韓国ホテル予約「コネスト」 グラッドライブ江南の口コミ
KONEST
アンニョンハセヨ!ゲスト様 ログイン/会員登録 予約の確認

グラッドライブ江南

글래드라이브 강남 (グレドゥライブカンナム) / GLADLIVE GANGNAM
等級
4つ星
エリア
ソウル江南 江南・三成(COEX)
クチコミ評価
2.8/5.0(25件)
2.8/5.0 25

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

25件のうち 1~15件を表示
質問
自動両替機(返信:1) 投稿者:sashimi666さん 投稿日:2019.07.04 最新レス:mistyblue1412さん(2019.10.24)

こちらのホテルに自動両替機は設置されてますか?

投稿者:mistyblue1412さん投稿日:2019.10.24

自動両替機があります。
初めてだったのでわかりませんが、そこまでレートも悪くなかったように感じました。

質問
チェックイン(返信:2) 投稿者:kichikoさん 投稿日:2019.07.28 最新レス:Fishmanさん(2019.07.29)

夜遅くにチェックインすることになりそうなのですが、可能でしょうか?

投稿者:寿太郎さん投稿日:2019.07.28

責任ある回答は、当該ホテルしかできませんが・・・・

 私の場合。
 「夜遅くに・・・」とは言え、リムジンバスや空港鉄道や地下鉄など通常交通機関で到達できる時刻なら心配しません。
 
 ホテルを手配、予約済でしたら、その旅行会社で確認できますでしょう。

投稿者:Fishmanさん投稿日:2019.07.29

​日本、海外に関係なくホテルなどの宿泊施設を利用する際に
通常のチェックイン時間(私は21:00までを目安にしてます)に
チェックインできない時は、宿泊先に連絡して到着時間を連絡する
のが礼儀です。
でないと、ノーショウ(No show)とみなされることがあります。

質問
チェックイン前の荷物(返信:0) 投稿者:Xxholyさん 投稿日:2019.03.04

チェックイン前の時間帯に荷物を預かっていただくことは可能でしょうか?朝到着します。

残念
コンセントについて(返信:10) 投稿者:黒猫くっきーさん 投稿日:2017.02.07 最新レス:モモニムさん(2018.12.26)

昨年12月に2泊致しました。
多分もう泊まらないと思います。
お部屋は新しいホテルなのできれいです。
ただ、コネストの記事見て安心して行きましたが、日本のコンセントはどこにもありませんでした。フロントで確認しましたが、ないと言われました。変圧器?(コンセントが日本対応になるもの)はお借り出来ましたが、2泊で10000ウォンでした。友達(部屋が別)も借りに行きましたが、1個しかないのか借りることは出来なくて、交替で使いました。有料は初めてでした。
後。1日2本の水も初日だけで次の日はありませんでした。(もしかして初日だけだったのかな?)カップも洗ってあるのにふたもなく上向きに置かれてたりと結構適当な感じがしました。
何よりも、ホテル周辺がゴミだらけでした。すぐ横にクラブに降りる階段でしょうか?周りはゴミだらけでした。2日目すごく雨が降ったのですが、傘を入れる袋が1階に散乱してました。残念な旅行でした。
日本語はほぼ通じません。一人だけなんとなくわかる方がいましたが・・・通じないと思っていいレベルです。
その方がいないとまったく通じません。

投稿者:글래드 라이브 강남さん投稿日:2017.02.14

お客様、
ご宿泊の際ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんでした。

客室内にはインターナショナルコンセントが設置されており、ホテル内には別途のコンセントを用意しておいていません。ご利用のの電力量が多い場合や、お客様からの要請がある場合は貸出し保証金を頂いて変圧器をレンタルしておりますが、日本語での対応が難しい職員が多数おり、円滑なコミュニケーションが進まなかったようです。再びお詫び申し上げます。

ホテル周辺の清潔に関しまして貴重なご意見を頂きましたこと、誠に有難うございます。今後さらに気をつけて一層優れたGlad Liveホテルになるように努力します。

ご多忙中貴重なご意見を頂きましたこと、再びお礼申し上げます。
次回ご宿泊されるときは一層良い姿お見せするように全力を尽くします。

ご不便をお掛けしたこと、深くお詫び致します。
ありがとうございました。

Glad Live江南 総支配人 拝

投稿者:Bマッソさん投稿日:2017.02.14

ホテルの紹介ページに「110Vの電圧に対応しているので、日本の電子機器を使用することも出来ます」「電圧: 220V・110V両方あり」と書いてあるので、220Vのマルチタイプ以外に単独のA型コンセントがあると考えるのが普通でしょう。なかったとすれば、紹介ページの記述が不適切ということになります。

ちなみに110Vコンセントは老舗ホテルには備わっていることがありますが、「新しいホテル」には少ないです。

投稿者:Bマッソさん投稿日:2017.02.14

都の西北さん

失礼しました。

切り替えスイッチなどあるはずもなく、一つのコンセントで220Vと110Vの電圧が同時に使えるはずはないのですが、書いた人は「110V用のA型プラグも挿せる」というつもりで「110Vのご利用可能」と書いたのでは?と、ふと思いました。

投稿者:黒猫くっきーさん投稿日:2017.03.10

最初にカキコミした者です。
インターナショナルコンセントは、お恥ずかしい話ですが初めて聞きました。
江南に泊まったのは初めてで、今までは明洞ばかりでした。
今回は、コネストさんから予約したのではなくツアーでホテルが決まっておりました。自分たちで変換器持って行けばよかったのですが、110V対応とありましたのでA型の差し込みも出来ると思ってました。今まで数回度韓してますが、変換器必要なかったので。

都の西北さん のおっしゃるように私が気が付かなかったのかもしれませんが、Aタイプは差し込みできませんでした。差し込み可能でしたか?何度か試したのですが。
ご指摘ありがとうございました。次回からは気を付けます。


Bマッソさん のおっしゃる通りです。日本のコンセントが挿せると思ってました。
今までは直接挿せたので。(他のホテルは)

色々ありがとうございました。次回からは変換器も必ず持って行きたいと思います。



投稿者:HHHHHHHHHHHHHさん投稿日:2018.09.27

はじめまして。こちらのホテルに行くものです。大変参考になりました。
変圧器は、AとOが韓国用として、販売されていますが、どちらも購入してもっていったほうがよろしいでしょうか?
困っているため、質問させていただきました。よろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿者:RondaJinさん投稿日:2018.09.27

インターナショナルコンセントはユニバーサルソケットとも言われ、多種類のプラグを挿すことができるものです。

アメリカのプラグも日本と類似形状なので、日本のプラグが挿せないということはまずありません。
但し、日本やアメリカはピンが平行ですが、​ピンが斜めになっているプラグも挿せるようにしてあるので、若干きつく感じるものもあります。

投稿者:HHHHHHHHHHHHHさん投稿日:2018.10.06

写真付きでありがとうございます!
来月いくのでC型の変圧器を購入するか悩んでおりました。
日本のプラグのまま挿せるとゆうことがわかり、助かりました。
ありがとうございました!

投稿者:RondaJinさん投稿日:2018.10.06

変圧器と書いていますが文字通り変圧器は電圧を変えるためのものです。

C形の•••とあるのは変換プラグのことだと思いますが、電圧を変える機能はありません。

コンセントはあくまでも多種のプラグが挿せるというだけであって、電圧は220Vですから使用する電化製品が220Vでも問題無く使えるかどうかは確認して持って行って下さい。

投稿者:HHHHHHHHHHHHHさん投稿日:2018.10.29

本当にありがとうございました!

投稿者:モモニムさん投稿日:2018.12.26

GLADホテルによく滞在しております。インターナショナルコンセントなので日本のコンセントのまま差し込みできましたよ。若干固めですが毎回使用しています。最近の電気機器はほとんど海外対応しているので、変圧器不要です。iPhone、デジカメ、ヘアアイロン等私が持っている物は大丈夫でした。
GLADホテルさんが悪い訳ではないので御心配なさらなくて大丈夫ですよ〜^ ^

不便なく滞在できました!!(返信:0) 投稿者:smith52さん 投稿日:2018.11.27

口コミ等で週末に地下のクラブの騒音がするとたくさん読んだのですが、今回金、土と宿泊しましたがクラブの音は一切聞こえず、快適に宿泊できました。チェックイン・チエックアウトは口コミどおり韓国語か英語だけです。仁川行きのリムジンバスもホテルの前ですし、散歩がてらシンノンヒョン、江南方面まで歩いて行く事もできるので、立地はすごくいいです。

質問
日本製の家電利用について(返信:1) 投稿者:aki0130さん 投稿日:2018.11.12 最新レス:Bマッソさん(2018.11.12)

110Vの電圧に対応しているということは
変圧器は不要で、変換プラグのみで
ドライヤーやヘアアイロンを使用できる
ということでしょうか?

投稿者:Bマッソさん投稿日:2018.11.12

>​変圧器は不要で、変換プラグのみで……

変圧器も変換プラグも不要で、日本の機器のプラグをそのまま挿して使えるということです。ただ、110Vコンセントは一般に数が少なく、一つだけのことも多いので、複数の機器を同時に使用、充電することがあるなら、その点は注意が必要です。

質問
チエックイン前の荷物(返信:4) 投稿者:HHHHHHHHHHHHHさん 投稿日:2018.09.27 最新レス:HHHHHHHHHHHHHさん(2018.09.28)

9:00などに着いた場合、チエックイン前の荷物預かりは可能でしょうか?
また、変圧器はAかOどちらを持っていけばよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。

投稿者:RondaJinさん投稿日:2018.09.27

コンセントとプラグについて、何か勘違いがあるようです。

コネスト記事 「​韓国の電圧とコンセント」
​https://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=412
を読んでみてください。

投稿者:HHHHHHHHHHHHHさん投稿日:2018.09.28

ありがとうございました。
でも、読み込みできませんでした。
こちらのホテルさんは
日本のドライヤーなどをそのまま挿せないみたいなので、プラグに付けるものが売っていて、AかOかがわからないのです。
無知ですみません。
どちらも韓国対応になっていてまよっています。

投稿者:maiko3150さん投稿日:2018.09.28

HHHHHHHHHHHHH さん

横からですが、韓国のコンセントは「C」または「SE」です。
「SE」は「F」とも呼ばれるので紛らわしいのですが、個人的な経験上は「SE」で問題ありません。

一方、日本のコンセントは「A」なので、「SE」(または「C」)に挿して「A」で使える変圧器であればいいわけです。

また変圧器を使えば何でもOKかというとそうでもなく、製品によっては変圧器を通して使うと破損するものもありますし、海外対応の製品であれば、コンセントの形状を変換するだけでそのまま使用できる場合もあります。

詳しくは、KONESTで「韓国の電圧とコンセント」を検索してみてください。
記事についている口コミも参考になりますよ。

投稿者:HHHHHHHHHHHHHさん投稿日:2018.09.28

お忙しいなか、
ご丁寧な説明ありがとうございます!
検索してみます!

質問
レストランについて質問(返信:0) 投稿者:Xxholyさん 投稿日:2018.09.08

宿泊者がホテル内のカフェやレストランで朝食を取る場合、お値段はいくら必要ですか?一般料金だけでもいいので知りたいです。宜しくお願い致します。

質問
クラブの営業日(返信:0) 投稿者:くるみゆべしさん 投稿日:2018.02.27

ホテルの地下にあるクラブ(DSTAR?)の営業日や営業時間、イベントカレンダーがわかるサイトはありますか?宿泊の参考にしたいです

質問
デポジット(返信:1) 投稿者:maaikka0406さん 投稿日:2017.11.27 最新レス:コネスト予約センターさん(2017.11.28)

デポジットはおいくらですか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2017.11.28

​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ホテルに確認しましたところ、デポジット(保証金)としてクレジットカードを
ご提示の場合は、カード情報のみお預かりし、決済は行わないとのことです。

なお、現金の場合は、1泊あたり50,000ウォンをお支払いいただく
かたちとなります。(円でのお支払いも可能)
※料金は本日のものとなり、予告なく変更となる可能性があります。

以上ご参考ください。

​コネスト予約センター
hotel@konest.com

質問
カフェ ラウンジについて(返信:1) 投稿者:marinkorinさん 投稿日:2017.10.18 最新レス:コネスト予約センターさん(2017.10.19)

こちらのホテルの中にある、カフェとラウンジが工事中と聞きました。

リニューアルオープンはいつするのでしょうか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2017.10.19

​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ホテルに確認しましたところ、リニューアルオープンは
12月末を予定しているとのことです。

ご参考ください。

​コネスト予約センター
hotel@konest.com

質問
ランドリーについて(返信:2) 投稿者:キャンディ0さん 投稿日:2017.09.16 最新レス:キャンディ0さん(2017.09.22)

ランドリーサービスは有料とのことですが、具体的な金額はわかりますか?
ランドリーサービスをお願いする方法も教えて頂きたいです。

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2017.09.18

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ホテルに確認しましたところ、
ランドリーサービス(有料)をご利用の場合には、
客室にある専用のバックに洗濯物をいれていただき、
フロントにおっしゃっていただければスタッフが洗濯物を回収しに行くとのことです。

当日10:00まにでお預けいただければ、
当日の夕方に客室にお届けとなるとのことです。
ただし、お洋服によっては、翌日のお届けとなるとのことです。

料金につきましては衣類によって異なるため、
基準といたしましてワイシャツ1枚10,000ウォン、
ドライクリーニングの場合は13,000ウォンと確認させていただきました。
詳細はフロントにてご確認下さい。

以上ご参考下さいませ。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

投稿者:キャンディ0さん投稿日:2017.09.22

参考になりました。
丁寧にありがとうございました!

質問
喫煙(返信:2) 投稿者:ゆかあんさん 投稿日:2017.06.25 最新レス:ゆかあんさん(2017.06.26)

喫煙可能な場所はありますか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2017.06.26

​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ホテルに確認しましたところ、
別途喫煙所は設けていないとのことです。

ご参考下さいませ。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

投稿者:ゆかあんさん投稿日:2017.06.26

そうですか。ありがとうございます。

綺麗☆(返信:0) 投稿者:hitomin♡さん 投稿日:2017.05.28

まだホテルが新しいので部屋も水まわりも綺麗で、トイレもウォシュレット付きでした。
このホテルのCLUBとラウンジに行くのが目的で利用しました^^
8階でも少し音漏れがしていましたが、全く気にはなりませんでした。
ちなみにCLUBは朝の10時まで営業なので神経質な方はやめた方がいいと思います。
江南で夜遊ぶ方には便利なホテルだと思います。また利用します♪

質問
ホテルにあるカフェ?バー?(返信:2) 投稿者:k1k1nanararaさん 投稿日:2017.04.08 最新レス:すずみほりこさん(2017.04.18)

ホテルにあるカフェ?バーは宿泊者以外でも利用できますか?
また、営業時間知りたいです。

投稿者:RondaJinさん投稿日:2017.04.08

FLINT 10:30-22:00
​http://www.gladlive-hotels.com/diningbar/view.do?seq=1


POWER PLANT 19:00-23:00
​http://www.gladlive-hotels.com/diningbar/view.do?seq=2


​D.BRIDGE COLOUR AVENUE 21:00-04:00
​http://www.gladlive-hotels.com/diningbar/view.do?seq=3


これだけのお店なら宿泊者以外でも大丈夫だと思いますが。

投稿者:すずみほりこさん投稿日:2017.04.18

宿泊者以外も利用できますよ

宿泊者の方は割引があります。

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

最終更新日
16.09.24
(更新履歴) 更新履歴を見る

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.