本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[116827] 残念 まずい、遅い、態度悪いでお勧めできません(怒) (返信: 10 )
ノルブプデチゲ&チョルパングイ 乙支路6街店 [鍋・スープ]
投稿者:kinokomix さん 11.12.05 / 最新レス:natsusaku さん 13.03.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ガイドブック2誌に載っていた「ノルブプデチゲ」に行ってみたところ、
お店の対応が酷過ぎて、こちらに報告させて頂きます。
(韓国あたりでは素晴らしい対応を期待しておりませんが、あまりにもひどかったため)
まず、入店したのは土曜日の14時前後だと記憶しております。
もう昼のピークタイムも過ぎただろうと、友人と行きました。
店内は、店員が2名と他のお客様(韓国人)1組のみ。
一瞬、営業時間外かと思い、店員に確認したところ、無愛想ながら営業している、とのこと。奥のテーブル席に通されました。
注文の際も、「それしか頼まないのか。」の様な文句をずっと言ってました。
(日本人だから言葉が通じないと思っていたらしいです)
結局、かなりの量を注文。もちろんまっぷるに掲載されていたインスタントラーメンも
頼みました。
その後、注文した料理が出てくる間、友人と普通に会話を楽しんでいると
店員が近づいてきて、「静かにして!こっちは寝てるんだ!」と
すごい剣幕で怒られました。
こちらは全く騒いでいたわけではなく、普通に会話しているだけ。
「????」状況が読めず、店内を見回してみると
先ほどいた韓国人の客は帰っていて、客は私たちだけで
座敷で店員たちが昼寝をしていました。

まだこちらの料理が出る前だし、店を出るわけにもいかず
喋らず静かに待っていました。

しばらくすると鍋とスープを持って準備に来ました。
スープの入った容器を片手に持った店員が鍋に入れる際
かなりの量が友人にかかり、洋服はびしょびしょ。

でも謝るわけではなく、コチラが困っているとニヤニヤしていました。
わざと?と思わせる様な態度。

正直料理もひどかったです。味も酷かったですが
材料もほとんど入っておらず、先ほどいたお客様や
ガイドブックの内容とはかけ離れたもの。

振り返ると起きてる店員がすごく怖い顔して睨んでました。
まあ韓国ではよくある、反日感情丸出しの行為なのでしょうがないですね。

ただ、日によって店員が変わる事を考慮しても
こんな酷いお店をガイドブックに載せていいのでしょうか。
私は仕事やプライベートでよくソウルへ行きます。
今回の様な事があっても、また次に訪韓した時、美味しいお店を探そう、と
考えられますが、普通は年に一度行けるかどうかの旅行で
こんな思いをされる方がいるかもしれないと思うと
とても悲しいです。
チェーン店ですし、たまたまいた店員のせい、と言っても
一度しか行かないお店で、この様な思いをするのはどうでしょうか。

まだ根強い反日感情がある事を考えれば
多少は致し方ない事なのでしょうが、その様なお店はガイドブックに載せてはいけないと思います。

どうぞ、今後の参考にして下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 88票 ]
ホンデさん / 11.12.05 翻訳(번역)
辛い体験でしたね。
ガイドブックの提灯記事の酷さときたら、金をもらえば何でもやるぜ的姿勢丸出しです。
私は、ガイドブックなんか信用しちゃだめよと諸先輩方に教わったおかげで難を逃れております。

ガイドブックは信用できません。
ガイドブックの良心を見出そうと隅から隅まで読みましたが
「屋台は食べ物が安いが座って、アルコール類を注文すると高くなる場合があります」
と、小さく記述されていました。
まあこんな程度です。
ひと昔前に比べたら、かなりの進歩ですが😑

言い方は悪いですが、店もガイドブックの取材に対しては最高のもてなしをするはずです。
最高のもてなしをされ、けっこうな広告代をいただけば悪い記事など書けませんよね。
悲しいかな、それで成り立っている現実があります。
勇気ある出版社が現れてくれれば(無理ですね)

反日感情ですが、やはりあると思います。
日本人なら許される的な感情が。
できれば良識ある韓国人の方に、その辺のことを本音で聞いてみたいです。
😔
削除依頼 チョア!nice [ 46票 ]
kinokomixさん / 11.12.06 翻訳(번역)
返信ありがとうございます。

たしかにガイドブックは信用できない部分がありますね。
これからは、知人やネットの口コミを頼りにお店を探そうと思います。

削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
rienyanさん / 13.03.05 翻訳(번역)
このお店のかたは謝るか反論かするべきです。

コネストさんはどう思われているのでしょうか?

調べて事実ならば記事から削除するべきではないでしょうか・・・?
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
keikoppeさん / 13.03.05 翻訳(번역)
6月に訪韓するので いろいろな美味しいお店を探してる最中で このお店の照会記事があり 口コミを見てびっくりしました。口コミが一件で 悪評だと 行きたくないですね!
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
ホンデさん / 13.03.06 翻訳(번역)

*このお店はkinokomixさんが登録した「ユーザー投稿」でしたが、コネストが取材し、「コネスト掲載」記事に昇格しました。


久しぶりに強烈なクチコミを拝見しましたが
なぜ「昇格」されたのか?コネスト様お教え願えますでしょうか。
削除依頼 チョア!nice [ 36票 ]
konestさん / 13.03.06 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

ノルブプデチゲは、人気の大規模チェーン店であるため今回取材することになり、本クチコミも投稿されてはおりましたが、立地等を考慮して乙支路6街店をご紹介することとなりました。

ご投稿いただいた内容も取材時に伝達しましたが、1年以上前のことで店舗側は調査が難しいとのことでしたが、外国人旅行者の利用が多い店舗であり、従業員教育に関してはこれまで以上に注意を払っていくとのことでした。

貴重なご意見ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
ホンデさん / 13.03.07 翻訳(번역)
コネストさん
早速のご回答ありがとうございました。

ただ「昇格」と言う言葉を使わなくても「変更」でよかったと思うのですが。
昇格という言葉を使われるとユーザー情報が下でコネスト紹介記事が上という感じがします。
「コネスト掲載記事」も貴重ですが
生の声が伝わる「ユーザー投稿」も貴重です。
やはり「昇格」という言葉は失礼かと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
RondaJinさん / 13.03.07 翻訳(번역)
古い話が蒸し返ってますが、元々お店の問題というより店員の問題ですね。

その人がいなくなったら状況がまったく変わってしまいます。

ただ、行った時間が14時頃ってのがまずかっただけのようにも思えます。

昼と夕の間で(従業員の)休憩があるお店では一番来てほしくない時間帯です。

14時頃から片付けて15時から17時頃まで休憩ってのはよくあるからです。
(もうすぐ休憩だって思ったところへ来た客さんのために休めなくなってしまうので)

経営者なら1人でも多くお客さんが来た方がいいって思うかもしれませんが、雇われてる人だとなかなかそうもいきません。

お店に入ったときに他は食事中の韓国人1組って場合には雰囲気を察して別の機会に行くようなことを考えた方がいいかもしれません。
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
ヘンボクさん / 13.03.07 翻訳(번역)
最悪ですね。
いくら反日感情があるにしても、本当に腹立たしい!許せないです!


---------
※利用規約に違反する表現、またお店と関係の無いクチコミ部分を削除しました。(コネスト)
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
natsusaku さん / 13.03.07 翻訳(번역)

Kinokomix様 大変嫌な思いをされたのですね...

以前住んでいたのである程度マナーのなさは分かりますが、でもこの件は酷いですね(>_<)
Kinokomix様は何も悪くないと思います。14時くらいに行ってダメな時は基本断りますので、お店側が案内してる時点でその態度はいけないですよね。食事の内容やお客様の洋服を汚したりなど驚きです。
私だったら文句言ってますけど。
日本人だからだとしたら相手を見て接客しているということが恥ずかしいことなんだと早く気付かれるといいですね^^
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
返信する
「ノルブプデチゲ&チョルパングイ 乙支路6街店」のその他のクチコミ
ひとりでもプデチゲ (1/20)
毎度楽しみな店 (10/31)
安くて美味しかった! (10/24)
ポッサム (9/11)
閉店間際 (9/7)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細