本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[100293] 情報 おかずの量が減っています (返信: 3 )
元祖釜山チョッパル [豚]
投稿者:team MAENO さん 11.07.12 / 最新レス:k5896m さん 12.12.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先日、日本から友人夫妻が赤ちゃんを連れて、
初訪韓として釜山に遊びに来てくれまして、
南浦洞の有名なチョッパルを食べて欲しくて
このお気に入りのお店に連れていきました。

「豚足も美味しいし、副菜の数も多くてオススメよ~」
と話していたですが、おかずの量が減っていて残念なことに。

3種類あったスープは、もやしスープがなくなっており、
ポテトサラダ、甘辛いケジャンなどが省かれていました。

以前は豚足の量も山盛りだったのが、今回のは
「3人前の中サイズ・30,000ウォンでこれだけ?」
と思ってしまうくらい控えめに盛られておりました。

最近韓国も広がっている「食べ残しのゴミを減らす運動」
の影響で全体的に出される量が減っているのではないか、
と夫は話していました。以前のようなボリューム満点のイメージで
来店するとガッカリしてしまうかもしれません。

でも人気は影っておらず、午後2時過ぎに入店しましたが、
地元の人たち、韓国人の観光客の方たちでほぼ満席でした。
また味そのものにも変化はなく、とても美味しかったです♪
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
k5896mさん / 12.10.15 翻訳(번역)
韓国では季節によって、出てくるおかずの内容が変わります。 一般的なおかずは、ほとんどが冨平市場
の、専門の商売人の店で購入しているので、他の店でも同じおかずが出て来たら、自家製では有りません
汁物類は、その店で作られていますので、コンナムルだったり、チゲだったり、カムジャタンとその店の、
特徴が出ますよ! ちなみにチョッパルに関しては、この店が一番漢方を控えめにしていて、個人的には
美味しく思います! 量の事ですが、私も一度経験しました。 食べ終わって帰る時に、社長と思える?
60位?の女性に、日本から来ました、美味しかったです! 又、来ますと韓国語で伝えると、次からは、
何回も食べに行きましたが、量が確かに多くなりました。 そして私事ですが、美味しかった店には、少し
ですが、日本のお菓子をプレゼントして帰ります。 これは効きますよ~! 食べている間も、ちょこちょこと顔を出して、会話もします。 韓国人の特徴です。 私は福岡在住の韓国人ですが、この国民性を頭に
入れて旅行されると、楽しさがアップしますよ!? 少し話がそれて、すみません!
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
team MAENOさん / 12.10.22 翻訳(번역)
k5896m さん~おはようございます!

このお店に行ったのはもう1年以上も前なのですね…(遠い目。
韓国での食堂やレストランのおかずの内容が変わるのは
もう在韓3年以上になるので、だんだんと分かってきました。
こちらのお店のパンチャンの量も以前のようにまた
多いものに戻っていると嬉しいな~と思います!

このチョッパル通り(横丁?)には他にもたくさんお店がありますよね!
私もまだこちらのお店にしか行ったことがないので比較できないのですが、
他店の味もぜひぜひ味わってみたいと食いしん坊根性丸出しでおります。
でも、一人じゃ入りにくいのよね…チョッパル店…(T-T

お店の人たちとコミュニケーションを取り合うのは楽しいですよね!
私も出来る限りの稚拙な韓国語でお喋りしたいと思うのですが、
人気店は常にみなさん忙しそうで、店を出るときに最大級の笑顔で
「マシッケ チャル モゴッスmニダ~♪また来ます~♥」と行って帰ります。

はぁ…またチョッパルもホルモンも食べたくなってきました。(T-T
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
k5896mさん / 12.12.03 翻訳(번역)
チャガルチのヤンコップチャンの店が、1件リニューアルしましたよ! 国産のヤン! 美味しいですよ!
ムンヒョン洞の、映画チングのヤンコップチャン路地も、一味違って美味しいですよ! それから、
ウアム洞の、ピビンミルミョン! 個人的に、釜山一だと思います。 妻が今年の3月から、釜山大学の
語学堂に、ハングルの勉強のため留学しています。 1ヶ月に1回、会いに行ってます。 先週は、
アンドンにチムタクを食べに、地下鉄と高速バスを利用して、行ってきました。 僕は、とても食いしん坊!
妻は、ひとりでもチャレンジして、飲んで食べて、Kパップとベリーダンスにも通っています。 勇気をだして
チャレンジして見て下さい。 

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「元祖釜山チョッパル」のその他のクチコミ
食べた翌日は肌プルプル☆ (12/19)
お久しぶり豚足 (11/30)
初チョッパル!! (8/16)
6/28(土)行きました (7/13)
日本の冷麺-麺+豚足=冷菜豚足 (8/22)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細