤  ありがとうございました~~☆

私達がお邪魔した時は、他のお客さんもいなくて ゆっくりさせて頂きました。

路地裏的な雰囲気の中にあり、お店は古い感じを出しつつもおしゃれで清楚に整頓されていて
居心地がいいお店ですよね♪

寒い日の熱いお茶やぜんざいは、冷えた体を温めてくれました。
「ぜんざいにスッカレトッを入れたら美味しそうだね」 と試してみましたが、
素直に水飴に付けた方が良いみたいです💧

ヌルンジって、塩味のおせんべいのようなものを想像してしまいますよね!
お茶を注いで頂いてみましたが・・ (映画みたいに😅
そのままカリカリ食べた方が美味しかったです^^
ヌルンジ、すっかりお気に入りです!

ピダムンノさんも次回、是非お試しください♪
 
 
・・おこげ、食べてしまった後です><
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「トゥラン」のその他のクチコミ
営業時間 (4/26)
カフェ街の名店 (1/1)
必ず行きたいお店です (11/9) 返信:2
素敵! (7/16)
必ず立ち寄りたくなります (7/5)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細