本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[111990] 情報 絶品の松茸プルコギを食べに行ってきました (返信: 0 )
ソンイコル [牛, 鍋・スープ, ご飯・お粥]
投稿者:とおりすがりの酔っぱらい さん 11.10.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月22日に車を一台チャーターしてソウルから江原道のヤンヤンという松茸の産地まで出かけてきました。
ちょうど紅葉が綺麗な時期と重なり、近くにそびえる雪岳山も楽しみにしておりましたが当日はあいにくの小雨模様で視界も悪く、山肌すら望むことも出来ませんでした。残念。
工事渋滞+事故渋滞を抜けて目的のお店「ソンイゴル」に到着したのは明洞のホテルを出発してから実に4時間半後。疲れましたというと運転手さんに悪いのですが・・・
12時半というお昼時なのでお店は満席状態でしたがすぐに座ることが出来ました。

頼んだ物は「松茸プルコギ」「松茸石焼釜飯」「松茸どんぶり」。

撮ってきた写真を見ると値段が書かれてなくて時価のようになっていますが、おそらく1人前6万ウォンほどではなかったかと思われます。
写真のようにお肉が見えないほどの松茸が載せられており、味も香りもみんな満足してコンギッパブをおかわりしておなかいっぱいいただきました。

「松茸酒」は「人参酒」のような焼酎というよりは韓国の清酒、清河(チョンハ)ベースで松茸の香りとエキスが含まれたお酒で飲みやすかったです。

食後は川を渡って襄陽市場へ連れて行ってもらい松茸を購入しました。
もう少し早い時期に行けば生の松茸もあったとのことですが、冷凍物で形のそろった上級品が1kg30万ウォン。ちょっと形の悪い物が20万ウォンでした。
出発する前に動植物検疫所へメールで松茸の国内への持ち込みについて質問したところ「菌類については制限はないが、土の付着、緩衝材として入れられている松葉などの影響で持込制限を受けることがあります」とのことでしたが、このあたりの市場で売られている物は綺麗な状態の松茸をガーゼにくるみ、発泡スチロールの容器に保冷剤と共にされているので帰りの空港で税関職員が検疫官を呼んでいましたが、検疫官にそういう状態であることを説明すれば問題なく通してくれました。
ヤンヤンでは松茸祭りをやっているようなのでもし韓国産の生松茸を購入したいとお考えの方はこちらのサイトをチェックされては?
http://yangyang.go.kr/site/executive/index.jsp
http://jpn.yangyang.go.kr/page/foreign/jpn/index.jsp
お店の外観 松茸キャラのイラストが・・・
店内に掲示されていた価格表
3人前分の松茸プルコギ 肉が見えないほどの松茸が。
鉄板に載せられて調理中
松茸酒 香りがみなさんにウケてました
松茸丼 中華丼のような感じで美味しかったそうです
松茸石焼釜飯 松茸だけの素朴な感じですが、ウマイ
山並みが綺麗な帰りに寄った加平(カピョン)のSA 紅葉シーズ
  
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「ソンイコル」のその他のクチコミ
松茸鍋を食べに (10/17)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細