本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[110039] 約2年ぶりに訪れました♪ (返信: 2 )
通仁市場 [食料品・おみやげ・マート, 市場]
投稿者:KJ さん 11.10.09 / 最新レス:KJ さん 11.10.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
旅行2日目、最初に行ったのは「通仁市場」。

過去に何度か訪れたことがある市場ですが、最近、雑誌の韓国特集などでも
クローズアップされていたりしたので、久々に行ってみたくなり、行ってみました♪

梨泰院のホテル前のバス停から乗車→ロッテヤングプラザ前で乗り換え→
通仁市場前下車、という感じで、日曜の朝に、20分強で到着しました。


8時半くらいに到着。
市場全体のお休みは、第2日曜ということですが、お店によっては、お休みの
ところもありました。

目的のキンパ屋さん、キルムトッポキ屋さん、お餅屋さん、ごま油屋さんは営業
していたのですが、お総菜屋さんは9時を過ぎても開店する様子がなかったので
日曜はお休みなのかもしれません。

日曜の朝ということもあって、以前伺った時と比べてかなり静かな雰囲気でしたが
やっぱり市場は楽しいですね♪


こちらの市場、1本のアーケード内の両側にいろんなお店が並んでいるのですが、
ちょうど真ん中あたりに、トイレも設置されていて、利用させていただきましたが、
綺麗でしたよ😄
大通り側から見た市場の入口
日曜の朝は静かでした
  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
mijeonさん / 11.10.10 翻訳(번역)
KJさん✨

通仁市場に行かれたのですね~😄

私も雑誌の市場記事を見ていつか行ってみたいなって思っています。
市内の大きな在来市場と違ってこじんまりとして地元密着のようですね。
佇まいが少し懐かしい感じがします。
1本道なら迷うこともなくトイレがあればゆっくり見て回れますね😅

私はもう少し市場と韓国語に慣れてから行ってみたいです。
お店のアジュモニとの会話が不自由なくできればとても楽しめると思うので
がんばって勉強したいと思います。


それにしてもKJさんはバスも乗りこなしてソウルを楽しんでいらっしゃるのですね。
やっぱりすごいです‼ 尊敬です✨

私はやっと地下鉄に乗れるようになって乗換とか案外面倒で時間がかかるなーと思い
タクシーを使ってしまうことが多いです。
いつか目的のバスが来たら一目散🏃で突進できるようになりたいです^^

素敵な書き込みありがとうございました💕
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
KJさん / 11.10.11 翻訳(번역)
mijeonさん♪

行ってきました~😊

久しぶりに行ったのですが、以前と変わらず、地元密着型の市場といった感じで、
とても楽しかったです♪

八百屋、精肉店、鮮魚店、お総菜屋、お餅屋、金物屋、履物屋、下着などの衣類を
扱うお店…と、ひと通りのものが揃ってます💡
市場を出てすぐのところにパン屋さんもありますよ♪

近所にこんな市場があったら、毎日でも通いたいです(笑)

mijeonさんも、市場&韓国語に慣れてきたら、ぜひ、通仁市場へ😉
mijeonさんのように、目的をしっかりと持って勉強されている方は、素敵だな~と思います✨

バスも、ハングルを読めるようになってくれば、意外に簡単に利用できるので、こちらも
ぜひ、デビューしてみて下さい♪
バスの車内アナウンスも、韓国語ではありますが、「次の停車所は〇〇、その次は〇〇」
という感じで言ってくれるので、自分が降りたい停車所の名前を憶えておけば大丈夫ですよ💡
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
居酒屋みたいなお店 (2/21)
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細