本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[102613] 質問 牛島に行きたいのですが (返信: 4 )
済州島 牛島 [自然(海・山・川)]
投稿者:mp さん 11.08.06 / 最新レス:mp さん 11.08.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9月上旬に済州島に行きます。

宿泊は済州グランドホテルです。

そこから牛島へ行きたいのですが

なかなか手ごろなツアーが見つかりません。

自力で行くにはやはりバスで行くべきでしょうか。

また到着後、船着場から西浜白沙までは徒歩で行ける

距離なのでしょうか?

ネットやガイドブックでも情報が少なく

困っています・・

よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
チョウムさん / 11.08.07 翻訳(번역)
こんばんは♪

済州島、しかも牛島、いいですね^^私が行ったのはまだ寒い2月だったし、
タクシーを一日チャーターしたので牛島には渡る時間がとれなくて、それでも
牛島が見える海岸を走って下さいとお願いしました^^;

お尋ねの件ですが、自力で行くならタクシーかバスですが、一日チャーターで
ないなら、バスでゆっくり行くのも楽しいかな?と思います。
城山日出峰のページを参照してください。

http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=1001

地図を動かすと総合旅客ターミナルの位置がわかると思います。

牛島のページを見ると、サイクリングもいいですね^^
『連理の枝』は、3年半前に行った時にはもう撤去されたと聞きました。
元々、セットで作ったもののようでしたが・・・『夏の香り』『イルマーレ』も
観ましたが、牛島が舞台のドラマや映画もたくさんありますね^^

先程の城山浦港ですが、城山日出峰のバスの経路だと、手前の城山浦には
行きますが、その先の旅客ターミナルまでは経路にありませんでした。
歩いてもさほどの距離ではないと思いますが、ターミナルまで行くバスは

번영로( 성산ー 교래ー 제주)のバスなら行きます。どちらも済州市外バス
ターミナルから出発しますので、牛島に行きたいと伝えたらわかると思います。
降りるバス停はどちらのバスも向かいのバス停は城山港(성산항)ですが、
行きは동해일주성산종점かもしれません。번영로の方はその次に二つ目の
성산항があってそれが旅客ターミナルのようです。時間とかは記事に出ている
ので参照してください^^地方ですので、バスの間隔がどの程度かわからないので、
どちらも時刻表で確認して時間が合う方に乗ればいいと思います。経由地の
バス停もすべて出ているわけではないので、運転手さんにウド!ウド!と
強調してみるのもいいかもしれませんね^^;

お時間があったら、日出峰のすぐ真下にある食堂(ロードビューで見ると
삼다식당のようです)へ行ってみてください^^今まで食べたへムルタン、
蛸のチヂミ、鮑粥の中で最高でした!お店の名前を忘れてしまったので、
お店の駐車場から見上げた城山日出峰を載せておきますね^^
お店の窓の外はすぐ海でした^^時間があったら世界文化遺産ですし、登って
みるのもいいかも?です^^
済州島の海岸線をひたすら走って貰いました。牛が寝そべっている
城山日出峰。お店の駐車場から撮った写真です。真下の海沿いでし
運転手さんお勧めのお店でした。感激のへムルタン。下まで具がギ
『マイガール』でジュンギ君がダヘちゃんを助けた登山口の駐車場
 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
mpさん / 11.08.07 翻訳(번역)
ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
ますます牛島へ行きたくなりました!

タクシーチャーターは今のところ考えていないので
いただいた情報を参考に、何とかバスで行けるように
計画をたててみようとおもいます。

バスターミナルなどでは、やはり行き先の表記はハングルのみ
なのでしょうか。
せめてアルファベットで書いてあればよいのですが・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
パランセさん / 11.08.08 翻訳(번역)
こんにちは
5~6年前に行った際の体験談(ほぼ失敗談^^;)ですが…

中文地区のホテルに宿泊し乗船場まではタクシー(一日チャーター)。
切符は運転手さんに手伝ってもらって購入、乗船。
牛島に到着すると桟橋近くに貸自転車があったので借りて珊瑚海水浴場へ。
たしか10分~15分程度だったと思います。暑い中、徒歩はキツイかも。

シーズン中とあってビーチは若い人のグループでにぎわっていました。
貸しパラソル屋や韓国名物“どこでも出前”までありました。
ちなみに砂浜は白く海もコーラルブルーですが、珊瑚があったり熱帯魚がいる訳ではありません。

さて帰ろうとして、自転車を返して乗船券を買おう…と、それらしき場所が無い!?
当時は知っている韓国語はアンニョンハセヨとカムサハムニダだけ、ハングルに至っては記号にしか見えない有様だったので、切符、チケット、バック、リターンとか本島の方を指差したりだとか思いつく限りの言葉を貸自転車屋さんに並べたのですが(?_?)
よもやこのまま帰れないのか、と焦燥感がmaxになる直前、そばにいたおじいさんが「ふね」という言葉に反応してくれました。おそらく昔習ったのでしょう。

ようやく船で本島に帰りたい事を理解してもらえた、と安心したのも束の間、そばを通り過ぎようとしていたバスを追いかけて止めて、乗れと言う。
訳の分からないままお礼を言ってとりあえず乗車し、少し前までいた海岸も通り過ぎ、5分程走るとなぜかまた港が!
そこにはちゃんとした乗船場の建物がありました。

コネストの地図を調べると、到着したのはチョンジン港、出航はハウモットン港だったようです。
ホテルに帰ってから日本語を話す売店のお姉さんに話したのですが、その人が行ったときは到着も出発も同じ港だったとか。
潮や風の状況で港が変更になるのはよくあるので、その日たまたまだったのかもしれません。また古い話なので現在は状況が違っているかもしれませんが参考になればと思い…

この春、二度目の済州島旅行でグランドホテルに宿泊しました。ベルデスクのスタッフは日本語OK、親切でいろいろ調べれくれました。きっと力になってくれると思いますよ(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
mpさん / 11.08.11 翻訳(번역)
ありがとうございます。
グランドホテルのスタッフに聞くという手もあるのですね!

ホテルから遠出になりますし、バスや船など色々不安です・・。
よくよく調べてみようと思います!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
今まで食べたサムゲタンの中で一番美味しかったー!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細