本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[11361] 残念 実はチンピラ店員 (返信: 2 )
ミリオレ明洞 [百貨店・モール]
投稿者:みずき さん 08.09.05 / 最新レス:taguti さん 09.01.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国在住です。明洞ミリオレ5階の雑貨売り場で、店員に「バッリカラゴ!(うせろ!)」と公衆の面前で罵られました。いきさつは、お財布を買おうと物色していたら、「買わなくてもいいから、見てください。」のお決まり文句を言われて、ついていった結果、商品サンプルが気にいらず、買わないことにしました。そうしたら、急に態度が変わって、「韓国語の発音、変ね。」「売る気もしない。」などと言い出し、その場はそれで我慢し、店を立ち去ったのですが、その店員がエスカレータのところで、携帯をいじって遊んでいたので、「さっきは少し気分が悪くなりましたよ。」と言うと、簡単な言い合いに。その結果、上の言葉でした。人は集まるし、やくざっぽいおじさんが無表情で見物しているし、怖くなりました。わたしも現地化して余計なことを言ったと後悔しています。でも韓国のマナーでは、外国人女性客を相手に男性が人前で罵ったりすることは、かなり恥ずかしい行為のはずです。裏を返すと、ミリオレの店員もチンピラや恥知らずが多いのかもしれません。韓国人は、ヨンさまだけじゃありませんよね。みなさん、お気をつけて楽しい旅をなさってください。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
こわいさん / 08.09.05 翻訳(번역)
私も韓国在住ですが、ミリオレは行きません。駐車案内をしている人も警備をしている人も見るからにチンピラですよね。ある韓国人の友人もミリオレはカンペが多いから絶対行かないと言っています。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
tagutiさん / 09.01.12 翻訳(번역)
私のいやな経験は,トイレでありました。
入っていくと,そこは「店員専用喫煙所」状態でした。
数人がタバコを吸いながら談笑。

「何しに来たんだよ…」という視線を浴びたので,
怖くなってすぐに後戻り。

すいません,お邪魔でしたね。
二度と行きません。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「ミリオレ明洞」のその他のクチコミ
店舗によって値段が違いすぎます (1/6)
もういかない (10/31) 返信:2
買い物 (7/12)
ぼったくり (4/28) 返信:3
明洞ミリオレ前に素敵なフォトゾーンできていました。 (12/4)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細