本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[103908] まさに「手の味」がするポリパブでした! (返信: 2 )
ソルネ韓屋チッ [ご飯・お粥, 韓定食]
投稿者:ずいずい さん 11.08.19 / 最新レス:ずいずい さん 11.08.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
私もコウケンテツさんの本を見てぜひ行ってみたいと思っていたところ、
らんらん18さんの書き込みを読んでさらに行きたくなり、
1人の夕飯だったのですが、勇気を出して行ってきました!

弘大をブラブラしたあと歩いて行きましたが、
途中、素敵なカフェや雑貨屋さんがあったりして楽しかったです。

お店は小さな路地に入ったところにあるので、
「ホントにここでいいのかな?」とちょっと不安になりましたが、
ちょうど外に出てきたアジュモニに「どうぞどうぞ」と手招きされ、
たくさんの味噌壺が置いてあるマダンを通ってお部屋へ。
普通のお宅の居間という感じで、なぜかテレビだけは最新です。

ポリパブ7,000ウォンを注文し、しばし待っているとすぐに、
麦ごはんと普通のご飯が半分半分入った器と、
たくさんのナムルがきれいに並んだお皿、
小さなおかずがたくさん運ばれてきました。

ご飯の器の中にナムルを混ぜ、
手作りというテンジャンとコチュジャン、ごま油で好みの辛さに調節し、
よ~くビビンしてから頂くと・・・・美味しい~~!
ガツンという味わいではないのですが、
心がじわ~っと暖かくなるような感じというのでしょうか?

他のおかずも全部優しい味で、韓国料理の話によく聞く
「手の味」とはまさにこんな感じかな~と思わせてくれました。
後から運ばれてきたチゲはちょっと塩辛かったので、
これもビビンバに混ぜて食べたらまた違った味わいになりました。
食後に出てきたメシル茶も手作りということで、
コウさんの本にあった通り、本当に手作りにこだわっているお店のようです。

平日の18時頃に行き、はじめは私1人でしたが、
後からお仕事帰りの2人連れがやってきてトッククッを注文していました。
トッククッとサムゲタンはメニュー表になく張り紙だったので、
季節限定なのかな?
私も今度はぜひ複数で行って白菜のチヂミを食べてみたいです!
こんな感じの普通の韓屋なので、入るのにちょっぴり勇気がいりま
こちらがポリパブです!ホントに美味しかった~~~!
   
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
らんらん18さん / 11.08.26 翻訳(번역)
ずいずいさま

はじめまして^^

ずいずい様もコウケンテツさんの本をご覧になったんですね♪
私文章が下手なので上手く感想を書けなかったのですが
まさにずいずい様が書かれている通りの感想のお店でした。
そうそう!と思いながらよませていただきました
(チゲが塩辛かったのも同じ感想(笑))

でも私には食後のお茶は無かったです😵
おばさんは親切にしてくれたけどお茶も飲みたかったな~

私も次は是非チヂミが食べたいです^^
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ずいずいさん / 11.08.27 翻訳(번역)
らんらん18 さん!コメント頂けるなんて光栄です!

コウケンテツさんの本に載っているお店はどこも美味しそうなのですが、
表紙にもなっているこのお店は、まさにこの本を象徴しているように思ったので、
ぜひ行ってみたいと思っていたのです。

でもいざ行ってみると、1人ではかなり勇気がいる雰囲気ですよね~。
らんらん18さんの口コミを読んでいなかったら、ひるんで引き返していたかもしれません。
本当にありがとうございました!
(文章、全然下手なんかじゃありませんよ~。)
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
リボンのクロワッサン〜落星垈。
6
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
スンデ最高です!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細