本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[120051] オドロキの食感!分子料理の韓定食のレストラン (返信: 2 )
チョロッパグニ [韓定食]
投稿者:ATK891 さん 12.01.05 / 最新レス:ATK891 さん 12.01.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こちらのお店に12/31の夜に行きました。
日本人がたくさん住んでいる二村洞の住宅街の中にある隠れ家のようなカジュアルなレストランです。

ここのお店は分子料理(ガストロノミー・モレキュール)を韓定食のコースに取り入れています。
分子料理だけでなく低温調理をしたものもでてきます。
とくに分子料理は口の中に入れた瞬間に消えるのに、味だけ残る不思議な感覚です。
私たちが注文したのは一番安いコース30,000W+10%で
スターター2種、冷菜(サラダ)、メイン2種、スープとご飯、デザート2種でした。

スターター:エゴマのお粥と韓牛の低温調理した前菜
サラダ:上に人参のムースがのっていて、これが分子料理で、食べた瞬間に口の中で消えるのに、人参の甘さだけが口に残りました。
メイン:魚が低温調理したサーモンで、中は少し半生ですが、外はカリっとしてて、とてもジューシー。
オミジャ、コチュジャン、テンジャン、桃のソースをつけて食べます。
お肉が韓牛のステーキと野菜の炒め物。ステーキも中が少しレアでとてもジューシー。オイスターソースで炒めた野菜はシャキシャキでした。
スープとご飯:ユッケジャンと赤米。辛さ控えめのユッケジャンでした。
野菜がたっぷり。
デザート:口に入れたら消える黄粉の冷菓と、オミジャのゼリー。一口サイズのゼリーですが、食べるとなかからジュースが出てきました。(どちらも分子料理)
お店はこじんまりとしていて、お店に音楽が流れていないので、とても静かでした。

この口の中に入れたら消える感覚を食べてみないとちょっとわかりにくいと思いますが、
ビックリの食感なので、一度食べてみてください!
お店のロゴです。カワイイ~~~
コースは4種類あります
エゴマのお粥
低温調理した韓牛の冷菜
サラダ。エビもプリプリです。上にのっている人参のムースが絶品
魚料理。左からオミジャ、コチュジャン、テンジャン、もものソー
韓牛のステーキと野菜のオイスター炒め
赤米とユッケジャン
オミジャのゼリーと黄粉の冷菓(最初わらび餅かと思いました・・
お店はシンプルでこじんまりしています
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.09 翻訳(번역)
ATK891さんへ✨


こんにちは〜!
「分子料理」⁉⁉
とても興味深く読ませて頂きました〜!
初めて聞きました〜!(なぜか子供の頃食べた宇宙食を想像した私…笑)

口に入れると消えるような食感、試してみたいです〜!
そして低温調理はなるべく我が家でも取り入れているのですが
栄養素が壊れないので凄く良いらしいですね💡

こんな面白いお店がソウルにあるなんてビックリしました!
是非私も体験してきたいと思います!!
貴重な情報をありがとうございました〜〜😝
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ATK891さん / 12.01.09 翻訳(번역)
ピダムンノさん

あんにょんはせよ~。
いつもピダムンノさんの投稿を楽しく拝見させていただいてます。😄

私の拙い文責では、なかなかわかり難いかと思いますが、
本当に口に入れたら溶けるのではなく、「消える」んです。
他にもメインのお肉と魚は真空料理法とかいうのを使っているらしく、
外はパリパリなのに、中は半生状態で、とてもジューシーなんです。

参考になる記事を見つけましたので、詳しくはこちらをご覧ください。
http://atti.chosun.com/client/news/print.asp?nBcate=F1003&nidx=460&cpage=1&nType=undefined

ピダムンノさんが、お家で低温料理をされているなんてスゴイですね!
私もピダムンノさんのように素敵なご主人がいたら、するかもしれませんが・・・
食べてくれる人もいないひとり暮らしなので・・・😔

こちらのお店、国立中央博物館からもそう遠くない場所ですので、是非一度行ってみてくださいませ~。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「チョロッパグニ」のその他のクチコミ
分子料理☆ (1/6)
店名どおり、「菜食」もスグレモノでした! (7/30) 返信:4
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細