韓国ホテル予約「コネスト」 ニューグランドホテルの口コミ
KONEST
アンニョンハセヨ!ゲスト様 ログイン/会員登録 予約の確認

ニューグランドホテル

뉴 그랜드 호텔 / New Grand Hotel
等級
2つ星
エリア
慶尚道 大邱
クチコミ評価
4.1/5.0(14件)
4.1/5.0 14

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

14件のうち 1~14件を表示
割り切った利用を(返信:0) 投稿者:ならしのさん 投稿日:2023.05.08

20時台にKorail大邱駅に到着しました。前回利用から10年前後は経っているため、道順は分かっているつもりでいても若干手間取りました。というのも駅周辺にダンボールハウスとその住人さんがいるという事実は今回も厳然と存在しており、人によってはだいぶ引いてしまうだろうと思えます。なるべくなら明るいうちに到着して、駅からの道順を頭に入れておく方がいいと思います。

ホテル自体はどこを切ってもモーテルです。窓口で人を呼ぶ場合はケセヨーと声を出しても反応がないですが、小さな押しボタンで呼ぶとちゃんと出てきます。チェックインの際に歯ブラシ髭剃り他がセットになったものを渡してくれます。客室内はほぼ破綻はなく、バスタブや温水洗浄便座、個別エアコン、扇風機まで揃ってます。前回来た時は冷蔵庫に瓶ビールまでありましたが、さすがに今回は水とソフトドリンクのみ。カードキー方式で、チェックアウト時はエレベータ内のカードキー受けにカードを入れておけばOK。

韓国ではビジネス利用や家族連れでもモーテルが使われますので、割り切って利用する分には何の問題もないと思います。

利用日:2023.05.05
New Grand Hotel(返信:0) 投稿者:I-kuさん 投稿日:2019.07.27

移動の利便性を考え地下鉄と国鉄の近くのホテルに泊まりたくて選びました。
他の方のクチコミ情報のようにモーテルを改装し、ビジネスホテルにしたと思われます。又、家族経営をされているようでした。
日本語は、通じませんが、愛想よくホテルの人は対応してくれました。大手ホテルのようではなく、アットホームな感じです。ホテルの人に日本人の宿泊が、多いのか聞いてみました。「日本人も多く宿泊するけど、アメリカ、カナダ、中国、台湾、フィリピン(他の国も言われてましたが、忘れました…)と韓国以外からも来てくれます」と教えてくれました。
私が、宿泊した時も複数の国の人々が宿泊されており,小さいお子さん連れの家族も宿泊されていました。
今回、大邱国際空港からホテルまで、バスで行きました。401番バスに乗り大邱駅で降ります。国鉄大邱駅へエスカレータで上がり反対側へ降りるとホテルはすぐあります。ホテルの横(裏)が病院なので、迷うことなく到着できると思いますが、ホテル側は裏通りという感じです。近くにセブンイレブンもあり、大邱駅にはロッテ百貨店もありましたので便利でした。
ホテルの部屋は、ほどほどの広さがありますが、天井が少し低めです。ペットボトルの水、スティックコーヒー、PCが部屋にあり無料でした。歯ブラシとカミソリはチェックインの時に手渡ししてくれます。バスローブがありましたが、痛みがひどく生地が裂けていました。気になる人は、パジャマ等持参されるとよいと思います。
​コンセントの差込口は、たくさんありましたので、同時に色々な物の充電可能でした。
食堂は、ホテル2Fにあり、朝食内容は トースト、ゆで卵、コーヒー、牛乳、オレンジジュースでした。カップスープ等持参した場合は、お湯があるので、朝食にONできます。
次回 大邱へ行く場合は、また利用してもよいと思っています。

利用日:2019.07.12
値段と立地重視で良き(返信:0) 投稿者:an-apricotさん 投稿日:2019.05.02

4/30〜5/1
ツインルームで利用しました。
空港からはタクシーで9000wほど。
地下鉄側の大邱駅隣にあり、中央路駅まで1駅。
わたし達は歩きましたけど全然徒歩圏内でした。
チェックアウトも余裕の13時
バスルームも広くて良かったです。

利用日:2019.04.30
質問
客室内設備について(返信:1) 投稿者:tomohyさん 投稿日:2019.03.27 最新レス:いいとんさん(2019.03.28)

部屋に変圧器はありますか?
あとチェックインの時間が空欄ですが何時まででしょうか?

投稿者:いいとんさん投稿日:2019.03.28

アンドロイド、アイフォン用充電コネクタが枕元に備え付けられておりました。

日本語全く通じません。(返信:0) 投稿者:いいとんさん 投稿日:2019.03.25

日本人客殆どなのにフロントスタッフは全く喋れません。アゴダからの予約でしたが決済されていたのに宿泊顧客リストから漏れていましたが空室があったので難を逃れました。二階に簡素なキッチンがあり其処でセルフにてトースト、茹で卵を召し上がれます。コーヒーサーバーは24時間利用可能です。部屋は充分な広さですが元ラブホテルを改修した施設ですので名残があります。エレベーター内にルームキー回収ボックスがありセキュリティは甘いしフロント不在なことが多かったです。傍の公園で毎朝開催される炊き出しには衝撃でした。ソウルや釜山に比べ夜は22時で店は閉まるし日本語は通じないしテグはちょっと不便さを感じました。

利用時期:2019.03
年代を感じるモーテル(返信:0) 投稿者:naninaniさん 投稿日:2018.05.05

大邱駅の裏手にあるため静かですが辺りは寂しい感じです。 地下鉄入口が近くにあり、地下から大邱の表までそのままいかれて便利でした。 建物自体は古さを感じましたが、受付は親切でした。 当然、日本語は無理なので、スマホ翻訳で会話をしました。 部屋にバスタブはありましたが、カーテンはありません。 衝撃を受けたのは、バスタブの排水が、そのまま、洗面台に出てくることです。 そのため、風呂に入ると、洗面所(トイレ含む)はびたびたで、しばらく使うことを躊躇します。 

大満足(返信:0) 投稿者:スンミンのイモさん 投稿日:2018.01.15

1/12~14で利用いたしました。
昨年の2月に初めて利用させてもらって今回2回目の利用です。前回は、朝食場所がわからずに2階エレベータ前に設置してますコーヒーメーカーのみ利用しましたが今回は朝食場所を教えてもらい初めて利用いたしました。トースト&ゆで卵&ラーメン等置いています。4人掛けのテーブルが2つあります。初日はこの朝食場所で食べたのですが、部屋が寒いので2日目は部屋に持参しました。
大邱駅の裏にあるので立地面は良いし、朝食付きでこの値段は安いと思います。
また、大邱に遊びに行くことがあれば是非利用したいと思います。

お部屋は満足(返信:0) 投稿者:papamuuさん 投稿日:2018.01.04

大邱空港から帰るので一泊しました
地下鉄の大邱駅からエレベーター乗るとすぐ左手に見えるので
(三番出口→東大邱から来たら改札のあるエレベーターに乗ると
ここに出る)わかりやすかった。

割と静かで 線路のそばではありますが気にはならなかった

お部屋は広く バスタブあり そこそこ清潔です
(髪の毛3本くらい落ちてたりグラス汚いのはご愛敬)
排水は悪いですがお湯&水圧はよし
ウォーターサーバーもあり
冷蔵庫に水のペットボトル&梅ジュース,サイダーの缶入ってます
オンドルの調節はできません
窓は開きます 
バスタオルはありません フェイスタオル4枚とボディタオルあり
チェックインの際に おばあさんに予約確認書見せてもわからず
今日の予約リスト?(手書きの一覧)見せられ
どれ?っ聞かれて 書いてあったローマ字の名前さして
ようやくわかってもらえた アゴダ、アゴダって言ってました

何の説明もないので 朝食がどこかとかわからなかった
(食べる予定はなかったんですが・・)

そしてエレベーターの中に鍵を返す箱がついてて
チェックアウトの際そこに入れろ見たいな感じでした
実際入れてあるの見たんですがどうなの? 
フロントには誰もいなかったので
早朝チェックアウトした人の鍵
勝手にとって 誰でも部屋に入れるのでは?
なんて妄想しちゃいました
私はフロントの小窓から押し込んで返却してきました。

地方でなかなかホテルの情報ない中ですので
予約できたことはありがたかったです

大邱の手頃なホテル(返信:0) 投稿者:Paselienaさん 投稿日:2017.09.15

現在ホテルに滞在中です。
大邱は初訪問で、手頃なホテルが見つからず悩んでいました。そんな時にここの口コミを読んだので、思い切って予約しました!女一人旅なので、もっと高いホテルにしようか迷いましたが、ここで十分だと思いました。
寂れた感じのするところなので夜はちょっと心配ですが、大邱駅の出口からすぐなので良かったです!
電子レンジは2Fにもあるのですが、なぜか5Fのものしか使ってはいけないようです。
当然ですがリモコンがハングルなので、ハングルが読めて助かりました(笑)でもパソコンの閲覧履歴が日本語だったので、結構日本人も泊まるんでしょうか…?
基本的には綺麗ですが、部屋にハエが一匹いたり、机がザラザラだったりしたのはご愛嬌…(笑)

質問
荷物預かりについて(返信:1) 投稿者:xxxoxoxxさん 投稿日:2017.09.01 最新レス:コネスト予約センターさん(2017.09.04)

1泊宿泊後、地方へ行くために
2日間荷物を預っていただくことは可能でしょうか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2017.09.04

​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

こちらのホテルでは、荷物のお預かりは行っていないとの
ことです。

ご参考ください。

​コネスト予約センター
hotel@konest.com

便利です。(返信:0) 投稿者:ちーはーさん 投稿日:2017.07.16

大邱駅真横なので、タクシーストップに行くよりチハチョルのが便利!!ホテルの受付のお兄さんも親切でした。ただ、ホテルは、古くモーテル感はありますけど、、、、、この価格ならいいです。タクシーに乗ってもどの運転手さんもナビを入れてました。

お世話になりました。(返信:0) 投稿者:スンミンのイモさん 投稿日:2017.03.02

2/17~19で初めての大邱旅行で利用させてもらいました。大邱駅の北側にあり、立地面に価格面と大満足です。
今回3人で泊まったのですが、ダブルベットにシングルベットの部屋でしたが3人のスーツケースを広げても大丈夫な大きさですし。トイレ、バスタブも大きくシャンプー&リンス&ボディソープもちゃんと完備されてます。ミネラルウォーター、コーヒーが飲みたければ2階のフロント横にちゃんと完備されてますので何回も利用させてもらいました(笑)大邱駅には、、ロッテ百貨店も入ってますし歩いて5分から10分くらいのところにはホームプラスもあるのでお買いものには本当に困りませんでした。
今回、初めての大邱旅行でしたが3人共とても気に入りまたこのホテルを利用したいと思っております。

質問
ツインルームのベット数について。(返信:1) 投稿者:orange★nabiさん 投稿日:2016.12.18 最新レス:コネスト予約センターさん(2016.12.19)

客室情報の写真ではベッドが2台あるのですが
予約画面ではダブルサイズベッド 1 台か
シングルサイズベッド 1 台を
選択するようになっていました。
これはシングルベット1台と
もう1台のベットの選択なのでしょうか?
それとも本当にダブルもしくはシングルが
1台しか置いていないのでしょうか?
申し訳ないのですがお教え頂けると嬉しいです♡

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2016.12.19

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

「グッドステイニューグランドホテル」に確認しましたところ、
【ツインルーム】のお部屋のベット構成は
ダブルサイズベッド 1 台とシングルサイズベッド 1 台とのことです。

記載に誤りがあり、申し訳ございません。

なお、こちらのゲストハウスは提携会社より提供を受けたゲストハウスとなり、
提携会社の情報をそのまま掲載しているため、
予約ページ修正にお時間がかかってしまいます。
何卒ご了承くださいませ。

以上ご参考ください。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

割り切れればコスパ良しです(返信:0) 投稿者:SLionsさん 投稿日:2016.10.11

10月8日からの2泊、ツインルームに宿泊しましたが、さすがに(妻、高女、中女)の家族4人で寝るのには厳しいものがあったため、親切なフロントのお兄さんに拙い韓国語と英語でお願いしたところ、追加で蒲団一式を(無料で)借りることができました。
内装設備はそれなりに経年劣化が進んていますが、宿泊した301号室はWi-Fiも問題なく使用でき、また線路側の部屋ではなかったため電車の騒音も全く気になりませんでした。室内壁紙がやや奇抜でしたが、心配していたモーテル感も年頃の娘たちにとっても許容範囲だったようです(笑)

他予約サイトの口こみで指摘されていたホテル前道路の暗さも、ちゃんと街灯が設置されており、また隣の公園のホームレス?も見かけることなく、大邱駅方面から深夜に帰ってくる際も特に不安な点はありませんでした。(あくまで私感ですが)

東城路エリアの徒歩圏内で、4人1部屋で泊まれる数少ないホテルということもあり、十分な湯量のシャワーと大画面のテレビがあれば十分と割り切っている我家ではリピ決定です。


その他プチ情報としては、
・大邱駅のホテル側ロータリーに面して、深夜1時までご夫婦で営業しているチキン屋さんがあります。夜食用に₩15000でヤムニョムチキンをテークアウトしましたがとても美味しくボリュームも充分でした。
・タクシーは大邱空港からホテル前まで₩9000でした。また11時の成田行きに搭乗される場合は、平日は朝の通勤時間帯で途中渋滞しますので、大邱駅のホテル側ロータリーのタクシー乗り場から空港まで40分程度を見込んだ方がよいと思います。

最終更新日
16.06.02

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.