本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[116968] 情報 生食・禅食 買ってきました! (返信: 6 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:ふんが さん 11.12.06 / 最新レス:きつねの嫁入り さん 11.12.11
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
訪韓前にこちらに「生食・禅食」の質問をし、きつねの嫁入りさん、Chiwaさんに情報をいただき、無事に買ってこれましたので報告させていただきます。

≪ロッテ百貨店食品売り場≫
生食と禅食をミックスしたものが売られていました。
穀物は禅食、野菜は生食で24種類.がはいっているパック詰めしているものを購入。1日1回食して2か月分2キロ72814w⇒72000wにまけてもらい、シェーカーをおまけでいただきました。甘みを加味した試飲あり、専属店員さんいらっしゃいました。
日本語でかかれたリーフレットには食し方や含有成分などの記載がありました。

≪Eマート龍山店食品売り場≫
詳しくは聞いてこなかったのですが23種類含まれている禅食とのこと(生食が含まれているかは聞き忘れてしまいました)。中国産が混ざっている物と、韓国産100%というのがあったので韓国産100%2ケ月分1.4キロのパック詰め50179w⇒セールで45000wを購入。専用のシェーカーはないとのこと。甘みを加味した試飲あり、専属店員さんいらっしゃいました。

両店ともに1回大匙2杯で2か月分と言われたはずなんですが、重さ600gの差があるのはなぜかしら???両店ともに個人の希望に合わせた処方販売があるのか聞いてくるのをこれまた忘れてしまったのですが、パック詰め販売がメインのようでした。

≪ホームプラス東大門≫
こちらでは購入しなかったのですが、セールで通常より30%オフで2か月分30000~40000Wで売ってました。こちらはパック詰めが売り場の棚にあり、専属の店員さんはいらっしゃいませんでした。

生食のみの販売は上記3店舗では見つけることはできませんでした。

生食のみのものを探したいので今後も情報収集したいと思います。

今回、禅食を計4か月分購入できましたので、健康&ダイエットをしっかり意識した生活を目指したいと思います。

今回は時間に制約があり、伺えませんでしたが事前にお聞きした新世界百貨店などには次回行ってみたいと思います。

当方、韓国語は全く読めず、聞けず、当然話せずで、慣れない地で行動範囲が狭まってしまうのが通常かと思いますが、こちらで事前に沢山の情報を得て、今回もとても楽しい旅行ができました。

情報をくださったきつねの嫁入りさん、Chiwaさん、そして色んな情報を掲載していらっしゃる方に心から感謝いたしております。どうもありがとうございました!!これからもよろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
きつねの嫁入りさん / 11.12.06 翻訳(번역)
ふんがさん

こんにちは。😄

お帰りなさい。
生食、禅食を買っていらっしゃったのですね。
私のつたない情報が少しでもお役に立てたなら、嬉しいです。
私も、1キロの禅食を約2ヶ月で消化してしまいました。
夫婦2人で、私はだいたい毎日続けていました。
夫もはじめは毎日食べていたのが、段々2日に一回位になっていました。(笑)
今は、きな粉とかすりごまとかを代わりにはなりませんが、摂っています。
先日、新大久保に行き、韓国の食品スーパーで、一番下の棚に禅食1キロ見ましたよ。👀
(ちょっと値段忘れました。)
パッケージは違うモノです。今回は買わなかったのです。
以前Chiwaさんの書かれていた「空流補減」や
KJさんの書かれていた、「ミスッカル」は見当たらなかったです。

ロッテ百貨店や、Eマート龍山店やホームプラス東大門店に行かれたのですね。
お店によって、色々と違いはあるようですね。
私も、又いつか韓国に行ったら買ってこようと思います。
こちらこそ、くわしい情報をありがとうございました。

ふんがさんのおっしゃっている通り、皆さんの情報がとてもためになります。
そして、今まで興味の無かったものにも、目を向けることができて、
世界が広がります。
こネストさん、皆さんありがとうございます。💕
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.06 翻訳(번역)
ふんが 様

ご購入できて、本当に良かったですね。
ご報告、誠に有難うございます。 自分がレスしていたことも忘れてました 笑。
色んなショップの詳しい情報まで大変参考になりました。

やはり、生食は見つかりませんでしたか。。
基本的にはそれほど変わらないと思うので、4ヶ月間禅食生活頑張って下さい。
私の場合は、朝起きて飲んだり、夜寝る前にお腹空いたら飲んだりしておりました。
結構、体重調節や体重維持できる食品だと思います。
そういえば、以前、漢方医の先生曰く、こういう生食・禅食を飲む際には、飲んだ後に大量の
水を飲んだほうがいいと言われました。

生食・禅食も最初はいいですが、結構飽きてきたりしますので、その際には、お砂糖やきな粉を
追加したり(もちろん、きな粉も入ってますが)、お水の代わりにミルクや豆乳に混ぜて飲むのも
いいと思います。
健康な生活を目指して、頑張って下さい。


きつねの嫁入り 様

こんばんは。
「ミスッカル」ってきな粉のことですよね?
よく韓国にあるマートではお米と同じ棚においてあったりする場合もあります。
それか、お砂糖などのコーナーとか。 
日本の韓国マートではありませんでしたか。。
「空流補減」もやはりなかったですか。。 涙
確かに、ほんの一部ですが、デパート内の健康食品コーナーで売っていることはあっても(高い!)
生食は禅食のようには普通に販売されてないような気がします。
医師や漢方医の先生が作るせいかどうか。。
だからと言ってその先生の病院や医院へ行っても販売されているわけでもなく
電話注文かネットが多いです。
もし、販売しているショップなどがわかりましたらお知らせしますね。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
ふんがさん / 11.12.07 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさん、Chiwaさん こんばんは!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

きつねの嫁入りさん

新大久保で見かけられたんですね。名古屋にも何軒か韓国食材店があるので無くなりそうになったら探しにいこうかしら。日本の食材店で探すことは思いつきませんでしたよ。ありがとうございます。ネットでも購入できそうですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Chiwaさん

≪生食・禅食を飲む際には、飲んだ後に大量の水を飲んだほうがいいと言われました。≫
良い情報をありがとうございます。せっかく健康を気遣う気になったので、より良いように忘れずにお水を飲みたいと思います。

試飲では甘みがつけてあったので、Eマートで注ぎ易い形状のプラスティック容器の蜂蜜も買ってきました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「継続は力なり」で頑張りたいと思いますが、今はまだ韓国で買ってきたキムチや和え物がとっても美味しくて、ご飯のドカ食い状態が続いており、禅食をいただくのはもう少し先になりそうです。楽しみです♪

きつねの嫁入りさん、Chiwaさん この度はどうもありがとうございました😄🎵
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
solaraさん / 11.12.08 翻訳(번역)
今月末にソウルに行きます。
滞在中に禅食を購入予定でしたので、皆さんの書き込みがとても参考になりました
ありがとうございます。😄
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ふんがさん / 11.12.08 翻訳(번역)
Jennyさん 

こんばんは!少しでもお役に立てれば嬉しく思います。

私も皆さんに情報をいただき、無事に買ってくることができました。

事前に情報がいただけるのは本当にありがたいですよね。

私の友人も何人も韓国に良く出かけていますが、興味が無いようで誰も「禅食」のこと知らなかったんです😢
皆さん、そしてコネストさん、ありがとうです🎶

今月末の訪韓楽しみですね!禅食がSALEにでもなってるといいですね😉

それではドンドン寒くなってまいりましたが、お体に気を付けて、楽しんできてください🍀
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
きつねの嫁入りさん / 11.12.11 翻訳(번역)
ふんがさん。Chiwaさん。

こんばんは。
訂正します。
今、思うと、新大久保のスーパーで見た時、
韓国語の文字で見ていなかったので、
もしかしたら、あったかもしれません?(禅食は漢字だったので、わかったのかも。)
読めなかったので、ごめんなさい。
不確定な情報で申し訳ありませんでした。😔
少しでも、ハングルが読めるように、勉強しようと思います。


Chiwaさん

いつも、いろいろ教えていただいたりと、
ありがとうございます。

ミスッカルがきな粉かどうかは、よくわかりません。
なんとなく、きな粉だけではないイメージがあるのですが・・。
私もまた調べてみます。😄
できれば、値段が手頃で、安心安全な物がいいですね。
(ちょっと欲ばりですね。)
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
寒い時期が良いかも
7
美味しいタッカンマリ
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細