本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[102004] 竹筒飯と竹の葉酒をいただきました。 (返信: 2 )
潭陽アッチッ(旧パンムルグァンアッチッ) [牛, ご飯・お粥]
投稿者:まぬる さん 11.07.31 / 最新レス:まぬる さん 11.08.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
タミャンの観光の際、目の前にある韓国竹博物館を見た後に行きました。

冷たい竹の葉のお茶で迎えてくれます。
店内は家族連れや友人同士などで、平日の昼間と思えないくらい賑やかでした。
テーブル席と座敷がありました。

定食は2人前からとの事なので、12000ウォンの竹筒飯を頂きました。
トックカルビは付きませんが、料は充分だと思います。

竹筒飯のあっさりしていて薄味ですが、その分竹の風味を味わえます。
おかずの竹の和え物もさっぱりしていて酒のおつまみにはぴったりです。

竹の葉酒は500mlで15000ウォンと竹筒飯より高いですが、ミントを入れたような色と味がして、洋酒のような感じがしました。
一人では飲み切れそうになかったので、隣にいて話しかけてくれたおば様達にお裾分けし一緒に堪能しました。




竹筒飯についている紙を取るのを忘れてました(*^^)v
ピンボケで分かりにくいですが薄グリーン色です
 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
あけんマさん / 11.08.02 翻訳(번역)
まぬるさん おかえりなさい^^

早速の情報アップ、ありがとうございます☆

竹風味のご飯、おいしそうですね。。
その他、いろいろのおかずと一緒に頂いて
本当にお腹いっぱいになりそうで、大満足の内容だー❗
ちなみに、お写真の①、一番手前の気のお盆に乗せられた 黒い大きな器に入っているものは
何ですか? 鶏のような、何か煮込み料理のような。。?


私は普段は お酒はあまりいただけませんが、
このミント風味の竹の葉酒、さっぱりしてそうで 飲んでみたいです~🍶

ところで、まぬるさん、、
ビール大瓶と、竹の葉酒ですか?? 😝


まぬるさんのように、おひとり様で地方もガンガン行かれる方、、、 ホント 憧れます❤
私もいつか。。。^^
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
まぬるさん / 11.08.03 翻訳(번역)
あけんま様

さっそく感想をいただきましてありがとうございます。
写真の黒いお皿の中は牛か豚の煮込だったと思います(*^^)v。
ごめんなさい。いろいろな物を食べ過ぎて細かいところまで憶えてなくて…

竹の葉酒は、お酒を飲めない方でも舌をつけるくらいなら、いけると思います。
いわゆる日本酒という感じは全くしませんでした。

大酒飲みと思われるといけないで、再度書きますが、お酒は全部は飲めなくて、隣にいたアジュンマにも楽しんでいただいたんですよ--(#^.^#)

しかし、次に行く予定がなければ、どうだったかな…


もう少し大きめの写真
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「潭陽アッチッ(旧パンムルグァンアッチッ)」のその他のクチコミ
タミャン名物のトッカルビが食べられるお店 (6/9)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
寒い時期が良いかも
5
毎日食べたい
6
花サムギョプサル
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
おひとり様でも歓迎
9
美味しいタッカンマリ
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細