本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[112896] 念願のパッピンス&お餅にはまってしまいました (返信: 4 )
bizeun 仁川空港 搭乗棟店 [食料品・おみやげ・マート, カフェ・スイーツ, 伝統茶・韓菓]
投稿者:kasaimmin さん 11.11.01 / 最新レス:kasaimmin さん 11.11.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月末の訪問でしたのでパッピンスはあきらめていたのですが
ショーケースの中にその姿が!
pu-ku様の書き込みを見ると、2種類あったのですね。
慌てていたのでそこまでしっかり探せなかったのですが
とりあえずパッピンスの見本は1種類だけだったので、
ショーケースを指差し「イゴジュセヨ」。
お餅も蓬餅ではなく、緑豆餡のような感じでした。
でもとても美味しく大満足でした!

ただ、店員さんがお一人で、
私が伺った時にはお客さんは誰もいなかったのですが
店員さんがパッピンスを作っている間にレジ待ちの行列が・・・
とても申し訳ない気持ちになってしまいました。

お餅の方は、
チェックイン前に
一般区域5番出口の方のお店で何点か購入し、
チェックイン待ちの間に食べた蓬餅(四角いお餅)の美味しさに感動し
ここでさらに買い足してしまいました。
ただ、たまたまかも知れませんが、搭乗棟店のほうが品揃えが少ない気がしました。

みなさんが絶賛のマフィンは4色くらいホカホカと湯気を立てていたのですが
その場で食べる余裕は無く、
湯気が立っているので、持ち帰りにするのも難しいかも・・・と諦めてしまいました。
そのとき、マフィンの入っている保温ケースの中に
巨大饅頭?あんまん?のようなものもありました(仁寺洞店にもありました)。
何種類かあるようで
2つに割ってチーズがとろけているような写真もあったのですが
説明が分からず
それもホカホカ系だったので持ち帰れないだろうとあきらめてしまったのですが
今思えばどちらも無理にでも買ってくればよかったと後悔しています。

お餅はこちらのクチコミで冷凍保存できると予習していたので
気に入ったものをたくさん購入することができました。
ありがとうございました。

予習したとおり帰宅後すぐにお餅は冷凍庫へ。
その他の日持ちのしない物はお腹の中へ。
大きさ比較に、かなり古い型の携帯電話です(笑)
予定以上に買ってしまいました。
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.01 翻訳(번역)
kasaimmin さま✨

はじめまして、こんにちは~。
まずはおめでとうございます!!
念願の「パッピンス」10月でもまだあったのですね~。
食べられて本当によかったですね。👍

私のドロドロに溶けたパッピンスの写真より
ずーーーっとおいしそう💕

寒い季節にはあんまんかチーズまんのようなものもあるのですね?
メモメモ✏📖
確かにこちらのお店のほうが広いわりに品揃えがイマイチのような
感じがしますね。

私も次回はkasaimmin さんを見習って、一般区域で買ってから
搭乗口店へ行ってみたいと思います。

今はコグマやホバクがおいしい季節ですよね~。
カップケーキやマフィンも楽しみです♪

kasaimminさんが買われた物のお写真2枚目の
左端にある胡桃の焼き菓子の様なもの
(名前がわからなくてスミマセン)
もクリスピーでおいしくて薬菓と一緒にいつも
買ってきてしまいます。

詳しくてためになる情報、どうもありがとうございました~。⤴
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.01 翻訳(번역)
kasaimminさん✨
pu-kuさんへ✨


こんばんは〜♪
オッパッタに続き、またまた失礼します💦

ピンス、私が食べたのよりデカイ!(笑 気のせいであろうか??😅
お餅もとっても美味しそうですね♪
まだピンスがオーダーできて良かったですね(^▽^)

私もこちらでのんびりお茶してから搭乗、と行きたいところなんですが
私は空港会社の都合上そちらには伺えず、残念です😢


そして饅頭情報、初耳です!!🌕
特に、チーズがとろけていると言うその情報…!!
仁寺洞店でチェックせねば!(笑)
次回は私もpu-kuさんと同じく胡桃のお菓子と饅頭を狙ってみます♪

沢山購入できて美味しく頂けたそうで、ホントこちらも嬉しくなってしまいました♪
貴重な情報、どうもありがとうございました(^▽^)
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
KJさん / 11.11.02 翻訳(번역)
kasaimminさん♪

ピンスデビュー、おめでとうございます~✨
韓国では、冬でもピンスが食べられるお店があるので、いろんなピンスを食べつくし
たい気分です(笑)

私は、搭乗棟の方のお店に伺ったことがないのですが、店員さんがおひとりだと
大変そうですね~💦
一般区域の方も、先日、朝早い時間帯に伺った際は店員さんがおひとりで、届いた
ばかりのお餅を並べながらレジを打って…とお忙しそうでした。

お餅や薬菓、胡桃のカンジョンなども購入されたのですね~♪
私も先日、帰国日に購入したのですが、もう、胡桃のカンジョンと薬菓が1袋ずつ
しか残っていません…😅

kasaimminさんの投稿を拝見して、巨大饅頭なるものが気になって、ビジュンさんの
HPで探してみたのですが、分かりませんでした~😭
でも、お話を拝見しただけで、食べたくなってしまいました(笑)

HPを見ていた時、ちょうど受験シーズンということなのか、合格祈願のお餅詰め合わせ
セット(「장원급제(トップで合格)」という名前のセット)が出ていて、面白いな~と思って
見入ってしまいました。
箱が時代劇に出てくるような、朝廷のお役人さんたちがかぶっているような帽子のような
形をしていて、見ているだけでワクワクしちゃいました(受験する本人やご家族には申し訳
ないですが…)。

米粉のマフィンも、どれも美味しいので(特にカボチャがオススメです♪)、次回行かれたら
思い切って、購入しちゃって下さい😉
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
kasaimminさん / 11.11.02 翻訳(번역)
pu-ku様
ビダムンノ様
KJ様

コメントをありがとうございます。
韓国旅行が決まってから皆さんのクチコミを読み漁って本当に参考にさせていただきました。
ガイドブックには書いてない生きた情報は本当に分かりやすく
かつ、ツボが同じだったので、皆さんの足跡をたどるような旅になりました。
そんな皆様にコメントいただけて本当にうれしいです。

pu-ku様
胡桃のお菓子、日持ちしそうなので配る用のお土産にするつもりだったのですが
自分用に変更です(笑)
チャルトッのサツマイモ味に「新」のシールがついていたのでやはり秋の商品なのでしょうか。
一般区域で買った蓬のチャルットッのフニフニ柔らかさに我慢できず
チェックイン待ちの間に食べてしまったのですが、
出来立ての味が堪能できたのと、追加購入できたので
ここで食べておいてよかったです。

ビダムンノ様
以前cafe coinのパッピンス情報を教えていただきありがとうございました。
通年販売しているということでcafe coinに伺いたかったのですが
同行者に「こんな寒いのにかき氷?」とあえなく却下され、がっかりしていたので
ここで出会えて本当にうれしかったんです。
ピンスお店だと、丸いおわん形の器ですよね?
こちらだと、もろにバケツ型のプラスチック容器でその分大きく感じるのでしょうか。

成田に着いてリムジンバスを待つ間に
「サボテン抽出物入り???」のチャルトッを食べ(こちらも美味でした)、
チャルトッの残りはきっちりラップで冷凍庫へ。

私は今回の中で唯一ヤクシッはちょっとだめでした。
味は好きなんですが
思った以上に脂っこく途中でもたれてしまいました。
(ただの食べすぎという説もありますが・・・)

KJ様
以前伝統菓子の情報を教えていただきありがとうございました。
両親用にはロッテ百貨店の地下で常温で2ヶ月持つよといわれた詰め合わせを買い、
プラスこちらの薬菓と油果を送ることにしました。
上の写真の隅っこにこっそり写ってるジルシルの薬菓は私のお腹の中へ。
コンビニで買って職場で配った薬菓とは天と地!まったく別物でした。
とっても美味しかったのでコレももっと買えばよかったと大後悔中です。

そして私は小心者なので、パッピンスができるのを待つ間、
申し訳なくて申し訳なくて。小さくなってました。
向かいのドーナツ屋さんは3人くらい売り子さんがいたんですけどね。


そして巨大饅頭、写真を撮ってもっとちゃんとレポートすればよかったです。
すみません。
外側の皮の感じが、
肉まんあんまんというよりは、つるっとした感じで私には饅頭ぽくみえたのです。
酒蒸饅頭とか・・・うーん分かりにくいですね。
サイズは肉まんあんまんくらいです。
こちらも何種類かあるようでした。
続報をよろしくお願いいたします😅
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「bizeun 仁川空港 搭乗棟店」のその他のクチコミ
旅の締めくくりに! (9/3)
買いたかったですT^T (2/18) 返信:1
最後の最後に (9/23)
旅の最後に (8/17)
帰国前の最後の楽しみ(^^) ピジュンのお餅&ピンス (6/30) 返信:6
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
大人気カフェ系列の新オープン
2
毎日食べたい
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
予約して行って良かった
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
海鮮おいしー!!
9
お気に入り
10
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細