本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[117446] 質問 おしえて下さい。 (返信: 5 )
三星美術館 Leeum [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:空ユキサモル さん 11.12.11 / 最新レス:mijeon さん 12.01.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウルは初めてで、どうしても行きたいサムスン美術館が日程上最終日になってしまうんです。ホテルから荷物を持って行くのですが、預ける所などあるのでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
mijeonさん / 11.12.11 翻訳(번역)
空ユキサモルさん✨

こちらの美術館にはクロークがありますので荷物を預かってもらえますよ。
ロビー階のトイレの手前にあります。

スーツケースをお持ちになられるのでしょうか?
私は毎回冬に伺うのでコートと重たいバッグを預けて財布とパスポートだけを入れた
ポシェットを提げて見学しています。
大きい荷物は預けたことがないのですが、スペース的には問題ないと思われます。

個人所蔵とは思えないほど展示数が多いのでゆっくりご覧になってくださいね。
カフェもありますし、お土産コーナーもここにしかない素敵なものがあります。

それでは初めてのソウル、Leeumを楽しんできてください😄
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
空ユキサモルさん / 11.12.17 翻訳(번역)
mijeonさんありがとうございます。

ス-ツケースを持って行くので、安心して行かれます。
写真で見る限りでも素晴らしいと思う美術館なので、とても楽しみにしているのです。

mijeonさんはLeeumに何回も行ってらっしゃるのですか?
羨まし~

韓国の冬は厳しいと聞きます。
寒さ対策万全に、楽しんできます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
mijeonさん / 11.12.18 翻訳(번역)
空ユキサモルさん✨

芸術も工芸品にも疎いのですが、理由のないただ好きというだけでLeeumに通っています。
といってもまだ数回なのですよ。
青磁、白磁器が大好きなのですが絵画など他の見学はPDAが頼りになります。
日本語対応のPDAが有料ですが借りられるのですが、これがさすがサムソン!というスグレモノで
展示物の前に立つと自動で解説を始めてくれるのですよ。

写真撮影がNGですので記憶にとどめておくのに目からに加えて耳から入るPDA解説は強い味方です。

こちらは坂道の途中にありますので雪の日は足元に気をつけていらっしゃってくださいね。
昨年12月はハンガンジン駅から雪で凍結した歩道を滑らないように歩いて大変でした。

どんな感想をお持ちになられたか、またクチコミで教えていただければ嬉しいです。

それでは行ってらっしゃいませ💕
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
空ユキサモルさん / 12.01.07 翻訳(번역)
mijeonさん ただいまです。

最終日に慌ただしく見てきましたが、
4日間のなかで一番行って良かったLeeumでした。

10時半からの開館でしたが、10時に着いてしまい外で待つ覚悟でしたが
ホールには入れて暖かく待つことができました。
韓国ならではなのかな~と思っています。
(4日間過ごし、良い意味で何事も緩い感じ・・・日本では有り得ない事が多々あったので・・・)

私は現代美術よりも古美術の方が好きで、MUSEUM1はとても楽しかった。
焼き物が好きなので、青磁もなめ回すように見ましたが、
今回は、特に古書画の「花蝶???」←漢字が出てきません・・・
菊・蝶・牡丹 色鮮やかで繊細で素晴らしいものでした。
1F入口正面に迎え入れてくれた龍も目に焼き付いています。
企画展の朝鮮書員大展も素晴らし物でしたが、時間が無く一部見られなく残念でした。

もちろん、螺旋階段や蜘蛛のオブジェは皆さんにならってカメラに収めてきましたよ。
そして、何よりさんのクローク情報がとても助かりました。 
ありがとうございました。

次回は、時間を沢山とってゆっくり見たいと思っています。
娘は、ここに「住みたい!」と言ってました。

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
mijeonさん / 12.01.07 翻訳(번역)
おかえりなさい、空ユキサモルさん✨

Leeumでのお時間は楽しかったようですね。
私も青磁と白磁が好きなので3,4階は1点ずつ360°見て回っています。
そのためちょっと疲れてしまうので書画はさらっと流して見るだけで。。。
確か鮮やかな牡丹の絵の記憶はあるのですが。

螺旋階段は行ったこともないのに地中海が見下ろせる白い家にいる気分に
なりながら、紀元前の器や仏教芸術を見るって面白いですね。

空ユキサモルさんはお嬢さんと一緒に行かれたのですね。羨ましいです。
私の母は飛行機嫌いなので近くても韓国には一緒に行けませんので。

私もお嬢さんと同じく、ここに住みたい!とずっと思っているのですよ😍

今年もぜひLeeumを訪れてゆっくりした時間を過ごしたいと思っています。

ご丁寧にお知らせくださいましてありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「三星美術館 Leeum」のその他のクチコミ
所蔵品も建物も美しい美術館 (4/24)
光と影 (4/20)
完全予約制 (3/26)
見応えありました❣️ (10/27)
見ごたえあり (8/28) 返信:6
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
アレキの脱毛ができる場所 (4/1)
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
期待を裏切らない美味しさ
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
お一人様おすすめです
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
東大門の美味しい牡蠣。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細