本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[105394] 山の中に突然、エキゾチックな聖堂が(忠清南道・牙山市) (返信: 0 )
貢税里聖堂 [寺・史跡・名所, 韓流・エンタメスポット]
投稿者:Yuseong◆ さん 11.08.31
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
「貢税里聖堂」は、19世紀末にこの地にやって来た宣教師たちによって建てられた、忠清南道で一番古いカトリック教会だそうです。

まず、山の斜面に、キリストの像と、レンガ色の建物があります。集会所や事務所として使われているようで、人の出入りがありました。

さて、聖堂はどこにあるのだろう・・・と徒歩で道をのぼりつつ前方を見上げると、左側の木々の中にマリア像が見えます。その奥に、これも木々で隠れていますが、小さな聖堂があります。

教会の敷地内には、殉教者の墓地や、博物館のようなものがあります。「博物館のようなもの」は、あいにく休館日(月曜)に訪ねてしまったので見られませんでしたが、墓地は「今は全国どこにでも教会がたくさんある韓国も、禁教の時代があったのだな」と実感する場所でした。

とてもエキゾチックで観光施設にも見えますが、また、観光案内にはたいてい「誰もいない聖堂内の写真」が載っていますが、韓国の多くの聖堂と同様、現役の(テジョン教区管轄)教会です。
施錠されていた聖堂入口は礼拝時間(掲示を見る限り、平日も日曜も午前11時~11時半前後に開始)には開くようですが、もしこの時間に訪ねた場合も、聖堂内を歩き回ったり、中でどしどし写真を撮ったりは少し難しいかもしれません。

聖堂内を見ることはあまり考えず、月曜以外(見られなかった展示が興味深いものかは断言できないのですが・・・)の訪問をおすすめします。

あ、重税を取られそうな名前の教会ですが(『貢税里』は地名ですが・・・)、少なくとも聖堂と墓地に関しては見学無料でした。
木々に覆われた聖堂
はじめに見えるのはこの建物
次に見えるのはマリア像(写真左端)
殉教者の墓地
博物館のようなもの(月曜休館)
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「貢税里聖堂」のその他のクチコミ
今日はご近所へ、ぶらりひとり旅(牙山・貢税里聖堂編) (10/5)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細