本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[114001] 情報 33階 (返信: 5 )
鐘路タワー [展望台・タワー, ご飯・お粥, カフェ・スイーツ]
投稿者:なこちこ さん 11.11.10 / 最新レス:なこちこ さん 11.11.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
最上階からの眺めだけが目的で、仁寺洞散策のついでに立ち寄りました。

向かって右側のエレベーターは、24階までしか行きませんよ~。

私はそれを知らずに、右のエレベーターに乗っちゃいました(>_<)
乗り込んですぐに、アレ?最上階って24階だったっけ?
なんて思いながら、24階に着いてみたら、やっぱり違いました。

24階から33階には行けなかったので、
仕方なく一度1階まで降りました(もしかしたら方法あったのかな?)。

左側のエレベーターは33階まで行けます。

最上階に着くと、一緒に行った友人は高所恐怖症ぎみのため、足元が浮いているようで怖~い、と言っていました。

ただ、特に展望フロアになっているわけではなく、眺めの良い場所のほとんどをレストランが占めていました。
入場料を取っているわけじゃないから仕方ないかな。
レストランの入口のメニューをチラッと見ましたが、結構高そうでした。

ちなみに33階のトイレにも窓があるので、行かれる方は入ってみると良いかもしれません。

下から見上げたビル
最上階からの眺め
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.10 翻訳(번역)
素敵なお写真、有難うございました。

ここは初めて行く韓国人達もほとんどが自然に左側のエレベーター方向へ向かうことが多いようです。
実は、私も初めて行った時は、全く同じ経験をしました。
玄関入って専用の右側のエレベーターは、確かちょっと奥に入らないといけない構造で
玄関から見えないためだと思いますが。

確か24階までのエレベータの前に案内表示板があり、レストランの「トップクラウド」なんとか
書いてあったと記憶しておりますが、レストランの名前が書いてあるからレストラン階まで
行けると思って乗ったら駄目で24階まで行って降りてきて、その案内板をよく読んでみたら
向こう側の専用の右側のエレベータをご利用下さいと書いてあることに気づきました。
普通、エレベータが着たらすぐ乗ってしまうので読まずに24階まで行って戻りました。
(案内表示は、韓国語のみ?もしかしたら英語も、日本語はなかったです)。

ここに行かれる方は、玄関入って是非右側の方向に進んで下さい。
建物自体が広いので左から右のエレベータまでもほんの少し距離があるので。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
なこちこさん / 11.11.11 翻訳(번역)
Chiwaさん、写真をお褒めいただきありがとうございます。嬉しいです。

Chiwaさんも、24階に行ってしまったのですね(*^_^*)

私は地下鉄鍾路3街側から歩いていき、ビルに入りました。
なので、ビルに向かって右側の入口から入ったことになるのだと思います。

そして、その入口から入ったところにエレベーターが2台並んでいたので、
ちょうどその時に来た右側のエレベーターに乗って、上記のような経験をしました。

もしかしたら、大きなビルだし、私が乗った2台のエレベーターの他に、
Chiwaさんのおっしゃる左側のエレベーターがあったのかな?
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.11 翻訳(번역)
nakko77sweets 様

同じ仲間ですね 笑。
nakko77sweets 様のご説明ですと、ビルに入って右側にあるエレベーター2台のうち、
24階までしか行かないエレベーターにお乗りになったという意味でしょうか?

私は、ビルに入って左側にあるエレベーターに乗って24階まで行ったのですが。。汗汗
ということは、右側にあるエレベーターの一台は24階まででということですか?
ごめんなさい、理解力が足りなくて。
左側にもエレベータあります。鍾路3街側ではなく反対側に近いほうですが、私はそこから
入ってすぐエレベーターがあったので、乗ったら24階まで行きました。
それで案内表示板を見て、ちょっと歩いて右側のエレベーターに行き、そのうちの左だったのか
右だったのかは覚えておりませんが、それに乗って上まで上がりました。

ビル入って右側のエレベーターは両方最上階のレストラン行きだと思ったのに違うのですか?
9月頃に食事に行ったため、記憶が定かではありませんが、今頭がパニック中です 笑。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
RondaJinさん / 11.11.12 翻訳(번역)
言葉だけだとなかなか伝わらないですね。

図をつけときます。

鍾路タワーも元々は韓国初の百貨店・和信百貨店があったところですが、1989年オープン予定で新しい百貨店を建てるはずが、着工は遅れるし事業基盤の弱かった事業主の韓宝が途中で計画取りやめて建物を現在の三星生命に売っちゃったり、1993年に一旦骨組み工事が終わってから設計変更が決まってRafael Viñolyの設計案で今の建物になったっていう複雑なビルですね。
1階
Top Cloudの階
元はこれで
1987年3月の広告  こうなるはずが・・・
この絵で今の鍾路タワーに
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
なこちこさん / 11.11.12 翻訳(번역)
★Chiwaさん、そうです。
鍾路3街側から歩いて行ってすぐの入口から建物に入って行くと、
トイレの横に2台並んだエレベーターがありました。
向かって右側が24階までで、左側が33階まででした。

でも、ホント24階仲間ですね。

そしてChiwaさんは、お食事されてきたんですね。
眺め良さそうでうらやましいです😝


★Ronda Jinさん、鍾路タワーが建つまでの経緯や、
それ以前のことを私は全く知りませんでした。
貴重な画像までありがとうございました。

元の建物の写真と、今とでは雰囲気が全く違いますね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
リボンのクロワッサン〜落星垈。
6
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
スンデ最高です!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細