本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[118466] 天井の高い開放的なカフェ (返信: 4 )
Holy Cross [屋台・軽食, カフェ・スイーツ]
投稿者:テス さん 11.12.20 / 最新レス:テス さん 11.12.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
トゥンサンドンのギャラリアデパート裏にあるカフェ、Holy Cross。
ビルの6階にあるのでエレベーターで向かいます。

エレベーターを降りるとカフェの入り口ドアが。
ドアを開けるとこんなビルの中にこんな大きなカフェがあったの?!と驚くような空間が広がっています。

円形をしたカフェはとにかく天井も高いので開放的です。
その中心に飾られているクリスマスツリーもとっても大きくて迫力がありました。
席の数も多いし、ゆったりした雰囲気なのでなかなか居心地の良いカフェだと思います。


このカフェではワッフルが人気のようです。
ほとんどのお客さんもワッフルを食べていました。
チェーンカフェのようにチーズケーキやコグマケーキなどは置いていませんが、手作りバーガーとワッフルで軽食も取れるようになっています。

残念ながら私たちは今回ワッフルは食べなかったのですが、ワッフルも6・7種類くらいあったような?
次回はぜひワッフルを食べてみたいと思います。
ドリンク類に関してはお手頃価格でとても良かったです。


トイレも広くて綺麗ですし、トゥンサンドンのど真ん中にあるにもかかわらずビルの6階という立地のため周りの道路の人ごみや喧騒も目に入らずゆっくりおしゃべりを楽しめるカフェです。
入り口を入ると
ソファー席も多く
陽が入る窓側はテラス席のような雰囲気も
キラキラクリスマスイルミネーションがいっぱい
クリスマスの雰囲気満載
大きなクリスマスツリーがとっても素敵でした
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.20 翻訳(번역)
テスさんへ✨


テスさんこんにちは😄
とっても雰囲気の良い素敵なカフェですね〜〜😍
お写真を拝見してすっごく行きたくなり、
次回の訪韓でお邪魔しようかなぁ=♪と地図を拝見しましたら
おお〜、ソウルからだとかなりの旅ですね〜!🚅

でもいつかは国立公園を巡ってみたいと思っているので
その時にお邪魔できたらなぁ〜、なんて希望を持っています♪

こちらのお店の造りがとても素敵なので
ちょっと長居してみたいです♪☕🍰

日本では堅い椅子に小さなテーブル、そしてお客様の回転を良くする為に
「長居厳禁」とシールが貼られている所もあるので
(お店の都合もあるし、仕方ない事だと理解はしますが…)
コーヒーだけではなく、雰囲気や自分の時間、居心地を追求すると
韓国のカフェのほうがリラックスできる所が多いなぁと感じています♪


近所には雰囲気が良くて長居しやすいカフェがない為、
こうしたカフェに行ける所にお住まいの方達が羨ましいです✨
ソファ席も、明るい窓際も、どちらも良い〜〜〜♪


とても目の保養になりました♪👀
どうもありがとうございました(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
テスさん / 11.12.21 翻訳(번역)
>ピダムンノさん
こんにちは!
私、iPhoneで写真を撮っているため(iPhoneのせいではなく私の腕のせいの方が大きいんですが😅)綺麗な写真ではないことが非常に残念なんですが、それでもこのカフェの雰囲気をわかってくださってとても嬉しいです✨

確かに日本のカフェでは韓国のカフェほどゆっくりすることはできないですよね。。。
韓国の物価とカフェでのお茶代を比較してみても、韓国ではお茶代に場所代がしっかり含まれていると思えるような値段設定も多いですし。


何はともあれ、コチラのカフェは店員さんの目が届かない死角が多いのもお客さんがゆっくりできる要因かもしれません。
韓国のカフェやレストランは持ち込み可の所も多いですが、コチラのカフェはワッフルが有名だというのに、外で買ってきた安い1000ウォンくらいのワッフルを持ち込んでいる学生が多いのにもビックリしました😅

テジョンはソウルから少し離れますが、ソウル近郊のキョンギドの都市へバスなどで行くことを考えると、ソウル‐テジョン間はKTXで1時間弱なのでそんなに変わらないと思います。
ぜひこちらへいらっしゃる際にはカフェでゆっくり休憩なさってくださいね☕
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.21 翻訳(번역)
テスさんへ☕


またまた失礼します〜😅
ちょっとカルチャーショックな事が…


>韓国のカフェやレストランは持ち込み可の所も多いですが、
 コチラのカフェはワッフルが有名だというのに、
 外で買ってきた安い1000ウォンくらいのワッフルを持ち込んでいる学生が多いのにもビックリしました


↑ええ=😵
 私もビックリしました!(笑)
 食事系のお店にアルコールを持参してもいいと言うお話は聞いた事がありましたが
 カフェにも持ち込みOK ⁉
 しかも、ワッフル売ってるカフェにワッフル!(爆笑&驚き!)
 韓国のカフェって、いいなぁ〜(笑)


 ちょっと前、近所のスタバで貴重な自分の時間を楽しんでいたら
 30代くらいの男性が一番安いコーヒーを注文し、
 席に着いたとたんコンビニの袋からポテチを取り出し、
 そしてカバンの中からセーラームーンのフィギュアを取り出し、
 自分がパリッと食べたポテチの片割れをセーラームーンに食べさせているのを見て
 さすがの店員さんも何も言えなかったようで見て見ぬ振りをしていましたが😩
 日本で持ち込みをしたら恐らく「他店の商品はご遠慮下さい」となるので
 韓国の太っ腹、羨ましいです♪



 私がよく行くところは駅の近くと言う事もあるのでしょうけど
「2時間以上お断り」「勉強お断り」とあるので
 長居しなくても何だかあまりいい雰囲気ではなく
 段々行かなくなってしまいましたが、韓国のカフェの開放感や自由さがとても好きになって
 訪韓する度に新しいカフェ探しをするのが楽しみになっています🔍☕


>コチラのカフェは店員さんの目が届かない死角が多いのもお客さんがゆっくりできる要因かもしれません。


↑これもいいですね〜!(笑)
 お写真を拝見すると、まるでヨーロッパの音楽堂のような雰囲気なので
 ソウルからKTXで1時間弱と言う事なら観光をかねて行かなくては!!🚅😄

 素敵なお店をご紹介下さって、どうもありがとうございました!
 長々と失礼しました💦
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
テスさん / 11.12.22 翻訳(번역)
韓国は日本に比べていろいろな面でゆる~いですからね😊
カフェに限らず、大抵の飲食店(レストラン、食堂、カフェ、飲み屋さん)では持ち込み可です。
もちろん通常は皆さんそのお店で注文していますが、持ち込みの大部分はお誕生日のケーキ(ホールケーキ)の持ち込みですね🎂
それ以外にもカフェで飲み物だけ注文してかばんに入ってたお菓子を食べたりなんて人もたまにいますが。
逆に私は韓国でBYOBって聞いたことなかったです。

そういうわけで私たちがこのカフェで驚いたのは死角に座っている高校生たちが飲み物も注文せず外のワッフルを食べていたので「えぇー!いくらなんでもそれはないでしょ?!」となったわけです😰


それにしてもそのセーラームーンの男性・・・すごいですね😝
読みながら声出して笑ってしまいました!
確かに店員さんも近寄れないですよね。。。

日本のカフェって結構ストレートなんですね💦
そこまでハッキリ書かれていると確かにあまり良い気持ちはしないですよね・・・。

韓国のカフェは、特に大学のある周辺のカフェでは、店内の一角が仕切られていて「study room」のようになっていたりするところも多いです。
このカフェでもstudy roomとはなっていなかったと思いますが、仕切られて別空間になっている部分があるんです。
その部屋では学生がお勉強してるっぽかったですよ。
ちょっとしたミーティングをしていたり、お勉強をしてたり、読書や韓国人特有のセルカ(自撮り)をしていたり、韓国のカフェではみなさん思い思いの時間を過ごしていますし、カフェもお客さんが長居するのは当然のことと思っているんでしょうね🎶
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細