本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[113471] 質問 市庁周辺(夜間)にて (返信: 3 )
ソウル広場 [公園・広場・名物通り]
投稿者:かずおくん さん 11.11.06 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.11.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
11/5、6で行ってきたんですが、夕方以降市庁周辺には警察関係の車がびっしりでした。地下へ降りる階段には、防弾盾を持った機動隊らしき警官が並び物々しい雰囲気でした。
市庁前広場でイベントをしていたので、それに対応していたのでしょうか?とにかく日本では見ないぐらいの警察官と警察車両の量でした。
あまり行き慣れておらず、ソウルではいつものことでなんでしょうか?
どなたか教えてください。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.07 翻訳(번역)
韓国では一年中のようにデモが多い国です。
それが必ずしも悪い意味のデモばかりではありませんが、特に、ソウル支庁周辺はデモの象徴
とも言える民心の場でもあり、今後もこの周辺ではデモ集会に遭遇する可能性が高いです。

ソウル支庁周辺は、青瓦台や政府庁舎、世界の大使館などが密集している場所柄からも
集会の効果を意識してよくこの場所で集会が多く行われており、特に、男性の方々には普通に
歩いてても検問などを実施されたりしますが、驚かないで冷静に対応すればいいです。
デモに直接参加してない方やまたデモとの関連性がないようでしたら、何の問題もありませんが、
できればそういう集会場所近くには、わざわざ近寄らないほうがいいです。

韓国では、デモ集会の予定や情報などがマスコミニュース等を通じて案内されるため、しかも
ソウル支庁前のデモ集会は48時間前に事前申請して許可された合法的な集会のみ開かれるので
韓国人達は日常茶飯事として受け止めており、わざとデモ集会場所を避けております。

過去、実際に日本人観光客がデモ集会に巻き込まれたこともありますので、観光客の方々は
くれぐれもデモ集会場所にはあえて近寄らないほうが望ましいと思います。
警察の尋問に日本語で答えたら、「デモ参加者なのにわざと日本語を喋って外国人のふりを
する」と誤解され警察車両バスまで乗せられたケースで、韓国マスコミにまで紹介された事件です。
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
かずおくんさん / 11.11.08 翻訳(번역)
そうなんですか!!
今後そんな雰囲気の時は近寄らないようにします。
ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.08 翻訳(번역)
今は、韓国とアメリカ間のFTAに反対する大きいデモ集会が多いです。
敏感な事案ですので、今後、集会が過激になる可能性もあり得るため、マスコミ関連以外
観光客の方々は好奇心等で近寄るのを控えたほうがいいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
持ち帰りにしました。
4
寒い時期が良いかも
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細