本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[115916] 甘くておいしいキャラメルシナモンブレッド♪ (返信: 6 )
caffe bene 済州店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:JEJU◆ さん 11.11.27 / 最新レス:JEJU◆ さん 11.11.28
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ~!!

昨日は友だちと中央路(중앙로)【バス停の名称ですが、一昔前までは済州市庁周辺よりも栄えていた繁華街です。東門市場、地下商店街、七星路アーケード周辺を総称して呼ばれます。大阪でいえば、「キタ」「ミナミ」みたいな感じでしょうか】
にブラブラしに行った際に「cafe bene」に入りました🎶

アメリカーノとアイスアメリカーノ、そして少し小腹が空いていたので、サンプルをみて済州島に来て初めてのキャラメルシナモンブレッドを注文しました🎶

日本に居てるときから、韓国語の先生がソウルに行ってはよく食べていた、この大きなブレッドの写真を見ていて、一度食べたいと常々思っていたのです!!

甘そうで、全部食べられるかなぁ・・・と思いながらも2人いるし大丈夫だろうと😊

ところが、一口食べると、確かに甘いのですが、ホイップとキャラメルシナモンの甘さと風味、そしてパンの柔らかさが、妙にマッチしておいしくておいしくて😍
甘いのに、フォークが止まらず^^;あっという間に食べきりました💕

シロップなしの、アメリカーノに良く合いました♪

店内のインテリアも可愛くて、チェーン展開のカフェではありますが、おしゃれな雰囲気がいいです♪

次は看板にあった「ブレッチェル」を食べてみたいと思いました💡
済州島ならではのメニューもあればいいのに^^
見落としてるかもなので、次回はしっかりみてきます😄
ここら辺一体は、ショッピング街なのでカフェが思ったより少ない
店内は広々。奥は喫煙室!
テラスも2つほどテーブルが^^
アメリカーノと、アイスアメリカーノ☆(各3800ウォン)
かなりのボリューム!キャラメルシナモンブレッド^^(6000
あっという間に食べました♪
ブレッチェル(写真上)がおいしそう^^真ん中・下のドリンクは
ちょっとしたインテリアですが、いい感じに^^
  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
うりんさん / 11.11.28 翻訳(번역)
JEJU<>様

カフェ・ベネ、雰囲気いいですね❤
昨年、私も定宿のホテルの近くにできたので、夜友人と行きました☕
その時、ワッフルを食べましたね。

店内が静かでわりと広くて木目調なので、なんだか落ち着きます。繁華街から離れていたからかも知れませんが、ゴチャゴチャしていません。
次回はお勧めのシナモンブレッドを食べてみたいですね🍞

知人と、ソン・スンホン「カフェ🎶」ハン・イェスル「ベネ💕」と首を傾むけて言うCMの真似して!
全然似ていないのに大爆笑しました💨
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.28 翻訳(번역)
JEJUさんへ✨


おはようございます〜(^^)
私もbene、大好きです😄
ドラマの中で(大物というドラマ)主人公達が待ち合わせする時も
beneさんがよく出てきて…♪ 木目調がとても素敵ですね♪


今回もHPにあった「ワッフルストラップ」を買いに何件かお邪魔しましたが無いと言われ、
「帰国日に空港でのんびりお茶してマグでも買おう〜♪」
と思っていたら、仁川空港が異常に混んでいて、全くお茶する余裕もなく、
スタバでドリンクを買って急ぎ足で搭乗ゲートに向かわなければ行けない状況で…
最後にbene休憩できずに残念でした(笑)


そしてお写真の「キャラメルシナモンブレッド」‼
美味しそうですね〜〜!
私はシナモンに目がないので、次回は是非食べてきたいと思います!


済州島限定メニューとかあったら楽しそうですね!!
(お茶やみかん??)
また面白い物を見つけたら是非教えて下さい〜🍀
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
KJさん / 11.11.28 翻訳(번역)
JEJU◇ さん

おいしそうなブレッドに、大量の生クリームですね~😵

韓国のカフェのワッフルなどのデザート類、生クリームが苦手な私は、いつも眺める
だけで…😅

少しなら食べられるのですが、こんなにたくさん乗っているとムリなんです…💦
食べながら、お皿の隅にクリームだけ除けてしまうこともあるので、注文する時に
「クリームを半分くらい減らして下さい」とか、「クリーム要りません」って言うことも
多々あります(笑)

なので、日本でも、スタバやタリーズなどに行く時は、ホイップが乗っているタイプの
ビバレッジを注文する際に「ノンホイップ」とお願いしています😞

でも、beneさんのシナモンブレッド、とっても美味しそうなので、ホイップだけ残しても
食べたいです(笑)
注文の時に、思い切って「ホイップ要りません」って言ってみようかな…💡

わたしも、beneの前を通ると、うりんさんと同じように、CMの二人の「カフェ」、「ベネ~」
が頭をよぎります😊
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
JEJU◆さん / 11.11.28 翻訳(번역)
うりんさん☆

ほんとこんな雰囲気いいですよね😌
うりんさんはワッフルを食べられたんですね✨
コネストの記事を見ると、カフェ・ベネはワッフルが名物だったんですね😅
まだワッフルは食べたことないので、次回私はワッフルを食べてみようと思います🎶

カフェ・ベネのCMは残念ながら見たことないんですが、KJさんも頭をよぎるほど、印象的なCMだったんですね😄
以前新済州のカフェ・ベネで2人の等身大ポスターを見て、可愛い写真にお店の雰囲気ピッタリだな~と思っていたんです💡

シナモンブレッド、是非お試しを💕
お返事ありがとうございました✨
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
JEJU◆さん / 11.11.28 翻訳(번역)
ピダムンノさん☆

お返事ありがとうございます😄

ドラマにも良く出てくるんですね⤴😝
本当この木目調が気持ちを落ち着かせてくれていいです💕

ワッフルストラップ・・・見落としました😰
私はカフェに入ると、可愛いマグや携帯用マグに目が行きます😍
で、結局あるから・・・ってあきらめることが多いです💧

シナモンブレッド是非✨
他のブレッドも食べてみないと!!ですね😊
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
JEJU◆さん / 11.11.28 翻訳(번역)
KJさん☆

そうなんですね~洋菓子系がだめなんでしょうか?😰
私もホイップはそんなに好きではないのですが、一度食べてみたいという思いがあり挑戦してみました🎶
ホイップ自体も甘々ではなかったのでいけました^^
でもホイップたくさんはだめんなんですよね。分かる気がします!!

キャラメルシナモンだけでもおいしいと思います✨
ホイップ少なめで、いかがでしょう??(笑)

お返事ありがとうございました✨
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
簡単に食べられて良いですよ。
3
期待を裏切らない美味しさ
4
お一人様おすすめです
5
予約して行って良かった
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細