本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[111025] 筆や韓紙の専門店で、両班気分のノートを購入しました♪ (返信: 22 )
管城筆房 [工芸品]
投稿者:KJ さん 11.10.17 / 最新レス:KJ さん 11.10.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
インサアートプラザの後に立ち寄ったのが、こちらの「クァンソンピルバン」さん。

筆や硯、韓紙の専門店なのですが、店頭には、お土産にピッタリのノートや
メモ帳、韓紙のうちわ、しおりなどが並んでいます💡

韓紙も買おうか迷ったのですが、まだ、使い切れていないストックがたくさん
あったので、今回は、当初の目的だった、ノートと封筒を購入。


お店のアジョシは、私たちが店頭の商品を見ていても、すぐに近づいてくることなく
また、何か商品を勧められることもなく、ゆっくりと品定めをすることができました♪

私が買ったノートは大きさが3種類あって、小さいサイズのもので4,000ウォン、
大きいサイズのもので7,000ウォンくらいだったと思います。

ノートは、綺麗な表紙でしっかりと作られていて、色も、赤、青、黄、緑など、5色
くらいありました。

韓国の時代劇で、よく王様や両班の机の上に置いてある本や帳面のような作りで、
左側が紐でしっかり止められています。
表紙にタイトルが書き込めるところも可愛いですよ♪
かってに、“両班ノート”と呼んでます(笑)


紙製品ですがあまり重くないので、お土産用も入れて5冊購入。
封筒も2種類購入しました(各2,000ウォンだったかな?)。


このノートは、次回の旅用の「旅ノート」にしようかな~なんて思っています😄
封筒(左側の2点)と、両班ノート(笑)
    
削除依頼 チョア!nice [ 17票 ]
teshimさん / 11.10.18 翻訳(번역)
KJさま

*両班ノート*可愛いですね!
私もそう呼んで良いですか?(笑)

ありそうでなさそうな・・・さすが、目の付け所が良いですね。
>(各2,000ウォンだったかな?)。
ならお土産用に良いですね!

>次回の旅用の「旅ノート」にしようかな~なんて思っています。
いつも、事前の情報収集用に「旅ノート」を作られるんですよね~
これまでのノート見てみたい~!

この「旅ノート」作戦!・・・これもまた、真似したいです。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.18 翻訳(번역)
KJさん✨
teshimさんへ✨


とっても素敵なノートですね😍
やはり仁寺洞散策は楽しい発見が沢山あって外せませんね♪

こうした、紐で閉じた趣のあるノート大好きなので
私も次回は是非GETしたいと思います〜📖

私も以前、同じようなノートを購入しましたが勿体なくて飾っているだけなので
韓国旅行の思い出を書き貯める旅行日記にしようかなぁ〜!
とこちらの口コミを見て思いました(^^)


素敵な情報、ありがとうございました♪
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
あけんマさん / 11.10.18 翻訳(번역)
 KJさま☆

”両班ノート”、素敵ですね✨
私も次回、旅ノート用に購入させていただいてもよろしいでしょうか~^^
これを開いて、気分は両班~😋になれそう!  いいなぁ❤

次回の訪韓もまた、お泊りは仁寺洞の予定なので 是非行ってみたいと思います!
早速、お気に入り✌にさせていただきました。
素敵なお店の登録、ありがとうございました☆
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
KJさん / 11.10.18 翻訳(번역)
teshimさん♪

「両班ノート」、ぜひ、そう呼んで下さ~い😄
…って、お店のアジョシに言っても通じないですが(笑)

お値段ですが、2,000ウォンは封筒のお値段で、ノートは、4,000ウォン~でした。
私が買ったのは、A5サイズより少し小さ目で、7,000ウォンでした♪

中の紙が薄い韓紙のような感じで、とっても軽いので、旅ノートにもピッタリです。
一ページ、一ページ、スタンプのようなものが捺してあるのも可愛いです✨

>これまでのノート見てみたい~!

事前にいろいろと書いているノートは、本当にゴチャゴチャ書いてて、汚くって、
とてもじゃないけど見せられないです…(笑)

ただ、「買いたいもの」、「食べたいもの」、「行きたいところ」を箇条書きにしている
だけなのですが、思いついた時にパパッと書くので、字もすごいことになってます(笑)
(…いわゆる“ねずみが這ったような字”ってヤツです💧

今回の旅行で同行した旅ノートの一部のページの画像をUPしますね~♪
今回は、100均で売っている、A5サイズのノートに、以前、仁寺洞で購入していた韓紙を
張りました😉
私の手元に残った1冊…。あとはお土産で旅立って行きました(笑
中はこんな感じです
表紙のタイトル部分の魚の絵と同じ絵がすべてのページに入ってま
私の命綱!!(笑) …今回の旅ノートです(^_^;)
最初のページは表紙らしく…
日程表がびっしり…
地図や買いたいものの画像を貼り付けてます
お買いものリストも忘れずに♪
  
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
KJさん / 11.10.18 翻訳(번역)
ピダムンノさん♪

こういう紐綴じのノート、カワイイですよね~✨
買う時、「ピダムンノさんはきっと、お好きだろうな~」なんて思っちゃったんですよ(笑)
こちらのノートは、紙物なのに軽いのも魅力です。

お気に入りのノートとかって、もったいなくって飾っているだけ、っていうの、分かります!!
私も、今回、お土産で配ったりして、この赤いノート1冊が手元に残ったんですが、
初めは、もったいないから、そのままとっておこうかな…なんて思ったりもしたんですが、
「また、仁寺洞で買えばいいや!」って思っているところです(笑)

ピダムンノさんがお持ちの、蓮の絵のノートも素敵ですね~✨
私、子供の頃から、友人の間では、“蓮マニア”として有名なんですが(笑)、昔っから、
蓮の絵や刺繍が入ったグッズを買い集めているので、ピダムンノさんがお持ちのノートも
ぜひ、探してみたいです~!!
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
KJさん / 11.10.18 翻訳(번역)
あけんマさん♪

あけんマさんも、ぜひ、”両班ノート”、購入してきて下さい~😉
表紙が綺麗な柄の布張りなので、“両班のアガシ”の気分になれますよi:48]

お泊りが仁寺洞だと、買いすぎてもホテルに置きに戻れるのがいいですよね!!
私だったら、また、キムチ用の甕を買ってしまいそうです…😅

仁寺洞のこういった伝統工芸品のようなものは、見ているだけでも飽きないので、
できれば、一日ゆ~っくりと時間をかけて見てまわりたいくらいです😌
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.18 翻訳(번역)
KJさん✨
皆様へ✨


>私、子供の頃から、友人の間では、“蓮マニア”として有名なんですが(笑)


↑そうなのですか〜😍 蓮の花、素敵ですよね♪
 そして優しくて上品なKJさんにピッタリですね(^^)
 私もデカイ図体に似合わず^^;蓮や芍薬、ボタンなどが大好きで、
 韓国にはこれらの花をあしらった文房具などが沢山あるので、
 毎回仁寺洞や国立博物館系のお土産屋さんは外せません♪(笑)
 部屋にも大きな専門の鉢を買って蓮の花を育てて観賞したいのですが、犬が…💢🐶


そしてそして、KJさんの旅ノート!!
いつも拝見したい〜!と思っていましたが、願いが通じたのか(?)
こちらで拝見できて大感激です!
こ、これは完全に売り物だ〜!!✌と言うほどの素晴らしい完成度‼


私はまだパソコンで線を引いたり表を作ったりする技術がないので(笑)毎回手書きなんですが^^;
旅ノートがないと旅自体が凄く不安になるほど、本当に頼れる相棒ですよね👭
(余白にはお店の感想や主人の行動で頭に来た事なども書いてあったり…笑)


私のは手書きで汚くてお恥ずかしいのですが、この場を借りての写真UP、お許し下さい💦
こうして、韓国を楽しまれている方々の情報や旅ノートをこれからも拝見できたら
とても楽しいし参考になります(^▽^)
機会があれば、是非皆様の旅ノートや旅の工夫、面白いアイディアなどを教えて頂きたいです♪


素敵な旅ノートのお写真、本当にありがとうございました✨
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
chanchanさん / 11.10.19 翻訳(번역)
KJ さん、こんにちわぁ~

またまた素敵なお買物をされた様で、
お写真を拝見し、おもわず『可愛い~😝』と
叫んでしまいました(笑)
勿論、すぐにお気に入りに登録させて頂きました✌

私も文房具が大好きなのですが、
ピダムンノ さんと同じで、購入しても
使わずに飾ってしまっている状態で…
専業主婦になってからは、仕事で使う事も無く
無駄に使いたくない!と言う気持ちが
更に強くなってしまっているんですよね💧

実は、一緒に訪韓する仕事で忙しい妹や両親の為に
毎回PCで『旅のしおり』を作成しているのですが、
A4サイズでファイリングしていたので、嵩張ってしまって💦
KJ さんの旅ノート案を拝見して、次回訪韓用に
先日A5サイズのノートを3冊購入したところです📖

KJ さん&ピダムンノ さんの旅ノートも拝見出来て、
色々参考になりました💡
私も、次回の旅ノートが完成したら、是非お披露目したいです🎵
(↑出来る程の物が完成すれば良いのですが😅

またまた購入したい物リストが増えました💓
素敵な情報、ありがとうございましたぁ~
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
あけんマさん / 11.10.19 翻訳(번역)
 KJさん☆ ピダムンノさん☆

お二人の旅ノート、それぞれに違った個性が表れていて 非常に感動しましたーー✨✨

こうやって丁寧にノートすると、一生の思い出と足跡がしっかりと刻み込まれますね。
さすが、コネストを代表する2大先陣様~💡
見習いたく思いました。。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
KJさん / 11.10.19 翻訳(번역)
ピダムンノさん♪

そうなんです、蓮モノ集めが趣味なんですよ~(笑)
なので、ベトナムに行った時なんて、蓮モノだらけでアドレナリンが出まくって
ました😍

…あ、

>そして優しくて上品なKJさんにピッタリですね(^^)
 
そんな言葉をおっしゃって下さるのは、ピダムンノさんくらいです~😭
家族からは、“お気楽&大ざっぱな典型的なO型人間”と言われています…😅

私も、ベトナムに行った時に、本気で蓮鉢を購入しようかと考えたのですが、
さすがに友達に止められました(笑)
やっぱり、犬がいると、難しいですよね~。絶対にイタズラされそうです💧


旅ノート、お見せするのが恥ずかしいので、かなり遠目からの写真になって
いますが…(笑)

>こ、これは完全に売り物だ〜!!と言うほどの素晴らしい完成度

近くでみると、結構、大ざっぱな作りなんですよ(笑)

私の場合は、字を書くよりも、パソコンで作った方が早く、そして、小さい文字も
キレイに印刷されるので、ついつい、パソコンに頼りがちなんです…😄

ピダムンノさんの旅ノートのお写真、ありがとうございます~💡
すごく丁寧にまとめられていて、羨ましいです✨
字も綺麗ですし、全体的に、とても見やすくスッキリまとまってますね~♪

ドゥボーイちゃんの表紙の色が部分的にかすれているように見えますが、さすが、
旅の相棒だけあって、使いこまれている感じで、これで、さらに愛着が湧きますね✨

レシート入れのポケット、私は、帰国した後に作って、レシートやショップカードを
入れています♪

>旅ノートがないと旅自体が凄く不安になるほど、本当に頼れる相棒ですよね

本当にそうです~!!
これを旅の途中で失くそうものなら、えらい騒ぎです😣

ところで、お写真で拝見しましたが、ピダムンノさんは、旅行に行かれる時も、スイーツ
撮影用の小道具を持参されているのですか⁉
さすが、“スイーツハンター”💡
私は、ケーキなどをホテルで食べる時のために、プラスチックのフォーク&ナイフは
持参していますが、撮影用とは、さすがです♪

私も、皆さんの旅ノート、見てみたいです~😝
作る人それぞれ、個性が出ると思うので、いろんな方のを拝見して、参考にさせて
いただきたいです♪

素敵なお写真をありがとうございました~😉
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
りょうさん / 11.10.19 翻訳(번역)
KJさん
初めまして^^

いつも貴重な口コミを ありがとうございます。
色々な情報をいただき 毎回、楽しく旅行をさせていただいております。

また、みなさんの 書き込み…いつも 楽しく拝見させていただいております。
なかなか 参加できませんが^^;

KJさんの旅ノート…実は 私も見せていただきたいと思ってたひとりです。
すごく参考になりました。
ピダムンノさんのも 見れて ダブルで嬉しいです。

私も いつも 日程表をパソコンで作ります。
そして ピダムンノさん同様 コネストの地図のコピーも ファイルに入れて 行きます。

日程表だけでなく お買いものリストets…実用的は もちろん いい思いでになりますね。
teshimさん同様、私も 旅ノート、真似したいです。

両班ノートは 本当、旅ノートにぴったりですね。
わたしも あけんマさんと同じく、『旅ノート用に購入させていただいてもよろしいでしょうか』?

私なら素通りしてしまうようなものでも 他の方を通して見直すと素敵な物 たくさんありますね。
最近 旅行情報の収集は もっぱら ここの口コミです。
行きたいところ 買いたいもの 食べたいもの たくさんあり過ぎて^^

これからも よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
KJさん / 11.10.19 翻訳(번역)
chanchanさん♪

使うのがもったいないくらい、可愛らしいノートですが、旅の思い出などを書き留める
のにも良さそうですよね♪
chanchanさんも、ぜひゲットして下さい😉
使わないのももったいないので、同じものを2つ購入して、1冊は思いっきり、使って
しまいましょう!!😊

chanchanさんも、旅のしおりをPCで作成されているのですね~✨
妹さんやご両親も、喜ばれるのではないでしょうか😝

私の場合は、A4サイズの紙に、縮小して2ページ分をまとめて両面に印刷して、
半分に折ると、簡単なパンフレットのような感じになるようにしています♪
A4そのままだと、やっぱりかさ張っちゃいますもんね💦

私も、ピダムンノさんの旅ノートを拝見できて、嬉しかったですし、すごく参考に
なりました!
chanchanさんも、旅ノートを作られたら、ぜひ、紹介して下さい~😌

ノートで余ったページには、旅日記を書いたり、両替のレートなどをメモしたり、
お小遣い帳のように、その日何にいくらぐらい使ったかを書いたりしています。
後で読みかえすと、「あ~、この頃は、〇〇はいくらぐらいだったんだ~」とか、
結構面白いですよ♪

ちなみに、私は、旅のしおりを印刷してからノートに貼り付けているんですが、
表紙にはちょっとした遊び心を加えたりして、“旅っぽさ”を演出しています(笑)
旅行会社のパンフレットなどの写真を切り取って貼り付けたり…
こんな言葉を入れてみたり(笑)
   
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
KJさん / 11.10.19 翻訳(번역)
あけんマさん♪

旅ノートは、本当に作る人によって違うので、私も、ピダムンノさんのノートを拝見できて
すごく嬉しかったです~♪

こうやって旅程表から買ったものなど、そして余っているページに日記やメモなんかを
入れておくと、後から読み返すのが楽しくなりますよ✨

あけんマさんも、ぜひぜひ、旅ノート、作ってみて下さい😉
事前の準備の楽しさも増しますし、オススメですよ💡
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
KJさん / 11.10.19 翻訳(번역)
りょうさん♪

コメント、ありがとうございます~😉

コネストさんの掲示板の口コミは、本当に役立つ情報ばかりで、チェックするのも
楽しみですが、コメントさせていただくのも楽しみなんです♪

私の大ざっぱな旅ノートが参考になった、とのコメントをいただいて、本当に嬉しく
思っています😌

りょうさんも、オリジナルの日程表を作られているのですね~🎶
ぜひ、拝見したいですっ😝

私は、コネストさんの地図のコピーは、A4サイズだとかさ張るので、A5サイズで印刷
したものをノートに貼るか、多い時は、ホチキスで留めて、一冊の地図帳にしています♪
とても詳細な地図なので、迷うことなく目的地にたどりつける、心強い味方ですよね!!

りょうさんも、ぜひ、次のご旅行の際は、旅ノート、やってみて下さい😊

両班ノートも、とても可愛いノートなので、仁寺洞に行かれた際は、お手にとってみて
下さいね♪
そして、いつか、旅ノートとして、デビューさせて下さ~い😉

コネストさんで紹介させていただいたものを、多くの方が気に入って下さったり、実際に
現地で購入して、「良かったです」なんて口コミを拝見すると、私もとても嬉しくなって
しまうので♪

本当に、仁寺洞は一本道とはいえ、全てのお店のものを見ることは、短い旅行では
不可能に等しいので、見落としていることがたくさんありますよね。
なので、私も、こちらの口コミを参考にさせていただいて、いろんな素敵なものに
出会ったり、食べたり、購入したり…と、助かっています😄

こちらこそ、これからも宜しくお願いします~😉
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
teshimさん / 11.10.19 翻訳(번역)
KJ さま

「旅のノート見せて~」という、ぶしつけなリクエスト!
ホントにご披露いただけるとは・・・カムサハムニダ!!

旅の楽しみは、「しおり作りから始まっている!」
勉強になりました。

P.S ノートネタ・・・・サランチェのギフトコーナーにて
ソウルの地下鉄マップをデザインして、
カバーになったノートを購入!
実用的、東京・バルセロナなど他都市もあり
地下鉄マップデザイン
サランチェ
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
りょうさん / 11.10.19 翻訳(번역)
KJさんへ

ありがとうございます。
色々と参考にさせていただきます^^

私も…

ピダムンノさんが おっしゃってるように…
>こうして、韓国を楽しまれている方々の情報や旅ノートをこれからも拝見できたら
とても楽しいし参考になります(^▽^)
機会があれば、是非皆様の旅ノートや旅の工夫、面白いアイディアなどを教えて頂きたいです♪

と思うので お恥ずかしながら 写真をUPします。

KJさんたちのものとは 雲泥の差ですが、私のを見て 他の方が安心して 旅ノートや面白いアイデアを紹介して下さると 嬉しく思います。

日程表。一日の単位・旅行中の予算も書き込みます。
お世話になったコネストさんの地図など
大まかな地図はこれ!かなりボロボロです。これプラス、コネスト
地図の中。付箋や書き込みをして…
 
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
KJさん / 11.10.19 翻訳(번역)
teshimさん♪

恥ずかしながら、旅ノートの画像、UPさせていただきました~😅
そうなんです、旅は、しおりを作るところから始まっていて、出発する直前にノートが
完成した時点で、その旅がどうなるか、ほぼ決まったようなもので(笑)

teshimさんがサランチェで購入された、地下鉄ノート、弘大のサンサンマダンさんで
見かけました~💡
ソウルやパリのが残っていたら買いたかったのですが、お土産としても人気なのか、
残念ながら、残っておらず、東京はたくさんありました(笑)

こういった、路線図デザインのものも、旅っぽい感じがして良いですね~✨
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
KJさん / 11.10.19 翻訳(번역)
りょうさん♪

うわぁ~✨
日程表、すごく綺麗に作られていますね!!

私は、いつも白黒で、フォントだけ変えたりしていて、後から赤ペン&青ペンなどで
書き込んでいくのですが、事前に色分けされていて、すごく見やすそうです💡
私も、真似さえていただきます~!

しかも、りょうさんは、一日の予算も設定されているのですね😵
結構、行き当たりばったりなので、私も見習わなきゃ…😅

〇っぷるの地図、私も、この部分だけ取り外して、何年か前のものをそのまま使ったり
してました(笑)
個人的に、〇るぶよりも見やすくて気に入っています♪

お店の情報を書き込んだり、付箋の数が増えると、愛着が湧きますよね~💡

お写真、ありがとうございました~😌
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
あけんマさん / 11.10.20 翻訳(번역)
再び失礼します。

りょうさんのお言葉に触発されて、私の旅の計画表、ちらっとお見せします。。

私は、ピダムンノさんと同じく 手書き派です。
ただ、ノートではなく 一枚の紙に書き、同行者には コピーしてしおりのように綴ってお渡しします。
自分のは、その日程に合わせて コネストさんの地図やらクチコミの説明やらをプリントアウトして
一緒に綴りこみます。

帰国後、そのしおりやチケットの半券、ゲットした資料を一枚のチャック付き整理パックに入れて
保管していまーす☆


手書きで一日の流れを、ちょっとしたイラストを入れながら・・ 
コネストさんの地図などを予定順にはさんでおく
帰ったら、チケットの半券や買い物したレシートなんかも全部しま
旅ごとにパッキング!
 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
KJさん / 11.10.20 翻訳(번역)
あけんマさん♪

あけんマさんの日程表も、可愛らしくて、とっても見やすそうですね~🎶
色分け、地下鉄は路線の色ごとにされていらっしゃるのでしょうか?
所々に見えるイラストも、素敵ですね~✨
私は、絵が下手なので、もっぱら、画像を切り貼りしています😅

こんな可愛らしい日程表をもらえたら、同行者の方もテンション上がりますね~⤴
羨ましいなぁ~😝

旅ごとに、帰国後、チャック付きの整理パックに入れて保管されるのも良いアイデア
ですね👍
私は、クリアポケットファイルに入れたりしていたのですが、いただいたパンフレット
なんかですぐにパンパンになってしまって…。
あけんマさんのアイデア、さっそく真似させてもらいま~す😉

素敵な日程表&アイデアを紹介して下さって、ありがとうございました♪
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
teshimさん / 11.10.21 翻訳(번역)
KJ さま
みなさま

旅慣れたみなさんの韓国旅日誌にかける・・・熱い想いに脱帽です。
また、あけんマ さまのパッキング技!すばらしい!ですね。

私は、帰ってから、旅の後始末が、結構ゴチャゴチャになりがちです。
仕事や日常生活と平行して、おみやげ配りから、
洗濯、カバンや小物の整理作業までで、はぁ~はぁ~です。
そして、写真をパソコンに投げ入れたら終了って感じでした。

これまでの色んなものを、その都度、まとめておけば・・・
良かったなぁ~と深く思いました。
いつかやろう~って残してはありますが・・・
結局、ゴチャゴチャになっています。(泣)

今回のみなさんのすばらしい整理術を見せていただき
ありがたかったです。
次の訪韓への準備のためにも、旅の情報は、
常に整理整頓しておくべきだと気づかされました。

もっとまめに丁寧にやらねば・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
KJさん / 11.10.22 翻訳(번역)
teshimさん♪

みなさん、本当にいろんなアイディアをお持ちなので、いろいろ参考になること
ばかりで、私も脱帽でした!!

ノートを購入したという話から、こんなにいろんなお話やお写真を拝見できたのは
やはり、コネストさんのコミュニティのなせる業なのでしょうか💡

私も、帰国してからしばらくは、仕事はもちろんのこと、洗濯、スーツケースの中の
片づけ、そして、お土産の仕分け&配りなどで、旅の余韻に浸る暇もなく、数日が
過ぎてしまいます(笑)

teshimさんも、次回の旅では、まずは、旅ノート、挑戦してみて下さいね~♪
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
寒い時期が良いかも
7
美味しいタッカンマリ
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細