本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[101121] 韓国で大人気の韓定食 (返信: 3 )
トゥルサラン [韓定食]
投稿者:mikipara さん 11.07.21 / 最新レス:雪の花 さん 11.07.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国では有名なお店だそうです。
残念ながら車がないと厳しい「山の中」にあります。
(シャトルバスが出てるという話もききましたが、どこから出るのかなどは不明です。団体のお客さん向けかもしれません。)

でも、この「山の中」というのがこのお店のポイントかもしれません。
宮廷料理ではなく、家庭料理の定食ですが、他のお店に負けず劣らずなパンチャンの数です。
キムチ、ナムル、豆腐キムチ、おからの煮物、チジミ、などなど。
何品あるのかはとうとう数えることができませんでした。
野菜以外では、鱈と豚肉の焼き物、サバの煮物がつきます。
驚くべきは野菜は敷地内で自家栽培されているということ、そして味噌や豆腐、納豆はお店で手作りされているそうです。
テンジャンチゲには手作りの納豆を入れてチョングッチャンにします。
これが最高!!
そして一人に一つ、トルソッパプがつきます。
ご飯を器によそったあとは、勿論お湯を入れてヌルンジでいただきます。
とにかく野菜が多いので、肉しか食べたくない人にはオススメしません😅
サバはともかく鱈と豚は正直美味しいとはいえませんでしたから💦
でも、それ以外は間違いなく美味しかったです。
印象深いのは青いトマトのマリネ(勝手に付けたネーミングですが。。。)です。
他にも美味しい物一杯あったのですが、どんどん並べられてしまうので正体がわからないままでした。
濃い味付けやインパクトのある料理が多い韓国料理ですが、
ここの料理は本当に心にも身体にも優しいお味でした。(味付けが薄い、という意味ではありません。)
食べきれないほどのこの量で一人14,000ウォンなので、懐にも優しいのが嬉しいですね💕
おかずの一部はレジ前で販売もしています。タッパーに入っていたので季節によってはお土産にしてもいいかもしれませんね🎵

私は16時ごろ韓国の友人に連れて行ってもらったのですが、食べ終わる頃にはお客さんでごった返していて、トイレも行けないほどでした😊
年配の方が多いかと思いきや、子供づれや若いカップルもいて、人気の高さがうかがえます。
この周辺は特に飲食店が多く、土日は遠方から来る人々で山道がごった返すそうです。(韓国のあの大きい車が、細~い山道を行き交うので少々恐ろしいです😵

隣にはカフェもあり食後にくつろぐこともできます。
カフェのオープンテラスはすぐ隣に自家栽培をしている畑と、キムチか何かが入っていると思われる青いポリバケツが並んでいて、雰囲気はゼロですが、木のブランコがいくつもあって韓国の元気な子供たちが沢山遊んでいました。

何度も韓国に行かれている方などには、趣向を変えて行ってみるのもいいのではないでしょうか?
周りの自然と美味しい食べ物で、心も体も元気になれると思います。
お店の入口 ハンアリが沢山並んでいます
テーブルいっぱいに並ぶおかず(の一部)
自家製納豆を入れるチョングッチャン
ジャガイモと豆や雑穀が入った石鍋ごはん
 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.25 翻訳(번역)
mikiparaさんへ✨


こんにちは〜!
素敵なお店の記事を拝見してお腹がすいてしまいました!(笑)

まだまだソウルから抜け出せない私ですが、
こうして自分が行けない所を紹介して下さると旅をしてる気分になれます!


そして、手作り納豆を入れて食べるテンジャンチゲ!!
納豆大好きなのでこれは是非食べてみたいです♪
トルソッパプがつくのも良いですね〜(^^)
以前、この食べ方がわからなくてお店の人が手伝ってくれたことがありました(笑)


数えきれないほどのおかずと言い、このロケーションと言い
いつか是非私も伺ってみたいです!


最近はメインの品よりおかずの美味しさに感激することもあるので
こちらの家庭的なおかず達も気になります🍴



旅をしてる気持ちになれる素敵な情報をありがとうございました!
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
mikiparaさん / 11.07.27 翻訳(번역)
ピダムンノさん🎶

コメントありがとうございます‼
初めて投稿したので、コメントをいただけてとても嬉しいです💕
私も昨年から韓国に行き始めたばかりの😅、まだまだ初心者で、旅行の時はコネストさんの情報が欠かせません😚
いつも皆さんの投稿を参考にさせて頂いて、旅程をたてています。
こちらのお店はたまたま韓国の友人に連れて行ってもらってとても美味しかったので、「是非‼」と思い投稿させていただきました。
「旅をしている気分になれる」というお言葉、本当に嬉しいです😝
ありがとうございます☆


このお店に行く途中の川では、水遊びをしている若者たちをみました。
この一帯がレジャースポットのようです。
なかなか旅行者には厳しい場所ですが、いつか機会があったら行ってみてくださいね😄
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
雪の花さん / 11.07.30 翻訳(번역)
田舎ご飯シゴルパッですね
10月に、サッカーの試合で行くので食べにいってきます
石釜ご飯を取って、釜に水とか、麦茶入れて、蒸してヌルンジで食べるとこれまた美味しいですよね
参考までに、ソウルにも、意外と田舎飯屋ありますよ
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「トゥルサラン」のその他のクチコミ
美味しかった! (9/13)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細