本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[112894] ヤバイ・何だコレは・美味しスギる (返信: 4 )
トルゴレスンドゥブ [鍋・スープ]
投稿者:oik さん 11.11.01 / 最新レス:oik さん 11.11.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月29日に行きました。(すでに登録されていたらスイマセン)

夫が(韓国訪問30回程)釜山国際市場に何度か行った美味しいスンドゥブ店がある、と連れて行ってくれました。

狭い階段を2階に上がると・・・けして綺麗ではない・・・昔の食堂のような・・・ここで食べるの・・・席は50ぐらいかな?12:30頃行ったので店内は地元の人でいっぱいで待つ人も多々。

スンドゥブが出てきて食べた瞬間「何だコレ!ウマイ!ヤバイ!」 11歳の息子も美味すぎる!!と。キムチも美味しくて(日本人にも合う)

今までスンドゥブが一番美味しいのは慶州の普門観光団地入口付近のメットルスンドゥブと思ってましたが、それよりもスゴク美味しかったです。

スンドゥブはとてもシンプルで他店より少なめなんですが、スープに海鮮の旨みと何かの旨みとがふんだんに。

そーいえば 店の中で水を飲んでいる人はいませんでした。皆さん食べ終わって出口の所の冷水器で水をのんで、女性も男性も鏡で歯についた唐辛子をスゴイ顔でとってました。便乗しちゃった(笑)

料金は1人前4000₩と、これまた安い!

最高です!



階段狭い
あ~食べたい
  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
KJさん / 11.11.01 翻訳(번역)
어머니 さん♪

釜山に行くと、必ず一度はトルゴレさんでゴハン食べていました~😊
最近は、ソウルが中心でなかなか釜山の方に行けていないのですが、어머니さんの
投稿を拝見したら、食べたくなりました~(>_<)

お店に入って、椅子に座って注文すると2分足らずでグツグツ煮えたスンドゥブが
出てきますよね(笑)
確かに、トゥッペギは小さ目ですが、味の存在感は十分ですよね✨
ご飯と別々に食べるのも好きですが、混ぜて食べるのもまた美味しいですし♪

キムチも好みの味でしたが、水キムチも口の中がサッパリとして美味しかったです😌

私がこちらのお店に行き始めたころは、スンドゥブは2,500ウォンでしたが、今は4,000
ウォンになってしまったのですね~😵
これも時代の流れですね…😔
あ~、食べたいっ!!(笑)
    
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
oikさん / 11.11.01 翻訳(번역)
KJ様

美味しいですよね~。先日が初めで食べたことが残念です。もっと前に食べたかった。

水キムチはワカメや野菜が沢山入ってて美味しかったです。

昨日あのスンドゥブの味を真似して家で作ってみましたが、あの味は出せませんでした。(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
サングンさん / 11.11.02 翻訳(번역)
私も今回の釜山旅行で初めて行きました。
ホントにここで合ってるの?って場所ですね(笑)。
朝早くに行ったので周りのお店はまだ開いてませんでした。
スンドゥブが名物なのに、元々テンジャンチゲ大好きな私はここでもテンジャンチゲを食べて、友達が食べてるスンドゥブをちょっと味見させてもらいました。スンドゥブの方が辛いですね😅でもどっちも美味しかったです。
水キムチは普通は大根だけの所が多いと思いますが、ココは色々入ってたのでスープかと思いました💦
最初来た時ちっちゃいかな?と思ったけど、キムチやご飯を食べたら朝ご飯としてはちょうどいい量でした❗
地元のアジョッシ達はミオク(ワカメスープ)を食べててこれまた美味しそうでした。
海鮮風味?で凄く美味しかったです。
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
oikさん / 11.11.03 翻訳(번역)
サングン様

ワカメスープがあるんですか!韓国語でミオクとゆうのですね。美味しそうです次回は食べたいです!!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
マッコリ食パン もちもち
3
一人ごはん
4
おじさんが親切
5
カリカリチキン!!
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
リボンのクロワッサン〜落星垈。
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
地元の方ばかり

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細