本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[100665] ソウルで味わう日本の回転寿司♪ (返信: 6 )
がってん寿司 江南店 [海鮮, 日本料理]
投稿者:ぶーこちゃん さん 11.07.16 / 最新レス:ぶーこちゃん さん 11.07.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国に住むお友達と昨日、初めて行って来ました😄

ここ何日も続くあいにくの☔お天気のせいか、お昼時なのに
思ったより空いていました。(普段はもっと混んでるそうです!)
3人とも韓国在住者なので「お寿司久しぶりだね~!」と期待に胸を膨らませて行きました。


店内はテーブル席とカウンター席があり、とても広々としていて、清潔感がありました✨

テーブルには基本セット(お絞り、しょうゆ皿、箸、湯のみ)等が置いてあり
お茶は粉末緑茶をさじ1杯入れて、自分でお湯を注ぐタイプ(日本と同じ)です😄
私の大好きなガリがあったのが、嬉しくてたくさん食べてしまいました(笑
わさびはレーンの上で回っています。

席に着いたら、まずお味噌汁がサービスされます。
(こちらは、おかわりOKでした。)

メニューは写真付きで分かりやすく、日本語と韓国語で書かれていました。
板さんの一人は日本人の方で、他の韓国人スタッフさんも日本語ができるようでした💓
(店の伝達事項などは日本語で行っていましたので。)

お友達が注文したアサヒビール(中)8000ウォンが、ちょっと割高かなぁ~と思いましたが
韓国ではどこの店でも日本のビールは高いので、仕方ないのかな~とも思いました。

韓国で食べる機会が非常に少ない、私の大好きなサーモンの握り各種をはじめ
イクラの軍艦や、納豆巻き等、今思い出しただけでもヨダレが出てきそうです(笑
ただ、私の友達はウニを食べたかったようですが、メニューにはありませんでした。(残念~)

お値段の方は、サラリーマンの一般的な1回の昼食代5000~6000ウォン位(かな?)と比べるとかなりお高くなると思いますが、たまの自分へのごほうび(?)だと思えば、まぁいいかなぁ~と思います😅

「久しぶりにお寿司が食べたくなったよ~!」という在住者の方や、留学生の方に
ぜひおススメです!


最後に、こちらのがってん寿司を教えて下さった wooさま、どうもありがとうございました。
これからもステキな情報ありましたら、よろしくお願いします😚
基本セット。湯のみ持って帰りた~い(笑
日本同様、お皿の柄で値段が違います。。。
キャラクターが何とも粋です^^
私の大好きなサーモンマヨネーズ♪
広~い店内。
あ!寿司時計だ^^我が家にも欲しいです!
    
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.20 翻訳(번역)
行かれたんですね😊 カッパ寿司も出来たとか‼こっちも早速行ってみたいと思います🎵 日本食は普通の外食に比べたら高いけど、たまにだから😋 わざわざ、お礼していただいてありがとう♪(#^ー゚)vございます 😄
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.22 翻訳(번역)
あれ?ウニありませんでした?
先月行った時、食べたような気がしたんですが。。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.22 翻訳(번역)
ぶーこちゃんさんへ✨


こんにちは〜♪
わ〜、うちの近所にあるがってん寿司が韓国にも〜!⤴
寿司時計も多分同じです〜(笑)


一番安いお皿は1500wなんですね〜♪
そしてお味噌汁飲み放題って嬉しいサービスですね♪
基本セット、持ち帰りたい気持ちわかります✌


私も長く日本を離れていたら、きっと同じようにお寿司やお茶漬けが恋しくなるんだろうなぁ〜、
といつか韓国に住むことを妄想しながら楽しく読ませて頂きました〜😄
またこれからも韓国にお住まいの方ならではの視点で色々教えて下さいっ♪(^▽^)
楽しみにしています♪
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
ぶーこちゃんさん / 11.07.24 翻訳(번역)
woo さん、こんにちは~😄

返信遅くなってすみませ~ん💦
そうですよね~。たまの贅沢と思えばいいですよね~^^
自分だけ食べるのは悪いので、昨日主人も連れていってあげましたよ~(笑
私はサーモン三昧、主人は白身三昧というセットを食べて、大満足でした😊
次回はライバル店さんも覗いてみようかなぁ~^^
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ぶーこちゃんさん / 11.07.24 翻訳(번역)
JION さん、こんにちは~😉

返信遅くなってしまって、すみませ~ん💦
昨日お店に行ったら、隣の席の方がウニ頼んでいましたっ😰
「あっ!ウニあったんだぁ~!」と思いましたが、私達夫婦はウニが食べられないので見るだけ(笑
写真付きのメニューに載っていなかった(気がしたので)私が見落としていただけのようですね。
私の周りの韓国人はウニが食べられない人がほとんどなので
「韓国ではウニが人気ないから置いてないのかなぁ~」なんて、勝手に思っていました😅へへ
情報ありがとうございま~す💓
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ぶーこちゃんさん / 11.07.24 翻訳(번역)
ピダムンノ さん、こんにちは~😍

返信遅くなってすみませ~ん💦
日本にいるときには特に気にならなくても、海外に行くと無性に食べたくなったりするものありますよね~⤴
(梅干しとか納豆とか^^)
韓国もここ数年前と比べてで日本食が食べられるお店や、日本に拠点を構えるお店がどんどん進出しているようで、私達在住者にとってもありがたいお話です❤
そのうち『どれでも1皿1000ウォン』なんてお店が出来ないかなぁ~と密かに期待している今日この頃です(笑
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
寒い時期が良いかも
5
毎日食べたい
6
花サムギョプサル
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
おひとり様でも歓迎
9
美味しいタッカンマリ
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細