本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[103624] 残念 驚きました。 (返信: 0 )
Hair Hwa byチェ・チョンス [ヘアサロン]
投稿者:匿名 さん 11.08.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
院長のカットは、よくもわるくもなく、普通です。
日本と変わらない感覚で、スタイリッシュなことは求めず、
ただ伸びた分だけとりあえずカットしたいなら、いいかもです。
前髪は、切りたがりますね、なぜか。

カラーは、お勧めしないです。自分で染めるほうがちゃんと丁寧に染まります。
みなさんのクチコミを読んでから行ったので、警戒していましたが、カットは本当に普通でした。
韓国語でびっくりするような話を聞けるかもと、ちょっと期待して(笑)聞いていましたが
おしゃべりはなかったです。

しかし!!
シャンプーを担当した若い女性が・・・

まるでネコの仔でも扱うように首根っこをつかんで、背中を手で支えることもなく片手で強引に起こします。
日本で味わうことは生涯なかったくらい、シャンプーはおろか、所作自体とてつもなく乱暴でした。
もし彼女が「非常に汚れたスニーカーを洗うのが、ここでの私の仕事です」とでも説明したとしたら、
「ああなるほど!そういうことだったのか」と、素直に納得できてしまうレベルです。
耳に水は入りまくるし、頭も髪も痛いし、正直何度もキレかけて、シャンプーの途中で帰りたかったです。
帰ると言えなかったのは、韓国ではこれが普通なのか異常なのか、
比べるものがなかったからです。

髪を切りに行ったのにまるでプロレスで、女子レスラーに、
倒れているところ首をつかんでグワッと起こされて、反対のロープに勢いよくたたきつけられそうになる、
そんな体験をなぜか美容室で、どういうわけかお金を払って再びしたくなったら、行くかもしれません。

女性なのに非常に乱暴で驚いたことをさりげなく話すと、院長の説明では「彼女はそういう人」だそうです!!
悪びれるわけでもなく「自分に対してもあんな感じ」だと、そのような説明をする点に、重ねて驚きました。
お客さんにそれを受け入れろ、という意味なのでしょうか、自分には最後まで完全に理解不能でした。
しかもあれが「サービス」だったとして、あれに対してお金を払わないといけないなんて。
あの女性のシャンプーを、院長が一度受けてみればいいと思います。もしくは時々覆面調査でもされるとか。
彼女が同じようにするとは思えませんが、もし同じようにしたとき、院長の感想を是非お聞きしてみたいです。
「スリリングでパワフルで、たまらないですね」とでも言うのでしょうか。

なにか秘密でも握られているのか???
客ごときより、従業員様にたいそうお気を使ってさしあげる、
従業員様にはとても丁寧な、いいお店だと思います。

自分はまたあの女性に「豪快(院長の説明では)」にシャンプーされるかと思うと、
普通のカットなど二の次、二度と行きません。

AVEDAの商品は、アメリカから来ているもので、日本では手に入らないといわれてお店で購入しましたが、
帰国後確認したら日本で売ってましたし、大手ネット通販でも購入できます。
韓国で安く買うなら免税店にも売っていました。

まあ、なかなかできない、いい経験でした。
削除依頼 チョア!nice [ 23票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
寒い時期が良いかも
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細