本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[119044] 削除されました。 (返信: 8 )
孝子ベーカリー [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:***** さん 11.12.26 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.12.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.26 翻訳(번역)
ピダムンノさま🍞

こんにちは~!
埼玉も寒いでしょうね。ウチのほうは雪は降っていないものの
今朝の最低気温はマイナス7℃で土曜日のマイナス12℃より
5℃も暖かかったですよーー(^^;)

さて、これはまた本当にお昼時にピッタリの投稿ですね。(^^)
私がいつもピダムンノさんに強くオススメしている(笑)
明洞の「Bread Talk」さんはちょっと小じゃれたベーカリーで
言ってみれば「日式」のスフレチーズケーキやカレーパンなどが
売られていました。

こちらのベーカリーはおっしゃるように地元の方が毎日買いに行かれる
街のパン屋さん、といった感じでいいですね~。

特にピダムンノさんのお気に入り
「甘~いシロップがたっぷりかかったナッツぎっしりマドレーヌ」
は私もツボです。😋

お惣菜パンもおいしそうだし、まとめて売られている毎日食べるパンは
コストコを彷彿とさせますね♪
これなら娘さんのお弁当にもピッタリ!朝、忙しいお母さんの強い味方ですね。

こちらのお店のパンやケーキ、全種類制覇しようと思ったら1ヶ月くらいかかりそうですね。
またまたおいしい情報、お写真つきでどうもありがとうございました。
私も地元の方が行かれるようなお店、次回は探してみたいと思います。

どうもありがとうございました~。💕
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.26 翻訳(번역)
pu-kuさんへ🍞


こんばんは〜!
そちらはマイナス12度⁉😵
考えただけで寒い〜〜〜っ! 本当に大変ですね😣

私も子供の時はずっと雪国だったのでアノラックを来て(古っ!!!)
スキーを履いて登校していました!🎿

雪が積もると玄関が完全に開かなくなり、よく2階の窓から出入りしていました(笑)
つららの長さも尋常じゃなかったし、屋根から落ちる雪で怪我をした事もありましたが😅
新鮮な(?)雪にカルピスをかけまくって食べたり
かまくらを作って家出少女気分を楽しんだり(笑)
今となってはとても素敵で懐かしい、大切な思い出です〜✨


でも日常生活が大変なほどの寒さや大雪はしんどいですよね…
私も子供だったから喜んでいられたのだと思います😅



そしてpu-kuさんお勧めの「Bread Talk」さん、
次回こそ3度目の正直で伺ってきたいです〜!
(前回は主人、今回は私の体調が原因で伺えず悔しい〜!)


「孝子ベーカリー」さんのパン全種類を食べ尽くすには
本当に1ヶ月くらいかかりそうですね〜!
コネストさんがお店登録を承認して下さって初めて知ったのですが
営業時間も凄く長くて、地元の方も助かっているでしょうね(^^)
近所に住んでいたら絶対夜中にマフィン買いに行くな〜!🌔


最終日は、ドラマ「食客」のロケ地にもなった
ソルロンタンで有名な「白松」さんで朝ご飯を食べたあと
目の前の通仁市場を抜けてまずこちらのパン屋さんに伺い、
それから通仁市場を見学しましたが、
どのお店の方も凄く優しくてあたたかくて、

「今まで行った市場の中でもここは一番人情味があるね」

と主人も喜んでいました(^^)


ナッツたっぷりのマドレーヌ、pu-kuさんも気になりましたか〜!
景福宮駅から「白松」に向かうまでの間には可愛いカフェも沢山ありますので
機会がありましたら是非是非pu-kuさんもこちらで美味しいパンをお試し下さい♪


ああ〜、マイナス1度くらいじゃ寒いなんて言ってられませんね😵
お風邪に気をつけて良い年末をお過ごし下さい(^^)
どうもありがとうございました〜♪✋
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
★yukarin★さん / 11.12.27 翻訳(번역)
ピダムンノ さん✨


ピダムンノ さんのお写真を見ているとどれも美味しそうです🍞

私は普段パンはあまり食べないんですが皆さんが絶賛していた
生ジャムを購入したので近くのパン屋さんで何も入っていないコッペパンを買って
イチゴ生ジャム&バターをぬり食べています。
朝作って会社の子にも作って持って行ったら昔懐かしい味がすると言われました😅
今日はヨーグルトを買ったのでブルーベリーを入れて食べようと思っています。


写真で気になったのがナッツ入りマドレーヌ?これ私好みです😊
ラスクも気になります。

こんな時間(夜中)なのに小腹が減ってしまいました😅


美味しそうな画像夢に出てきそうです🌃
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.27 翻訳(번역)
yukarinさんへ✨


こんにちは〜!
yukarinさんも生ジャム購入されたのですね〜!
(こちらのコメントを拝見してからエッグタルトのも拝見させて頂き
 さっきエッグタルトの書き込みに、生ジャム買ってきたのですね〜、と
 間違えて書いてしまいましたっw スミマセン〜💦

私も前回に続きオレンジと、初のイチゴも購入してきました♪
ブルーベリーもあるそうなので次回は見つけたいです〜!


そしてこちらのパン屋さん、安心して選べるところもいいなぁ〜と😍
以前、新羅ホテルのペストリーブティックに伺った時、
あまりにも洗練されていて、お店の方もずっとこちらを見つめていらしたので👀
緊張してゆっくり見れませんでしたが(どんだけビビリなんでしょう…^^;)

こちらは庶民的で、ご自分の仕事をしつつ気さくに話しかけて下さり
随分時間をかけて選んでしまいました♪(笑)


近所の方が子供のおやつにと買って行くのかな〜、
と思わせるようなラインナップも見ていて懐かしい気持ちになり
そして今さらですが自分が撮影した写真を見て
「なんでこれとこれも買って来なかったんだろう!!」と…🍞😅


夜中の12時まで営業されているとの事で
「閉店間際は半額になるのかな?」
なんて考えてしまう私でした(笑)
そしたらyukarinさんも😍なナッツマドレーヌを買いだめだな、と…(笑)

どうもありがとうございました〜〜♪🍞🍴
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
KJさん / 11.12.28 翻訳(번역)
ピダムンノさん♪

ついに、孝子ベーカリーに行かれ、あの“看板アジョシ”にも会って来られたのですね😝

店内のお写真を拝見しながら、「あ、このパンあったな~」とか、「このパンは見たこと
ない」とか思っていました😊
私も、お写真にある、チーズスフレとナッツが乗ったマドレーヌは好きで、こちらに伺うと
必ず買ってます♪

ホイップクリームを使ったお菓子よりも、焼き菓子系の方が好きなことと、キャラメリゼされた
ナッツに目がないので、このマドレーヌを初めて見た時は、迷わず購入しました(笑)
マドレーヌはちょっと甘いので、ミルクかブラックのコーヒーと一緒に食べることが多いです😅

ホールのケーキも、いつもその大きさに圧倒されてしまいます💦

先日の訪韓で久しぶりにこのエリアを訪れましたが、地元色が強くて、もしかしたらこれまで
訪れた市場の中で一番好きな市場かもしれません♪

お昼前に美味しそうなパンのお写真を拝見して、お腹がキュルキュル言い出しました(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
ことりぼっくすさん / 11.12.28 翻訳(번역)
あんにょんはせよ~~😝
私もコネスト地図で発見して気になっていました‼
通仁市場のお隣にあるということで、やはり人情味溢れるパン屋さんなのですね🎶
読んでいて暖かい気持ちになりました。
チーズスフレも気になります~💡
通仁市場とあわせて今度訪れてみたいと思います‼
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.29 翻訳(번역)
KJさんへ✨


こんにちは〜♪
ついに私も気になっていたこちらのお店へ行って参りました=!
そして以前KJさんが紹介してくれた職人おじさんの人形もバッチリ拝んできました!(笑)
いや〜、きっと長年あそこで地元の方を見守っているのでしょうね〜✨
年季が入っていました!👍


店内は本当に沢山の種類があって、体調がもっと良ければきっと何倍も買っていたと思います!w
マフィンもマドレーヌもスフレも、バターたっぷりという感じではなく
卵と牛乳で作った優しい味でホント懐かしかったです♪


ナッツが沢山乗ったマドレーヌ、私も牛乳と頂きました〜!
かなり甘いので砂糖の入った飲み物とは合わないなぁと感じましたが
凄くクセになる美味しさで、もっと買ってくれば良かったです〜😢
ちょっと温めてバニラアイスと頂いても美味しそう!😍


私もKJさん同様、こちらの市場は凄く親しみを感じるお気に入りの市場になりました♪
どうもありがとうございました♪(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.29 翻訳(번역)
ことりぼっくすさんへ✨


こんにちは〜〜♪
ことりぼっくすさんも気になっていましたか!😍

コネスト地図って、よ〜〜くみると色々なお宝情報があって
地図を眺めているだけで旅をしている気持ちになれるのでよく拝見しています(笑)🔍

このベーカリーさんのようにお店紹介はないけど名前だけ載っているお店も沢山あって
私もいくつか気になるところをメモしてネットで調べているのですが
それがまたなかなか素敵なお店で😍
訪韓のたびに少しずつお邪魔して行きたいと思っています〜〜♪


私もパンが大好きで、雑誌などで美味しいと紹介されていると
朝4時に車を飛ばして(主人がw)開店前からお店の前で並んだりしているのですが
韓国も美味しいパンのお店が増えてきているようで
ホント2泊3日では足りないんですよ〜〜!!(笑)
ことりぼっくすさんが紹介された天然酵母のパン屋さんも超気になります!!😝


機会がありましたら是非、通仁市場と合わせてこちらのパン屋さんにも足を運ばれてみて下さい〜✌
どうもありがとうございました♪🍞(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細